神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


7月7日にドイツのハンブルグでG20サミットが開催された。
2008年7月7日のG8洞爺湖サミットとおなじ、七夕サミットだ。

安倍が戦争を呼ぶだけでなく、地震を呼ぶ首相であることは、これまでくり返し書いてきた。
ヤバい局面になるとかならず北朝鮮がミサイルを発射して目をそらしてくれる(ように見える)のも、安倍のすぐれた事象性を示している。

はっきりいってそのリンクたるや、もはや人間レベルとは思えない。

かつてソチ冬季五輪の開会式で、日本選手団に手を振る安倍首相に「福島浜通り 震度4」の地震速報がかぶったように、安倍首相にもっともリンクするのは福島県沖地震だ。

今回もそう。
サミットの7月7日に、しっかり福島県沖(震度4)が反応した。

 イメージ 1

コメントにも情報をいただいたように、地震の翌朝、8日の午前8時ごろ、岩手宮城沖にちとブキミな渦巻状の雲が発生している。

 イメージ 5

このウェザーニュースの画像は、下の気象衛星可視画像の該当域を拡大したものだ。

 イメージ 6

まるで地震雲のように移動せず。
けっこう長いことカタチを保っていた。

渦巻といえばオオナムチだが、いったいこの雲、なにを暗示、もしくは予告してるんだろうね。

こちらはおなじ時間の赤外線画像。
赤外線だとまったく映ってない。

 イメージ 7

で、つぎの衛星画像は2008年の七夕サミット(洞爺湖サミット)のときのものなんだが、なんだか昨日8日の画像と似た要素があるように思う。

 イメージ 2

もし2008年7月8日と、2017年7月8日の衛星画像がおなじテーマをあらわしているのなら、そのテーマとはまちがいなく「七夕サミットのシクミ」だ。

冥界のオオナムチの核をめぐるトモダチ作戦は、そのシクミのためにある。
いま安倍政権の下で荒ぶる七夕姫・姫古曽が鶴の恩返しばりにせっせとやってるのも、七夕サミットのシクミの機織。
すなわち、核拡散時代の機織。
もちろんその織物には、トランプも、ミサイルかついだ北の金太郎も織り込まれている。

 イメージ 3 イメージ 4

だとすれば、岩手宮城沖の渦は、やっぱオオナムチってことかな?

2008年の七夕サミットのテーマは、地球温暖化とグローバル原子力パートナーシップ。
原子力は地球にやさしいエネルギー、ってやつ。
それは核拡散時代のはじまりを決定づけたサミットでもあった。

対して2017年の七夕サミットは、反保護主義。
あんま関係ないように思える。

でもさ。そのサミットのウラで、おなじ7月7日にニューヨークの国連本部で、人類初の画期的な条約が採択された。
核兵器禁止条約だ。

2008年の七夕+グローバル+核。
2017年の七夕+反保護主義+核。
このワードって、あきらかにつながってない?

もちろん米国の核の傘下にあるこの国は核兵器禁止条約には参加しないわけだし、荒ぶる姫古曽もそんな悠長な織り方はしていない。
すでに7月4日に「みらいくん」もナガサキも、北のICBMといっしょに織り込まれてしまってる。

神々の機織とは、世界新秩序の構築のこと。
まるで夢見るように思うよ。この国にもいつか、核拡散時代ではなく、核禁止時代の機を織る七夕姫があらわれてくれるんだろうか、って...。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。失礼します。
【ニューヨーク=共同】被爆者で日本原水爆被害者団体協議会の和田征子事務局次長(73)は16日、ニューヨークの国連本部で「核兵器禁止条約」制定交渉の議長や国連の中満泉軍縮担当上級代表に、核兵器の廃絶を訴える「ヒバクシャ国際署名」約296万4千筆の目録を提出した。
日本経済新聞より
616 73 2964、、、、 削除

2017/7/10(月) 午後 4:26 [ こずえ ] 返信する

顔アイコン

渦巻きの雲、どろろん閻魔くんのシャッポじいによく似ていますね。

ご存知かもしれませんが、7月8日、金太郎のワードで思い出したのですが、今日ラジオでこんな事件について報道していました。
7月8日、南足柄市のお寺で墓石が倒されていたとか。
(URLを貼り付けるとコメント投稿出来なかったので、ごめんなさい)

5月のめねふねさんの足柄山の記事(5月5日…)をリアルタイムで読まずに、5月13日〜14日の東京出張の高速の帰り道で足柄に立ち寄り、さらに愛知県までの帰りの車の中でこのブログの記事を読んで、今さっき立ち寄ったところの記事が書かれていたことに驚いたので、とてもよく覚えています。
(今日は驚くほど繋がりにくくなっていて、あちこちの記事にアクセスしたくても最低2回に1回はエラーになってしまいます。またコメント投稿が全然できません。私の携帯の不具合なのでしょうか。もしも何度も投稿していたらすみません、削除してくださるとうれしいです。) 削除

2017/7/11(火) 午前 1:00 [ うさぎ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事