神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


安倍首相が復興相発言のしりぬぐいに宮城の被災地を訪れ、護衛艦「いずも」に連動して桜島昭和火口が噴火した5月2日の朝、東国三社の鹿島沖では釣り船「第一不動丸」が炎上した。

まさに、不動明王が燃えとーと、って知らせだ。

鹿島といえば中央構造線。いまこんな状態だと『刀と剣とミロクと十字(1)』でお伝えした。
左の写真だ。

 イメージ 1       イメージ 2    

いまや、この北辰妙見+ラオウ(北斗の拳)だけどね。

右の座像は、不動明王(醍醐寺)。ことし酉年の守護本尊。
どうやら中央構造線=北辰妙見尊星王+ラオウ+剣神武甕槌命に、不動明王までくわわったらしい。

5月16日、大阪府河内長野市日野の成田山不動院河内長野別院の幹部僧侶ら6人が逮捕された。
産廃残土を無許可で敷地内に大量投棄させ、数千万を荒稼ぎしていたとみられる。

成田山といっても千葉の成田山新勝寺とは無関係。
韓国女性がトップの東大阪市に拠点をおく宗教法人。
とはいえ不動院と称するからにはご本尊は不動明王。しかも河内長野市のすぐ南は中央構造線断層帯。
こちらも、中央構造線+不動明王の組みあわせだ。

河内長野市については、これまでもたびたび紹介している。
若狭や丹後から熊野に向かう闇の流れが中央構造線と交差する辺りで、第二次安倍内閣が本格始動した2013年1月に国道371号の紀見トンネルで側壁崩落事故が起きて以降、闇の影響を受けやすくなった。
(逆にいえば、安倍政権とともに闇の流れがはじまったってこと)
去年5月29日には滝畑731で、555ナンバーのワンボックスカーがダム湖に転落している。

河内長野別院の産廃残土が土砂崩れを起こしたのも去年。7月と9月。
崖下の石川の清流が汚染され、市は近くの浄水場からの取水制限を余儀なくされた。
その上流に、滝畑ダムがある。
ふたつの事件はおなじ闇の流れが引き起こしたものってことだ。

河内長野別院の住職の逮捕は、不動明王からの強烈なメッセージだろう。
背景にあるのは産廃や建設残土の処分場処分地の不足。
これって最終処分場がない原発といっしょだよね。

よくいわれることだけど、部屋はもちろんどこにもトイレがない巨大マンションを想像してみてほしい。
それが現代文明だし、僕らの社会だ。

逮捕された5月16日は、若狭の高浜原発3号機「みらいくん」の核燃料装填が完了した日。
これぜったいつながってるよな、と思って地図でしらべたら、案の定滝畑ダムとおなじ石川だったわけ。
石川は大和川水系。
大和川水系を環境破壊した住職は、まさに「みらいくん」の闇に取り込まれていたことになる。
熊本大地震でも「破壊+大和」を示した、例の反大和の闇の王だ。

去年、『日本列島の十字で闇が拡大している件(2)』で滝畑ダムの事故にふれてこう書いた。

>現在、「闇」は大江山の与謝峠あたりから流出しているようだ。
国道176号づたいに、『真田丸』の大阪へと南下する闇の流れが見える。
2月25日の梅田の暴走事故も、4月22日の新名神高速道路の橋桁落下事故も、この流れが引き起こしたもの。

>(滝畑ダムの事故は)大坂城からJA3788(みな88)墜落の八尾空港に向かい、さらに南下して、国道371号を河内長野から高野山をへて熊野の串本へと向かう、闇の流れから派生した事象だ。

>(ミロクの犠牲の十字の)"常神串〈94〉ライン"の若狭から串本への闇の流れ。
おまけに熊本地震で一気に闇が拡大した中央構造線までからんでいる。
(常神串‹94›ラインに対応するのは糸魚川静岡構造線。中央構造線だけでなく)日本列島の十字が闇の十字と化したことを暗示する重大な事故だろう。
(そのあと糸魚川静岡構造線でも糸魚川大火災⇒消防防災ヘリ「アルプス」墜落⇒静岡セッティングと至り、闇の「いずも」出港とあいなったのはご承知のとおり)

>闇の流れは、串本からさらに南海トラフへと向かうんだろうが、現時点で要注意なのはやはり列島の十字の中央構造線だろう。
みらいくん」の再々稼動はまだ先でも、伊方原発プルサーマル3号機の再稼動が迫っている。
まんま中央構造線だ。
しかも月読尊の伊予神社とヴェオリア社の水が、「月と水」のキーワードをブキミに示す松山市の愛媛県だ。

