神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


☆停電で全線不通、閉じ込めも 京都市地下鉄東西線
京都新聞 5/25(木) 9:29配信
24日午後8時10分ごろ、京都市営地下鉄東西線東山駅−蹴上駅間を走行していた京阪京津線浜大津行きの電車が、停電によって緊急停止し、動かなくなった。市交通局によると、電車が故障したため乗客約70人が車内に約1時間20分閉じ込められた。乗客にけがはなかったという。故障した電車を別の電車で押して移動させたため、東西線と京津線が全線で一時不通となった。午後10時に運転再開し、東西線だけで約8千人に影響が出た。

京都市左京区の平安神宮は、平安遷都1100年記念の内国勧業博覧会のため明治28年(1895年)に建設された。平安京大内裏の復元模型だ。
桓武天皇が祀られて、神社となった。
大阪万博の太陽の塔に、天照大神が祀られたようなものかな?

で、その平安神宮と、祇園の八坂神社の間に三条通が通っていて、地下を東西線が走っている。
乗客が閉じこめられた東山駅〜蹴上駅間というのはそこだ。

いまU20のサッカーW杯のまっ最中だけど、蹴上という地名はもちろんサッカーではなく、かつての粟田口刑場(廃墟・アクアパーク東山の近く)に由来する。
処刑される罪人たちを、観念しろ、さっさと歩けと、文字どおり蹴り上げながら刑場に連行した場所なので、蹴上という名まえがついた。

粟田口刑場では15000人が処刑されたといわれる。
明智光秀と斉藤利三の首もさらされた。

明智光秀といえば丹波福知山城。
福知山市の観光キャラは、光秀くん。

福知山の市章は高浜原発「みらいくん」の福井県高浜町とおなじ籠目紋。
安倍の日本イスラエル投資協定=サイバー協定って意味では、闇の六芒星。

 イメージ 1 イメージ 2 福知山市章と高浜町章

さらに福知山といえば、谷垣元自民党総裁。
去年7月、自転車事故を起こして長期入院中。
先日「復帰に意欲」と報じられて、気になっていたところだった。
もちろん、光秀がである。

明智光秀もまた「闇」だ。
しかも事象的にはシクミの最終段階に登場する闇である。
理由はオワリ(尾張)の織田信長にある。

北緯36度のミロクラインがもともと「剣のライン」であることは過去に書いた。
それを雛型として、ミロクラインに対応する中央構造線に去年「刀」が配置された。

ミロクラインは茨城の鹿島神宮(剣神タケミカヅチ)⇒長野の諏訪大社上社(タケミナカタ)⇒福井の越前国二宮劔神社(スサノヲ)。途中の岐阜には知る人ぞ知る位山もある。

このうちタケミカヅチvsタケミナカタは相撲の元祖で、ことし稀勢の里の初優勝を東国三社トライアングル地震でバックアップした。

劔神社のスサノヲ=剣+スサノヲとくればとうぜん天叢雲剣=草薙剣。
草薙剣をご神体とするのが名古屋市の熱田神宮。
両社をつなぐのが、オワリ(尾張)の織田信長だ。

越前の劔神社は織田家の氏神。
信長の覇業はご存じのように熱田神宮からはじまった。桶狭間の戦いである。

スサノヲと日本武尊と織田信長。
この三者はおなじストーリー系、もしくは霊系と考えていい。
事象的にはオワリの日本武尊=オワリの信長。
ミロクラインのスサノヲ(劔神社)は、ミロク+スサノヲで、火の禊のスサノヲ(⇒月のミロク)をあらわす。

火の禊のスサノヲ。
オワリの日本武尊。
そして、オワリの信長。
この国の神話と歴史によってあらかじめインプットされた、終わりのシクミだ。

火の禊のスサノヲとオワリの日本武尊は、いままさに時節到来を迎えた。
闇(83)の護衛艦「いずも」の出港は、父なる火の禊の本番開始を告げた。
だからこそ、オワリの信長につながる光秀の登場を気にしてたわけ。

