神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


去年7月10日の参院選の結果をうけ、当時こうコメントした。
>ねえ、はな。みんな闇の道を選んじゃったよ。

闇は、83。
参院選の勝利をうけ、安倍「未来チャレンジ」内閣が誕生したのは、日だ。

その「未来チャレンジ」内閣誕生によせて、こう書いた。
>いまやヤマタノヲロチ+闇の、未来チャレンジの舞台は整った。
と。

ことし5月1日、北朝鮮情勢の急激な悪化にともない、はじめて安保法制にもとづいて出動した護衛艦「いずも」は、83番艦。
ロゴマークは、ヤマタノヲロチ。

まさにヤマタノヲロチ+闇、だ。

この一致をどう説明すればいい?
見て見ぬふりをする?
あくまで妄想だとあざ笑う?

防衛大臣は稲田姫。
日本神話をごぞんじの方なら、稲田姫+ヤマタノヲロチの組みあわせがなにを意味するかわかると思う。
そう。スサノヲの登場だ。

だが今回登場するスサノヲは稲田姫を救わない。
その証拠に、東日本大震災のすぐあと、5月25日にヲロチ退治の天羽々斬剣(映画シン・ゴジラでおなじみ)を折っている。

しかも2013年9月19日以降は、囚われた「籠の中の鳥」だ。
そしてその籠の籠目が六芒星に変わるとき、スサノヲは伊邪那伎日真名子(いざなぎのひまなご)として、かつての父なる神の子とおなじように、禊の火の十字に架けられる。
ということになる...。

稲田姫をセッティングしたのは安倍首相。
国民の半分以上は安倍内閣を支持している。とくに若い世代は。

だが安倍内閣の本質は反大和の闇。
その未来チャレンジは破壊であって、再生ではない。
憲法改正をはじめ「日本を、取り戻す」政策はじつは大和(日本)の解体のためだ。
そのさきの再生など眼中にはない。
あとは野となれ山となれ。
それが、「闇」というものだ。

奥州安倍氏をふくむ反大和勢力の中心は、闇の王陸耳御笠(くがみみのみかさ)と日本三大悪妖怪の酒呑童子。
拠点は福井県大飯郡高浜町の青葉山と、京都府福知山市の大江山。
最初に名乗りを上げたのがたぶん、伊勢式年遷宮開始の2005年、4月25日に発生したJR福知山線脱線事故だったんだろう。

陸耳御笠の反大和の闇と、イザナミの黄泉の隈(=ケガレ)は中央構造線をまたいでつながっている。
陸耳御笠の高浜原発と、イザナミの熊野那智大社はつながっている。
"ミロクの犠牲の十字"を若狭から、熊野へ。
その闇の流れが引き起こしたのが滝畑ダムの転落事故であり、成田山不動院河内長野別院の事件だ。

先月24日、原子力規制委が大飯原発3,4号機の再稼動を認めた。
陸耳御笠の拠点高浜町のとなりの大飯郡おおい町である。
これで若狭の原発基が合格。共闘態勢がととのった。

いままでいろんな場面で示されてきたけど、3と7の組みあわせはイザナミの73(ナミ)
熊本大地震よりずっと強力な反大和の闇と黄泉の隈との連携プレーが、このさき僕らを襲うだろう。

陸耳御笠の事象中心、高浜原発3号機「みらいくん」の再稼動予定は日。
666が獣の数字なら、66は物欲の事象数。

高浜3号機の核燃料装填と、成田山不動院河内長野別院の住職の逮捕がおなじ日だった理由が、わかると思う。
つまるとこ、どちらも物欲ってことだ。

「みらいくん」の高浜町の町章はイスラエル国旗とおなじ六芒星。
熊野那智大社との共通キーワードも、核(プルトニウム)と六芒星。
原爆の父オッペンハイマーはユダヤ人。
人類初の核実験トリニティは、プルサーマルとおなじ冥王のプルトニウム。ナガサキもそう。

「みらいくん」は熊野那智大社のトリニティ原爆実験ライン(北緯33度40分)を通して、ナガサキともつながってるわけだ。

そういえば、玄海3号機、伊方3号機、福島第一3号機の「333(トリニティ)」につづいてプルサーマル発電を開始したのが、ほかならぬ「みらいくん」。
2011年1月21日。
その四十九日後に東日本大震災。

去年「3・11」直前の3月10日に運転停止したことで、「3・11」とのかかわりがあらためて示されたよね。先月13日の「みらいくん」核燃料装荷作業開始につづいてあのときとおなじ「はやぶさ」とトモダチ作戦の空母ロナルド・レーガンのニュースが報じられたのもおなじ意味。

こんどはヒロシマ的未来(フクシマ)ではなく、ナガサキ的未来くんのための再稼動だ。
そのナガサキ的未来=父なる禊の火の十字への最終セッティングが、六芒星と核。
すなわち、日本イスラエル投資協定と、「みらいくん」再稼動だったんだよね。

