神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


一時は鎮火が報じられたフクシマの火は、けっきょく12日間も燃えつづけた。
ASKUL火災といっしょだ。

福島県双葉郡浪江町の十万山で、4月29日に落雷のため山林火災が発生。
帰還困難地域で人手が足りない上に、放射能対策の防塵マスクと防護服が消防隊員の機動力を奪い、おまけに強風と放射線量の上昇。
十機の自衛隊ヘリが救援に派遣されたが、まるで福島第一原発事故の無邪気な冷却水投下作戦だった。

またしても消火不能のキーワード。
「明日来る(ASKUL)」火災のフクシマ版。
フクシマ=核も、「明日来る」状態?
浪江町(ダッシュ村)といえば、TOKIO(東京)だが...。

万山の災 は、 父なる火の禊の「十の火」を意味するんだろう。
父なる禊の福岡1区の安部整形外科医院火災、その他で示されてきた「十の火」だ。

十万山は山祇(やまつみ)神社。
山祇+雷とくれば、山祇神族のコノハナサクヤヒメの夫、第十代のニニギ尊。
またの名を、別雷天君(わけいかつちのあまきみ)。

東西をキーワードとする神話的、歴史的な対立構造を解除し、父なるイサナと母なるイサナを真の「キミが代」への和合段階へとみちびく、とても重要な神だ。
父なる側の"世の建て替え"を主導するのも、イザナギではなくニニギだ。
2013年4月13日の淡路島地震から本格起動している。

 イメージ 1 淡路島地震・賀茂神社(別雷命)

淡路島は、イザナギの最後の宮があった場所である。

2005年(伊勢式年遷宮開始)にはじまる最初の父なる禊のステージでは、原発(核)への警告が二度発っせられた。
第一次安倍内閣の2007年。
能登半島地震(志賀原発)と中越沖地震(柏崎刈羽原発)だ。

たがいずれもニニギ事象ではなく、ニニギ尊としては父なる側の建て替えに核を使うつもりはなかったと思われる。

それが確実に変化したのが第二次安倍政権の2015年。
賀茂別雷神社(上賀茂神社)の遷宮年。原発再稼動元年である。

遷宮とは、建て替え。
祭神の賀茂別雷大神は、ニニギのこと。
再稼動第一号は、薩摩川内市の川内原発。
ニニギ尊の陵墓、可愛山陵(えのみささぎ)がある町だ。
(ちなみに来年戌年の大河ドラマ『西郷どん』のツンも、薩摩川内市の犬)

天津爆発が示されたのはすぐ翌日だったよね。
天津(あまつ)爆発は、天の爆発。
ニニギは天孫降臨神話。天津神である。

2015年8月11日(山の日)。川内原発1号機の再稼働とともに、僕らはみずからニニギ尊の「世の建て替え」にを組み込んでしまったわけだ。

かくしてニニギの厳霊(いかづち)はフクシマの十万山に火をつけた。
フクシマは核。フクシマの「十の火」は、父なる禊の核の十の火
闇(83)の護衛艦「いずも」が横須賀基地を出港し、"父なる火の禊"の本番開始を告げたのはそんなときだ。
ナミ江町だけに、あの火災は「いずも」の出港セレモニーでもあったんだろう。

そういや自衛隊ヘリでもつながってるよな。

  イメージ 2  「いずも」はヘリ空母型護衛艦だ。

いや自衛隊だけでなく、糸魚川静岡構造線の消防防災ヘリ「アルプス」の墜落事故とも。
さらには4月7日の「静岡セッティング」の草薙で、今回のシクミの最初、2005年5月に示された県警ヘリ「ふじ1号」の墜落事故ともつながっている。

そもそも安保関連法にもとづく「いずも」の出港は、スペイン国王の「静岡セッティング」...
草薙大龍勢(ミサイル)⇒トランプのシリア攻撃。
スペイン無敵艦隊⇒カールビンソン米第一空母打撃群の日本海派遣。
からはじまったんだしね。

伊勢式年遷宮開始の翌日に起きた「ふじ1号」の墜落事故は、日本武尊が伊勢斎王の倭姫(やまとひめ)から授かった天叢雲剣=草薙剣をあらわしていた。
まさに、護衛艦「いずも」のこの剣だ...。

    イメージ 3     伊勢出雲同年遷宮のシクミも、いよいよ総仕上げってカンジかな?
 

ニニギの厳霊(いかづち)のメッセージは、REMEMBER FUKUSHIMA!
闇(83)の護衛艦「いずも」のメッセージは、FUKUSHIMA AGAIN!


もちろん、セレモニーはフクシマだけじゃない。
5月1日、「いずも」出動とおなじころ、静岡県各地でも落雷被害が発生している。
とくに駿東郡の小山町では一色神社(西の宮)のご神木に落雷。炎上。
高さ30mの大杉だよ。きっとすさまじい光景だったろう。

祭神はとうぜんのごとく木花開耶姫命(このはなさくやひめ)と瓊々杵命(ににぎのみこと)。
十万山の山祇神社とおなじ、大山祇命(おおやまつみのみこと)。
これらの神々は、富士山とも直結する。

さらには素戔嗚命(すさのおのみこと)と、スサノヲが天叢雲剣をささげた天照大神。
そして軍(いくさ)の神、誉田別命(ほむたわけのみこと)=八幡神。
鉄カルマの金山彦命(かなやまひこ)もいる。
まさに事象一色のご祭神だ。

おまけに5月3日には、小山町のお隣、神奈川県南足柄市で金時山ピンポイント地震が発生。

 イメージ 4

みごとにこのニュースにあわせてだ!