ミロクラインの織田家から誕生した信長は、戦国の世の救世主(ミロク)だったといえる。
その信長が自分の運命をみずからミロクラインにセッティングしたのはじつに皮肉だ。
諏訪大社上社本宮の焼き討ちである。
やったのは息子の信忠だけどね。

光秀が叛意を抱いたのはその時の祝賀会での屈辱的な仕打ちが原因という話もあるが、定かではない。
諏訪大社上社本宮が灰燼に帰したわずか三か月後、光秀に攻められた信長は燃え上がる本能寺の炎に消えた。

本能寺の最寄り駅は、地下鉄東西線の市役所前駅。
平安神宮と八坂神社の最寄駅、東山駅のふたつ隣りだ。

東山〜蹴上駅間で緊急停止したのは、京阪京津線浜大津行きの電車。
浜大津駅は滋賀県の大津市。
大津市といえば、比叡山焼き討ちのあと光秀が築いた坂本城。
秀吉に敗れた光秀が落ち延びようとしてたどり着けなかった城だ。
坂本(浜大津駅から京阪石山坂本線)の西教寺には、光秀の墓もある。

地下だし、停電事故だし、闇の事象と考えていいと思う。

しかも本能寺に粟田口刑場。大津にもつながるとなれば、やはり明智光秀だ。

天叢雲剣とヤマタノヲロチのロゴマークの闇(83)の「いずも」が出港し、高浜原発3号機「みらいくん」もまもなく再稼動する。じつにいいタイミングだ。

その「みらいくん」の高浜町と、「光秀くん」の福知山市に共通するのが、籠目と六芒星
そして気になるのが電車に「閉じ込められた」ってトコ。
まるで籠の中の鳥だ。

2015年1月の『われは子羊』って記事に、こう書いた。
 ⇒ http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-347.html

>うしろの正面のスサノヲはいまや「籠の中の鳥」...
>出雲大社は鶴山と亀山。オオナムチを祀る本殿のうしろの正面には、スサノヲの素鵞社がある。「素鵞」を分解すると、「素の我は鳥」だ。
では剣をすて、素の鳥となったスサノヲが入れられた籠とはなにか...?
その疑問を解いてくれたのが、「みらいくん」の籠目の町章だった。
スサノヲはいま、「死と原子力」の籠の中にいる。
・・・僕らもだ。

>籠目とイスラエルの六芒星はちがう。
だが夢の子はたぶんガザ地区の子だろうし、タイムリーにも安倍首相はなぜか中東を訪問。エジプト、ヨルダンにつづいてイスラエルとパレスチナをまわる。
川内原発は死海文書のクムラン遺跡と同緯度で、エルサレムとつながる。じじつ川内原発のGOサインを待っていたかのように、翌日ついにイスラエルの地上部隊がガザ侵攻を開始。世界中の非難をあびた。
川内原発GOサインの7月16日はマンハッタン計画のトリニティ原爆実験の日。この計画を主導した原爆の父オッペンハイマーはユダヤ系だ。
これらがすべてひとつの流れなら、「みらいくん」の籠目もまたイスラエルの六芒星を示唆することになる。

で、この記事の翌年4月14日に、イスラエルのナザレ(ナザレのイエス)とほぼ同緯度で、高浜原発の主で反大和の闇の王・陸耳御笠(くがみみのみかさ)の土蜘蛛連動による熊本大地震が起きるわけだ。
(もちろん隈の神である黄泉のイザナミの「隈」連動も。震源は「夫婦神の浮島神社」の近く。祭神はイザナギとイザナミだ)

みらいくんと光秀くんが動くとき、火の禊のスサノヲの「死と原子力の籠=死と核の籠」の籠目は六芒星に変わる。
いや、変わったからこそ動いたのだ。
ことしの2月1日に東京で締結された、日本イスラエル投資協定である。

この協定は、5月23日に衆院本会議で可決されたテロ等準備罪(共謀罪)と無縁ではない。
というか確実につながっている。
キリストのごとく父なる禊の火の十字に架けられるスサノヲと、安倍が復活をもくろむ明治。
スサノヲ(八坂神社)と明治(平安神宮)のあいだの、光秀事象(地下鉄東西線)ともね。

