神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

6月6日は恐怖の日


66は物欲の事象数。
6月6日は恐怖の日(悪魔の日)。

「みらいくん」再稼動とともに、終いの未来の役者たちがそろった感がある。
どのニュースも、見ただけでかんたんに事象の神々を特定できる。
こういうのは、いままでなかったよな。


☆高浜原発3号機「みらいくん」再稼動 ⇒ 反大和の闇の王・陸耳御笠(くがみみのみかさ)

☆大洗研究開発センターで5人がプルトニウム内部被曝 ⇒ 大洗のオオナムチ

☆日印原子力協定が参院委で承認 ⇒ アグニ&カグツチ

☆桜島昭和火口でことし13回目の爆発的噴火 ⇒ 月黄泉

☆淡路島の松帆4号銅鐸の埋納時期が定説より200年早い紀元前4世紀と判明 ⇒ 水蛭子


6月6日は楽器の日でもある。
2015年に淡路島の南あわじ市で出土した松帆銅鐸の内部には棒状の舌とひもが残っていた。
銅鐸が音を鳴らす祭器だったことが証明されたわけだ。
 イメージ 1 今回はさらに、内部に付着したプラントオパールから、銅鐸が埋納された時期が紀元前4世紀までさかのぼることが判明。

最古の銅鐸は淡路島と出雲、鋳型は名古屋で見つかっているから、おそくとも紀元前4世紀には出雲〜近畿にわたる銅鐸祭祀文化が花開いていたと考えられる。
中国は戦国時代。ギリシアではプラトンやアリストテレスの時代だ。


淡路島といえば、水蛭子の吾恥島。
銅鐸といえば、サナギ。
僕はこのニュースを、6月6日のほかの事象とあわせて、イザナミの水蛭子出産がサナギの段階まで来てるんだなって考えている。

さらに6月6日には、こんなショッキングなニュースも流れた。
逮捕されたのは、警察官の父親だった。

☆母子3人が自宅で死亡 無理心中一転、殺人で捜査 福岡県小郡市 ⇒ 姫古曽神

この事件はさすがにパッと見ではわからなかった。
だが、現場が小郡市小坂井で、七夕神社に近いとメールをいただき、背筋に寒気が走った。

まえに『西山断層帯で前兆事象 』って記事にこう書いた。

>神功皇后出産伝説の宇美八幡宮を中心とする「水蛭子のうみの十字」の縦のラインは、長崎本線への分岐点鳥栖市の姫方町にある姫古曽(ひめこそ)神社から太宰府天満宮、宗像大社へとつづく宗像七夕(機織)伝説ラインだ。
2014年6月6日に姫古曽神社が放火で全焼してからは、荒ぶる機織姫ラインと化しちゃってるけどね。

姫古曽神は、肥前国風土記に道行く人の半分を殺したと描かれる荒ぶる女神。
もとは中国・呉の機織女(技術奴隷)である。
(姫古曽神社の現祭神は宗像三女神の市杵島姫だけど、まちがってる)

本来「機織」神話は秩序の再構築を意味するのだが、姫古曽神社が全焼し、翌2015年に破壊屋・宗像直子が首相秘書官に就任してから、この国の機を織るのは姫古曽の神だ。
そのヤバさは、これまでもずいぶん書いてきたつもり。

姫古曽神が安倍政権における日本再生の機織姫だからこそ、宗像遺跡群の世界文化遺産登録も沖ノ島だけって最悪の結末になりそうなんだよね。
これは絶対に拒否しなければならない。
道主貴(みちぬしのむち)としてこの国のゆく道を見守る宗像三女神の分断。
それこそが姫古曽の目的だからだ!

佐賀県鳥栖市の姫古曽神社が放火されたのは、2014年の恐怖の日。6月6日。
三年後のことし6月6日、福岡県小郡市で母子殺害事件は起きた。

姫古曽神社と対の関係にあるのが、小郡市の七夕神社(媛社神社)だ。
祭神は棚機媛社神。姫古曽の神のことである。
事件現場の小坂井は、西鉄小郡駅から七夕神社にいく途中にある。

 ※こちらの地図を参照してほしい(左下に姫古曽、右下に七夕神社がある)

警察官である父親があらわすのは、父権、国家権力。
さらには、父なる火の禊。
これまでの「消防=鎮火できない」、「自衛隊=救助できない」流れにくわえ、静岡セッティングでは明治の初代内閣総理大臣とおなじ伊藤博文刑事部長の自殺が、安倍がもくろむ大日本帝国への回帰を警告した。

小郡の母子殺害事件の背景にあるのは、テロ等準備罪(共謀罪)から憲法改正による警察権力および政府権限強化への流れだろう。
かつて安保法案で砂川判決が政府側の言い訳につかわれたとき、砂川市で飲酒暴走車による無惨なひき逃げ事故が発生。一家5人が死傷した。
あのときとおなじ警告だ。