前者は2月1日にすでに締結されている。
火の禊のスサノヲの籠目が、六芒星に変わった。
5月1日、護衛艦「いずも」出動で、ヤマタノヲロチも動き出した。

そして明日、6月6日、火曜日。
「みらいくん」の再稼動とともに、反大和の闇と黄泉による例の「終いの未来」くんの幕が、ついに切って落とされるわけだ。
終わりの未来チャレンジへの幕が。



    -----------------------------------------------------------------------------

☞ というわけで、6月6日。
・大洗研究開発センターで、作業員5人が被曝 茨城・原子力研究開発機構
 大洗といえばもちろんオオナムチ(ファットマン)とスクナヒコナ(リトルボーイ)。
  そして高速増殖実験炉「常陽」。
・桜島の昭和火口が爆発的噴火 噴煙3200m
 桜島は月黄泉。月黄泉といえば伊方原発3号機。
 護衛艦「いずも」出港につづいてこんどは「みらいくん」にリンク。
・日印原子力協定、参院委で可決 7日に本会議で承認
 いわずとしれたフクシマのトリガー。もちろんナガサキも。
・高浜原発3号機「みらいくん」きっちり再稼働
 ふつうはズレ込むものだけど、予定どおりきっちり「66」に合わせてきたとこがニクいね。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

今日、所要で鹿沼土を買ったら、321円。

カントダウン?

でついでに榊を二つ買うと、319。

さあ、行くぞ!


なにか始動し始めた・・・


ではまた。 削除

2017/6/6(火) 午後 2:05 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
近くのホームセンターの花屋で榊買ってたんですけど、近頃ないんですよね。こんど店員さんに聞いてみよ。

2017/6/6(火) 午後 5:48 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

スーパーで売ってる榊が中国製だったので、庭に植えました。15日で取り替えたくないくらい活き活き、やはり取り換えた方がいいのですよね。
やっぱり桜島今日噴火しました。
大難は無難にはならないのでしょうか。

2017/6/6(火) 午後 6:02 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

6/6 今日から
高浜原発再稼働

日印原子力協定、
参院委で可決
インドへの原発輸出

茨城・大洗町成田町4002番地
日本原子力研究開発機構
施設で作業員5人が
放射性物質付着

今日は何かあると
思っていましたら…
6/6
夕方6時のニュースで
原子力関連のニュース
3連発で
「666」を意識しました。 削除

2017/6/6(火) 午後 6:41 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
へ〜桜島噴火ですか。
大洗では被爆事故です。
みらいくん再稼働と月黄泉の噴火と大洗のオオナムチの被爆事故。
僕らはひとつのメッセージとして捉えるべきですよね。
冬場だと20日以上もちますよ。
見るからに元気なら、取り換えなくてもいいんじゃないですか?

2017/6/6(火) 午後 8:07 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
日印原子力協定が締結されたのは去年の11月11日。
黄泉の陥没穴⇒トランプ⇒日印原子力協定。
今回は、物欲=みらい+被曝、とセットですね。
どうやらナガサキはまぬがれそうにない。
今夏、玄海3号機の再稼働で、プルサーマル333のトリニティも出そろいます。

2017/6/6(火) 午後 8:19 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

6/9 伊勢・二見興玉神社の竜宮社 祭典中に逆さ虹、珍しい「環水平アーク」出現
https://iseshima.keizai.biz/headline/2812/
吉兆だといいですね。

2017/6/10(土) 午前 8:26 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

ありゃま、6/9夜長崎の諫早で地震。
宮崎ではユメゴンドウクジラ7頭も打ち上がっていたと報道がありました。
二見興玉神社の逆虹は地震のご注意なのかな。
嘉麻市の産廃所の火災もまだ消えないですね。九州要注意ですね。

2017/6/11(日) 午後 9:13 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

ここ数日、新潟県糸魚川市小滝川で白濁が見られています。
県の水質調査では異常は認められず、
www.pref.niigata.lg.jp>
www.city.itoigawa.lg.jp>item
ジオパークの調査では、小滝川上流の東股沢か西股沢にある蛇紋岩が関係あるのではないかとのこと。
www.geo‐itoigawa.com

フォッサマグナに何かしら動きがあるのかな?と。 削除

2017/6/12(月) 午前 7:15 [ louisx2 ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
この祭典「郷中施」って津波を後世に伝えるもんなんですね。
>逆虹は地震のご注意なのかな。
残念ながらそうだと思います。大震災の前年にも美しい虹の事象がけっこうありました。
イージズ艦とフィリピン船籍のコンテナ船が衝突しましたが、日本列島に衝突するフィリピン海プレートが気になります。

2017/6/18(日) 午後 11:18 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> louisx2さん
この白濁たしかに気になりますね。
かたや糸魚川静岡構造線の安倍川は渇水で瀬切れが発生する異常事態。空梅雨とはいえ、この時期の瀬切れは地元の人たちも記憶にないとか。
このふたつの事象、つながってなければいいのですが。

2017/6/18(日) 午後 11:22 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事