★安全保障関連法に基づき、初めて実施された海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」による米艦防護は3日、鹿児島県の奄美大島沖で終了した。海自呉基地(広島県呉市)を出港した護衛艦「さざなみ」も途中から合流し、米海軍の補給艦の防護にあたった。 

「いずも」+「さざなみ」と聞いて、思わず笑っちゃった方もいると思う。
まんま「いざなみ」だもんな。
しかも呉基地は「広島」だし...。

でもそれだけじゃない。

一色神社の小山町には金時神社もあって、南足柄市の金時山とつながっている。
ともに金太郎伝説の地だ。
金時山は、マサカリかついだ金太郎♪の足柄山。
源頼光四天王の坂田金時(さかたのきんとき)である。

なので、南足柄の観光キャラは、この「よいしょの金太郎」。   、
      イメージ 5  

で、こちらが護衛艦「さざなみ」のロゴマークだ。

  イメージ 6    イメージ 7
       
僕にはどうしても、ミサイルかついだ北の金太郎にしか見えないんだけどね(笑)。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

> 15-lettuceさん
大友克洋氏って宮城県登米市出身なのですね…ttps://ddnavi.com/news/225865/a/
石ノ森章太郎氏と佐藤史生↓氏も登米市で皆、県立佐沼高校出身。ttp://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/shio_sato.html
石ノ森氏に憧れて、だけでなく何か曰く有り気な登米市!? 削除

2017/5/20(土) 午前 11:17 [ ちっち ] 返信する

顔アイコン

都議選が近いのでいろんな人が来ます。
原発被災の避難者切り捨て反対に署名を。。。
安倍首相退任要求、
東京オリンピック開催辞退を要求、
小池都知事弾劾、(水道事業民営化etc)
水道を民間に売却するなんて亊考えてるんです!知りませんでしたおおこわ

2017/5/20(土) 午後 1:56 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
水道民営化の急先鋒は麻生です。
愛媛の松山市はすでに浄水施設の保守点検をフランスの企業に委託してます。
小池知事だけでなく、安倍政権自体が公共事象民営化で多国籍企業を入れたくてしょうがないんです。
4月14日に可決された主要農作物種子法の廃止法案もそうです。
こんどの共謀罪もそう。
イスラエルとの関係強化(ドローン共同開発やサイバーセキュリティ技術導入)とつながっています。

2017/5/20(土) 午後 8:36 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

タタラは、最近では私の私事象にも強く入り込んでおり、ここ半年で鉄の成型を仕事にする人が次々に2人現れ、熱を加えて伸ばしてと成型過程を事細かに語りました。頼んでもいないのに。
また、今般、職場から割り当てられた私の個人番号が90609、初詣のおみくじ96に続いて重要な番号で意図的な数字。
どうもオールオアナッシング的な展開が待ち構えている感じですね〜。
私の個人レベルのオールオアナッシングで終わればいいですが。
番号が出たからというわけでもないですが、6/9、6/19あたりはかなり怪しい感。 削除

2017/5/20(土) 午後 9:07 [ シンシャ ] 返信する

顔アイコン

自衛隊のロゴマークにキテレツ論理の根拠を求めた時点でアウトだよ。 つまり、間違ってます。頭が狂ってます。 削除

2017/5/21(日) 午前 4:07 [ よみ ] 返信する

顔アイコン

> よみさん
なぜ自衛隊はダメなのか、きちんとした反証もなく、他人のことを平気で狂ってるなどとのたまう時点でアウトじゃないですか?
頭筋にくんなんじゃないの?

2017/5/21(日) 午前 11:59 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

ちっち様、宮城県登米市は長沼ボート場があり、一時、東京オリンピック会場になるのでは?ということでかなり話題になりましたね。森御大の周到な根回しで頓挫しましたが...。あの頃、大友克洋氏繋がりで、AKIRAと東京オリンピックがやっぱりつながるのかとドキドキしてました。石ノ森氏も佐藤氏も登米市出身で高校まで同じなんですか...、なんでしょうね〜この一致。
めねふね様、いつも大きな気づきをありがとうございます。
些細なニュースですが、先日、SMAPの草剣君が最近飼い始めた、可愛いいフレンチブルドッグの子犬を抱っこして散歩してたことがフライデーされてました。やっぱり戌亥を暗示してるのかなぁ...と。『仏の犬』って何?普賢?文殊?、それとも水を狙ってるフランス企業?って思ってたら、木村卍剣士がフランスカンヌでレッドカーペットを歩いてて...。
AKIRAの渋谷も忠犬8公の犬だし、西郷どーんも犬だし。今度はその犬にフランス(仏)が絡みそうですね。せめての希望は、香取画伯デザインのバッグで5人がまだ繋がってることがフライデーの写真でわかったことですw。 削除