文中の大江山の闇とは、西の凶党界の陸耳御笠(くがみみのみかさ)と酒呑童子のこと。
崇神天皇に滅ぼされた陸耳御笠は、大江山の最初の鬼であり、反大和の闇の王だ。
土蜘蛛連動で熊本大地震を起こし、勝ち誇ったかのように「大和」のキーワードを示した。
本拠地は「籠目⇒六芒星」町章の福井県大飯郡高浜町の青葉山。
高浜原発の主でもある。

かたや酒呑童子は源頼光と四天王に討ち滅ぼされた大江山の鬼。
酒呑童子の里が、高浜町とおなじ「籠目⇒六芒星」市章の福知山市大江町にある。
先日『スサノヲと明治のあいだの光秀 』に書いた闇の六芒星も、『太陽は闇となり、月は血に変わる 』に書いた光と闇との戦いの主役も、酒呑童子と陸耳御笠だ。
日本イスラエル投資協定+みらいくん再稼動で、闇側の攻撃態勢はととのう。

その闇はもちろん、隈の神(熊野神)である黄泉のイザナミとつながっている。
六芒星+トリニティ原爆実験ラインだ(原爆の父はユダヤ人のオッペンハイマー)。
みらいくん再稼動で若狭丹後の闇と熊野の隈が、一斉に攻撃態勢に入るわけだ。

闇(83)の「いずも」に同行した護衛艦「さざなみ」のロゴマークが、酒呑童子を討った頼光四天王のひとり、金太郎ってとこがまたすごい皮肉だよね。

24万人もの尊い命を奪った原爆の威力に希望の未来を見たこの国の指導者たちは、いや残念ながら彼ら自身ではなく国民が、いまの「闇の未来チャレンジ」内閣において、ふたたび核の洗礼を受けることになるだろう。

みらいくん核燃料装填の日の不動明王の事象は、あきらかに光の側の先制パンチだ。
中央構造線が上の写真のような状態を示したのは、本来は侵蝕した闇を断つためである。
でもさ、もしその光が僕らに災いをなすとしたら、僕らはそれを「光」と呼べるのだろうか。
不動明王の事象はまさにそこを突いてるんだよね。

くり返すけど、成田山不動院のご本尊は不動明王。
ほんとは守られる立場の住職が、ご本尊に裏切られ、成敗されたカタチ。
つまりあの住職ってさ、まんま僕らを意味するんじゃないの?

産廃残土に水の汚染。
フクシマとおなじ現実が、そこにある。

この国の神なら国を守るのがとうぜん、というのはあくまで僕らのかってな都合。
忘れないでほしい、神々は地球(クニタマ)から宇宙(タカマノハラ)へとつながっているのだ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

この「河内長野の成田山」は、バッタものかも。

成田山の公式のHPに載ってませんでしたし。

「偽物は許さん」ってのがお不動さんの意思でもあるかな。


大阪の成田さんは寝屋川市にありますし、河内長野市には、天野山金剛寺や北斗七星を祀る観心寺がありますので、妙な感じがしてました。


偽物は、斬られる・・・


自分を顧みて反省して糺すのが肝心ですね。

失礼しました。 削除

2017/5/30(火) 午後 1:23 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
バッタものです。
成田山新勝寺とはまったく無関係。
トップは韓国人女性で、たぶん占いの延長でつくった宗教法人なんじゃないかな。

2017/5/30(火) 午後 9:31 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

パナマ共和国のノリエガ将軍の
訃報がありました。
元最高司令官であり、独裁者。
83歳でした、闇つながり。 削除

2017/5/30(火) 午後 10:30 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
え、あのノリエガが?
83歳ですか。最後まで闇の将軍だったんですね。
ま、ほんとの闇はCIAでしょうが。

2017/5/30(火) 午後 11:22 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

不動明王が燃えて海の藻屑になってしまったメッセージとは、お不動さんはもう呼べど叫べど来ないということでしょうか。
命の水も
お年を召した方なら水神様のおっかなさをご存じだと思っていました、77歳の麻生さんがご存じないとは、おそろしい。
今の政府、テロリストですね。
「神は見ている気をしずめ」
という言葉、むなしい…。

2017/5/31(水) 午前 11:07 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
いえいえ、不動明王はもともと燃えてるので燃えカスにはなりません。いっそう燃えとーとってことです。
麻生一族の帝王学では水神様のおっかなさ教えてないんでしょうね。
まさに安倍政権はテロリスト。
テロ等準備罪?あんただろ!っていいたい。

2017/5/31(水) 午前 11:46 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事