かつてキリストはユダヤ人によって十字架にかけられた。
今回のシクミでは、日本イスラエル投資協定がまさにその合図なのだ。

この記事に

閉じる コメント(10)

ものすごくいろいろ学ばせていただいてます。ありがとうございます。今まさに舞台の幕が降りようとしてると感じます。事象にも現れていて地球における人類の生き残こりは大変少ないと思いますが最後まで諦めず仲間の気づきに貢献出来る様 自分自身を戒めたいものです。全く関係ない話ししました。

2017/5/26(金) 午後 9:50 [ ipsapporo ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
更新ありがとうございます。
今日5月26日の新幹線の座席放火の事件は「みずほ615号」岡山で停止との事から備前国一之宮を調べましたら「石上布都魂神社」で御祭神は「素戔嗚尊」でした。
615号から6月15日を連想、すると6月15日は京都「八坂神社」の例祭(大祭)で御祭神は「素戔嗚尊」。またまた「スサノオ」つながりとなりました。 削除

2017/5/26(金) 午後 10:06 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

615は、葵祭でしたか。

同時に6月15日は空海の誕生日。

真言宗寺院では、それを祝います。

意味深・・

ではまた。 削除

2017/5/27(土) 午後 2:05 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

きたー(゚∀゚≡゚∀゚)

ーーーーーーーーーー

栃木県日光市足尾の山林で、警察官らに追跡されていた強盗犯の男3人がクマと遭遇し、クマと警察官の「挟み撃ち」で身柄を確保されていたことがわかりました。

この事件で、福岡県北九州市に住む18歳〜22歳の男3人が強盗致傷などの疑いで緊急逮捕されました。

発表によりますと男らは5月23日午後2時50分ころ、宇都宮市の住宅で、この家に住む女性(75)ら2人に暴行を加えケガを負わせたうえ、宝石(約660万円相当)の入った金庫などを奪って逃走した疑いが持たれています。

ーーーーーーーー

足尾で熊、、完全アラハバキ。しかも神の元祖、真祖ともいえる熊。
次はイロハの明智平あたりですかね。

私事象も、仕事絡みでここ数日で金山(彦)さん、山納(山王)さんなどと出逢い、オールキャストでフィーバー中ですw 削除

2017/5/27(土) 午後 9:46 [ シンシャ ] 返信する

顔アイコン

連投すいません。
補足ですが、金山さんは宮城からのご出張。完全に金華山。世間話は東北大震災の話題ばかり。 削除

2017/5/27(土) 午後 9:54 [ シンシャ ] 返信する

顔アイコン

> ipsapporoさん
ありがとうございます。
現時点で即破滅につながる可能性は低いですが、みらいくん再稼働からどう拡大するかですね。

2017/5/30(火) 午後 11:32 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
この神社ややこしんですが、ヤマタノヲロチを斬った天羽羽斬剣が最初は祀られてたと考えるべきなんでしょうね。祭神はもとは布都明神。天羽羽斬は布都斯魂剣で、布都御魂剣とはちがいます。
現祭神はスサノヲですが、ただのスサノヲではなく布都斯魂剣とセットなとこがミソですね。

2017/5/31(水) 午前 0:35 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> シンシャさん
なんで北九州の男が宇都宮で強盗すんですかね。
足尾ってことは鉱山つながりかな?

2017/5/31(水) 午前 0:41 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

>鉱山つながり
盗んだものも宝石ですし、鉱山つながりくさいですよね。北九州には、麻生鉱山発祥の明治時代の御用炭山もあるようですし。足尾も明治の鉱毒事件の直訴もあって皇室にもつながるのかもですね。

最近、宇都宮は急速に治安が悪くなっていて、強盗・窃盗は多発してますw私も最近被害にあったばかりで(少額ですが)、地域のパトロール強化中の看板もいたるところに増えました。宇都宮で治安が悪くなれば、行く末がどうなるか見ものでもありますねw 削除

2017/5/31(水) 午後 1:21 [ シンシャ ] 返信する

顔アイコン

> シンシャさん
宇都宮の治安の悪化は心配ですね。

2017/6/6(火) 午後 11:10 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事