2017/5/22(月) 午前 0:14 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

北朝鮮のミサイルは安倍政権のピンチと連動してるような感じがします。
加計問題が国会で浮上して追いつめられマスコミが騒ぎだす寸前になると、ミサイル発射してくる。
北朝鮮がミサイル発射してくるからと、武力強化しようとしてる。
ミサイルの先にサリンをつけて発射するようなことがあったら大変と煽ったのに、軽井沢で楽しそうにゴルフなんかしてます。
どうも変です。

2017/5/22(月) 午後 7:59 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

ベラベラと公開で話すたぐいのものでないとは思うし地名まだしも実名で事件や他人さんのことをひもつけて、やる限りは覚悟があるのか、と思いますが。
反証以前に、だれかや国の行く先に、責任も真偽もとれんもんが安易に話すべきことか再考されたほうがいいかもしれません 削除

2017/5/22(月) 午後 9:52 [ 真偽は別に ] 返信する

顔アイコン

> 真偽は別にさん
覚悟がなければ、これだけのブログは続けることができないと思いますよ。文章からも真摯な人柄がわかります、軽率さは微塵も感じられません。誰かを気付付けようとする意図も、侮辱する悪意もありません。

そして読むかどうかは読者の判断です。わざわざここに来て、簡単に咀嚼できるものではない内容の長文を読む。そしてその内容にどれだけの重きを置くかも読者の判断と責任です。ネットの情報とはそういうものです。大手マスコミの発信する情報に関しては、内容の真偽についてマスコミの責任を論じるのもありでしょうが、ネット上の情報は受け手が取捨選択する世界です。疑問に思う人、違うと思う人は読まずに通り過ぎればよいし、そうするべき世界だと思います。

2017/5/23(火) 午前 0:18 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

> よみ改め真偽は別にさん
匿名性を盾にあちこちのブログにくだらない迷惑コメ書きこんでるんしょうね。まあそうするからにはそれなりの覚悟もおありなんでしょうが。
「おおまに」さんとこから来たんでしょ。コメントしたきゃむこうにどうぞ。あそこはどんなコメントでも書き放題。
というか、このブログ転載不可にしてるんだけどな。
コメント書いたら自身で読み返してみることをお勧めします。
だれかや国の行く先に、責任も真偽もとれんもんとはどういう意味でしょう。
逆に、だれかや国の行く先に責任をとれるもんって誰ですか?
たとえば安倍首相ですか?
首相やめたら自分が決めた法案にすら責任持たないのに?
真偽もわからいのに安易に話すなというのなら、すべての人はなにも話せなくなる。
ベラベラと公開で話す度量さえないのなら、最初からコメントなんてしなきゃいい。
すこしはまっとうな反論をいただけるかと思ってあえて承認したんだけど、その価値すらないので今後は削除しますね。

2017/5/23(火) 午前 2:11 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

うっかり転載していたようなので、さっそく削除しました。

ご迷惑をおかけしました。 削除

2017/5/23(火) 午後 5:02 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

メガマウスってサメが捕まって死にました。

ビックマウスでなく、メガマウス・・。ビックマウスを超えるメガマウス。


失礼しました。 削除

2017/5/23(火) 午後 6:10 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
いえいえ、大丈夫ですよ。
おおまにさんの場合はデカいし、コメントは2chノリで質悪いし。
タレ流しできちんと管理されてないですから。

2017/6/7(水) 午前 0:35 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
ありがとうございます。
淡路島で紀元前4〜3世紀の銅鐸が発見されました。
淡路は奥が深いです。

2017/6/7(水) 午前 0:37 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
援護射撃ありがとうございます。
京都の白いカラスは僕もおっと思いました。
黒いカラスが黒点なら、白いカラスは無黒点かな?
それとも巨大フレアでしょうか。
応神天皇のとき白ガラスが宮に巣をつくり、吉兆と考えられてます。
吉祥の白烏ならいいんだけど、どうなんでしょう。
安倍晋三天王。ろくでもない面々ですね。

2017/6/7(水) 午前 0:55 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
ああそっか。
金田正太郎も金太郎ですね!
やっぱ来年と再来年の戌亥(乾)は要注意ッスよ。

2017/6/7(水) 午前 0:57 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
テニスの錦織選手も出雲。松江出身ですね。
たたら侍、出演俳優の覚醒剤逮捕で上映打ち切りだそうです。
やっぱ事象化しますね、タタラは。

2017/6/7(水) 午前 1:05 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> シンシャさん
たたら侍はその6月9日で上映打ち切りだそうですよ。

2017/6/7(水) 午前 1:06 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

タタラは近代文明の基盤。その基盤がナッシングにされちゃいましたね(笑)
人類が鉄の使い途を間違えたばかりに。
この鉄の文明を認めるか認めないか、これは文明のオールオアナッシングかもですね。
まあ、ゆるく解釈すれば、単に阿倍氏否定の意のみかもですが。 削除

2017/6/7(水) 午後 7:02 [ シンシャ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事