神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

正々堂々


正々堂々。

5月31日に大関に昇進したケンシロウ高安関の口上である。

正々堂々。

使い古された言葉なのに、なんだろうこの新鮮さは。

この胸を打つひびきは。

よほどガキどもの闇の政権の毒気にあてられてたらしい。

これからいよいよ高浜原発3号機「みらいくん」が再稼動し、反大和の闇の未来の扉がひらく。

7777につづいて示された8888は、新しいステージのはじまりの知らせだろう。

そして高安関の口上は、その闇のステージをゆく僕らへの、北斗からのメッセージ。

いい言葉をもらった。

シャキっと衿を正し、ハラに力がこもる言葉だ。

そう。

僕らはこの闇の道を、

正々堂々と、ゆく!

この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんは。

【正々堂々】この言葉を聞いたのは本当にしばらくぶりかもしれません。

相撲ファンではありませんが、高安関は人間なんだな〜と感じました。

今の日本、政府って決して【正々堂々】なんて言葉は使えないと思うことが多々ありますね。私の生まれは山形の米沢ですが、実家近くに行政が放射性廃棄物を埋め立てた事があったそうで。父も母も知らなかったと。数年前の話です。
国民は、ないがしろですね。
【正々堂々】と、世界に胸を張って言える人間が現れたら良いですね。嘘ばっかりじゃなくてね。

2017/6/1(木) 午後 7:37 rura 返信する

顔アイコン

同意!
匿名ではなく名を晒してブログ投稿、炎上しないようビビりながらの投稿で12年が過ぎました。
昨日はさすがに、この口上「正々堂々」に射ぬかれました。
負けられない闘いが今ここにある、と腹をくくる時なんだと昨日から思ってたところでした。
この記事で背中押された思いですが、正々堂々生きれるかな…

2017/6/1(木) 午後 9:23 [ ula***** ] 返信する

顔アイコン

> ruraさん
テロ等準備罪法案にしても嘘ばっかでしょ。
もともと組織犯罪防止条約ってテロ防止のための条約じゃないし、じっさいこんどの法案にもテロって文言すら出てこない。
なのになんでこれがないとテロがヤバくて東京五輪が開けないの?って話。そもそも東京五輪のプレゼンで日本は世界一安全な国っていけしゃあしゃあと言ってのけたの安倍、アンタじゃん。
国会の逆ギレ答弁にしても、やましさを隠そうとするガキそのもの。
もううんざりッス!

2017/6/2(金) 午後 10:50 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
お疲れ様です。
記事を読んでましたら、
脳内で「威風堂々」が流れました。 削除

2017/6/2(金) 午後 10:53 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

> ula*****さん
くじけそうになったら、「正々堂々」に射抜かれた瞬間の感覚を思い出せば大丈夫ですよ。
あの、おおっ!って感じ、僕忘れません。
おたがい臆せず、正々堂々といきませう!

2017/6/2(金) 午後 11:01 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
いい曲ですよね。

2017/6/2(金) 午後 11:02 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

電子水の事を調べていたらカタカムナと繋がって本を読んでいたら夢に巫女と神主らしき人達が柄杓で水を飲んでいました。柄杓といえば北斗七星で九曜繋がりです
カタカムナに使われている文字は八鏡文字といってヤタノカガミという九曜紋のような図象が使用されています
北斗ってキーワードでちょっと気になりましたので 削除

2017/6/3(土) 午後 8:15 [ eighda ] 返信する

顔アイコン

> eighdaさん
カタカムナといえば神戸の保久良神社ですね。
2011年1月は神社の事象が多かったんですが、保久良神社でもイノシシに女性が指をかみちぎられました。イノシシは亥で、核の事象動物。
いま思えば、あの事件も予告だったんですよね。
「水」は、とくに大事なキーワード。
北斗+水(命の水)。
あきらかにメッセージです

2017/6/7(水) 午後 11:26 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事