家族を国家に置き換えて考えてみてほしい。
姫古曽神の地元、一見円満家庭で起きた母子3人殺害事件は、この国の未来の姿だ。

これまでブログを書いてきて、政権と事象のマッチアップに驚かされたのが菅政権だった。
いままでとはまるでちがう、こいつはかなりヤバいんじゃないかと思いながらブログを書いていた。
そうしたら東日本大震災が起きた。

その菅政権がはじめた日印原子力協定締結交渉を、結実させたのが安倍政権。
安倍政権になってからのマッチアップは、はっきりいって菅政権どころの話ではない。
日本列島の十字をはじめ、そりゃもう列島全体がお祭り騒ぎのようだ。

それが恐怖のお祭り騒ぎにならないことを祈るばかりだが、安倍政権が暴走すればするほど「父なる火の禊」は拡大してゆく。
これはもうまちがいない。

心してほしい。
6月6日に示されたかつてない神々の連動は、そうした未来の雛型なのだ。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

先週6月6日の18時頃、
JR神戸線の六甲道駅で
爆破予告&不審物発見で
警察により駅が封鎖され
夕方の帰宅ラッシュに影響、
大混雑となりました。 削除

2017/6/12(月) 午後 8:39 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

梅の日、かえるの日、ひつじの日、恐怖の日、吹き戻しの日。
割と微妙な感じのキーワードが並んでる日ですよね…。
碇シンジの誕生日でもあるのか。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%9C%886%E6%97%A5 削除

2017/6/12(月) 午後 10:36 [ Holly ] 返信する

顔アイコン

この記事、投稿時間が11日11時11分てなってる!すごい!ってそこじゃないか。

2017/6/12(月) 午後 11:46 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

こんばんは☆
またまた何気に気になりました!
アップの日時が11日11:11分ですよ!笑
スサノヲの使者より

2017/6/13(火) 午後 10:02 [ tsu*um*c*i ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
最近、呉の機織女の記述どこかで見たなと思ったら思い出しました。
6/8の阪神高速道路で豚が逃げ出したニュース。
現場は大阪府池田市桃園1付近。近くに呉服神社と伊居太神社。
豚=猪名津彦ですかね。何やら信長も関係してるような。

やっぱいよいよ大きく動きだしそうですね。
ほんとは書きたいことたくさんあるんですが
気になったんで今回は取り急ぎここまでで。

2017/6/14(水) 午前 0:14 [ touya ] 返信する

10日の車が宙を飛んだ東名高速の事故の、ぶつかられたバスのナンバーが888で気になりました。

2017/6/14(水) 午後 10:39 [ rol***** ] 返信する

顔アイコン

静岡県内全域で雨が極端に少ない状態が続き、静岡市を流れる安倍川で6月上旬から、河道が途切れる「瀬切れ」が発生している。

安倍川は河床の高い「天井川」で従来も渇水期に河道が分断することはあったが、
梅雨入り後の瀬切れは「この半世紀で記録にも記憶にもない」(安倍藁科川漁協)という。 削除

2017/6/16(金) 午前 9:34 [ 漁業無線 ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
6月6日午後6時の六甲。
アポカリプス好きの愉快犯じゃないですか?

2017/6/16(金) 午後 5:59 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> Hollyさん
あ、そうそう、碇シンジの誕生日でしたね。
どうりでロンギヌスの槍が刺さった桜島も反応するわけだ。

2017/6/16(金) 午後 6:02 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
うん。そこじゃないですね(笑)。
ちなみにこのブログ、去年の6月6日にスタート。
あとでコメントいただいて気づいたんですけど、あくまで偶然です。
と、思いたい。

2017/6/16(金) 午後 6:05 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> tsu*um*c*iさん
これはたまたまだと思います(笑)。
あ、でもそういえば、日印原子力協定締結が去年の11月11日だったな。
なにか教えてるのかもしれませんね。

2017/6/16(金) 午後 8:34 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> touyaさん
ブタが逃げたって唄あったなぁと思った程度で、とくに気にしてませんでした。
え〜〜。呉服媛に穴織媛ですか。
兄媛は福岡県福津市の縫殿神社。
問題は弟媛ですね。どこにいっちゃったんでしょうね。
逃げたんでしょうか。
兄媛に会いに?

2017/6/16(金) 午後 9:13 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 漁業無線さん
え、そうなんですか。
たしかに空梅雨ではありますが、なんだかブキミですね。
糸魚川静岡構造線とは関係してほしくないなぁ。
安倍政権がそろそろ切れる、干上がるってサインならいいんですけどね。

2017/6/16(金) 午後 10:32 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> rol*****さん
東神+888ですか。
オオナムチが浮かびます。
できれば事故車のナンバーも知りたいですね。

2017/6/16(金) 午後 11:20 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事