神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


アベノミクスの成長戦略。女性が輝く社会。

なるほど、こんな社会なのかと、豊田真由子衆院議員を見て思った。

いやけっして極論ではなくね。

安倍チルドレンの豊田議員の幼稚な暴力性は、安倍政権の本質でもある。

この親にしてこの子あり。子が子なら、親も親っていうでしょ。

小生意気なボンボンがまんま大人になった安倍首相もおなじ。

すぐ逆ギレする国会答弁。

国会で平然とヤジを飛ばす首相なんて、いままで見たことないよな(笑)。

相撲界なら品格に欠けるって横綱審議委員会から即クレームだぜ。

国会も総理審議委員会つくった方がいいんじゃないの?

若者に支持されて喜んでるけど、裏を返せばそれだけガキっぽいってことだ。

安倍の細田派三天王のひとり稲田防衛相が都議選の応援演説で、「防衛省、自衛隊としても(1票を)お願いしたい」って、常識ではありえない発言をしてまたまた非難をあびた。

こいつほんとに元弁護士?

まあそもそも首相が国政を私物化してんだから、防衛大臣が自衛隊を私物化するのは当然かも。

こういうとこにポロっと本音が出るんだよな。

安倍もポロっと自衛隊を「我が軍」っていってたしね。

つうか稲田防相にしろファーストレディにしろ、なんでこうもまあ輝くとロクなことにならない幼稚な女性ばっかなんだろうね。安倍のまわりって。

類は友を呼ぶっていうけどさ。

安倍が目指すのは、輝くとロクなことにならない幼稚な女性ばかりが輝く社会、ってか?

えんがちょ。

そういや安倍三天王のひとり下村博文党幹事長代行(こいつも伊藤とおなじ博文なんだよな)も、加計学園からの違法献金報道。

たぶん自民党内からのリークだろう。

最大派閥の細田派とはいえ、麻生副首相の派閥再編を軽く見るべきじゃないよな。

で、その下村が安倍政権の文科相時代、国立大学の文科系学部を廃止するとか、大学の新学期を9月にするとかやってたよな。

理系偏重は戦前まんま!

しかも高校卒業から大学新学期の9月まで、ボランティアで自衛隊入隊を義務づけるってわけわからんことほざいとった。

若者たちに積極的に前向きに生きる姿勢や、国防意識を身につけてもらいたいとのこと。

ん〜、自殺者続出の自衛隊で前向きに生きる姿勢ねぇ。

おまけに下村のいう国防意識がどんだけ幼稚なものかは、おなじ三天王の稲田防衛相見れば一目瞭然。

あんなんが防衛相やる程度の国防意識だぜ。レベル低っ!

単に少子化時代の徴兵制にもっていきたいだけだろ。

で、その幼稚な連中がこんどは憲法を改正ってわけだ。

内閣権限を強化し、自衛隊を我が軍にするためにね。

僕らは口先や印象操作に惑わされず、ちゃんと人間を見るべき。

その政治家にほんとに自分の財産を預けられるのか。家族の生命をあずけられるのか。

まあそこまでつきつめて考えなくても、共謀罪につづく憲法改正後の日本がどんな社会になるかは、安倍チルドレンの豊田真由子議員の顔を見りゃ想像つくけどね。

いや冗談じゃなく、ほんとにあんな感じだろう。

それにしても細田派(清和研)って、生徒に甘く見られた細田先生の学級崩壊したクラスみたいだ。

みんなで森友学園に入学して、籠池センセに性根たたきなおしてもらった方がいいんじゃないの?

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

炸裂してますね。珍しい!そしてめねふねさんの意見に心から同意します

>若者に支持されて喜んでるけど、裏を返せばそれだけガキっぽいってことだ。
ほんとですねぇ。
しかし若者の根強い支持にはため息がでます。単に価値観の違いや意見の相違であれば、尊重もしますが、彼らの言葉には裏付けも論理もない。自分で考える力が失われ、扇動的なまとめサイトをちらみして、全部分かった気になって「支持します」なのかなぁと。日本の小中学校は軍隊みたいな場所ですから、そう言う若者が育つのも不思議ではありませんが。

先日のバニラエアの障がい者の一件でも、障がい者を悪者扱いする人の殆どは現政権の支持者。しまいには他人に迷惑をかける奴はテロリスト呼ばわりです。相模原の惨劇を生んだ社会の空気を感じて、またため息。

あーでも、しっかりしないとですね。心を失うことなく思考を続けないと!

2017/6/29(木) 午後 0:54 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

こうしてみると、籠池ママのことをおばさん達が好きなわけ納得。
「がんばれーがんばれーおとうちゃん」とずっといいどおし。

2017/6/29(木) 午後 2:34 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
刻々と終いの未来が確定し、状況が悪化してゆく中だったので、ついにキレてしまいました。
(終いの未来といってももちろん日本や世界の終りではありません。僕らにとっては覚悟が必要な状況ではありますが)
ほんとうに、自分で考える力を失った若者が増えましたね。
こういうブログですから反コメくるのは当然ですが、だれだれはこういってる、このサイトを読んでみろ、じゃあおめえの考えはどうなんだよっていいたくなるものばかり(もちろん消します)。
で、そういうコメントが急増したのって安倍政権になってからなんですよね。
まああの政権の面々みてると、これが思慮分別のある大人か?ってのばかりなんで、若者ばかりか、大人も大人ですけどね。

2017/7/13(木) 午前 0:55 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
籠池先生というのは安倍と細田派への皮肉です。
籠池ママが人気というのは意外でしたが、追求しきれない情けない野党見てると、僕も「おとーちゃんがんばれっ」ていいたくなります。

2017/7/13(木) 午前 1:03 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> ・・・さん
ありがとうございます。
はなは元気ですよ。
以前あらかわいい〜ってほめられたのがよほどうれしかったのか、いまではピンポンが鳴るとまっさきに玄関で待ってます(笑)。
2月11日の極低気圧のとき、天御中主神vs安倍日本のご神託だって書きましたけど、今回のはそのあらわれです。
籠池問題もそのころからはじまってるんですよね。

2017/7/13(木) 午前 1:13 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事