神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


安倍が解散総選挙に打って出る。

9月28日の臨時国会冒頭で解散を宣言。
各党の代表質問はおろか、所信表明すらやらずにいきなりって、過去例のない常識破りの冒頭解散になりそうだ。
国会軽視、加計・森友問題の追及のがれといわれようが、喉元過ぎればすぐに回復した支持率が、内閣改造で禊は済んだと云ってるわけだし、安倍としてはやりたい放題。

双子のシクミの金正恩が熱いいまこそが、解散の絶好の機会だと踏んだんだろう。

予定では、
10月10日に衆院選公示。
10月22日に衆院総選挙。

なるほど、と思った。
10月10日と、10月22日。
このふたつの日づけがぴったり一致する過去の事例はひとつしかない。
オワリ(尾張)の熱田神宮だ。
ご神体は三種の神器の草薙剣=天叢雲剣。
つまりこの剣...。

  イメージ 1 


2007年10月22日熱田神宮仮殿遷座祭
2009年10月10日熱田神宮本殿遷座祭

去年12月のFIFAクラブワールドカップで鹿島アントラーズが奇跡の準優勝。
1月23日には稀勢の里の19年ぶりの日本人横綱誕生が決まった。
ともに鹿島神宮のパワーを受けたものだと、『刀と剣とミロクと十字(1)』に書いた。

>こういうときって必ず鹿島神宮の東国三社トライアングルで地震がおきるんだよね。
>2007年の奇跡のJリーグ逆転優勝のときもそうだった。

折しも草薙剣くんのSMAPは去年12月をもって解散。
いっしょに袂を分かった香取神宮くんは東国三社トライアングルだし。

SMAP解散=日本武尊がついに草薙剣を置いて旅立った。
とお伝えしたように、日本武尊神話がラストの白鳥伝説へと向かういまの流れで、オワリ(尾張)の草薙剣仮殿遷座祭とおなじ10月22日が示された意味はあまりにも大きい。
まさに米B‐1B戦略爆撃機。
「死の白鳥」のはじまりだ。
(※23日にはじめて北方限界線(NLL)を越え示威飛行。北朝鮮の地対空ミサイルが捕捉)

2007年10月22日、草薙剣は封印を解かれ、本殿から仮殿に遷された。
それ以降、鹿島神宮の東国三社トライアングルでは小さいが長期間の群発地震が発生する。
その恩恵を受けたのが、浦和レッズを退け奇跡の逆転優勝をとげた鹿島アントラーズだった。
(チームカラーはどっちも血と火の赤)

この連動は偶然ではない。
伊勢出雲同年遷宮のシクミが開始された2005年。
日テレ24時間テレビのメインパーソナリティは草薙剣くんと香取神宮くんの剣コンビだった。
「剣は地球を救う」ってメッセージだ。
今回のシクミで「剣」が次代の扉の重要な鍵となることは、このときに決まっていた。

そのメッセージにもとづいて草薙剣の仮殿遷座に反応したのが、香取神宮と東国三社トライアングルを形成する鹿島神宮の剣神タケミカヅチ。布都御魂(ふつのみたま)である。
神話では天之尾羽張(あめのおはばり)の子、もしくは孫とされる。
天之尾羽張とは、イザナギがカグツチを斬り殺した十束剣(とつかのつるぎ)のこと。
タケミカヅチは、カグツチの血から生まれた。

わかってもらえると思う。
すべての「剣」事象の中心、原点に位置するのがこのイザナギの剣。
天之こと束剣であることを。

「剣は地球を救う」も、2007年の熱田と鹿島、つまりオワリの剣草薙と剣神タケミカヅチとの事象連動のバックに介在するのも、まさに僕らがいま「父なる火の禊」として突きつけられているイザナギのカグツチ斬殺神話なのだ。

それは火と父なる文明との不幸な関係を表現した神話であり、その現代のあらわれがフクシマや、北朝鮮の核兵器である。
そしてその父なる火のカルマを背負うのが、イザナギの日真名子(愛する御子)だったスサノヲ。
去年12月22日に糸魚川大火災といきなりステーキ火災のリンクでも示された、「火の禊のスサノヲ」だ。

スサノヲの天叢雲剣を伊勢の倭姫に授けられた日本武尊は、スサノヲと同魂。生まれ変わり。
いま「火の禊のスサノヲ」と同時進行で日本武尊が白鳥伝説(ホワイトレジェンド)へと向かってるのは、日本武尊もまたカグツチ斬殺神話を背負っているから。
天之尾羽張から羽が飛び去れば、天之尾張だ。
父なる火のカルマの、オワリである。

2005年から12年にもわたるこうした事象の一貫性は、偶然やたまたまの連続では生まれ得ない。
ましてや個人の趣向、思惑だけで創作できるレベルじゃない。
あきらかに「シクミ」が存在しているってこと。
その「シクミ」に、今回の解散総選挙はハナから組み込まれているわけだ。


いわゆる三貴子のうち、イザナギがもっとも愛したのは末っ子のスサノヲ。
カグツチ斬殺に代表されるイザナギの霊性の乱れをいちばん受けついだのも、スサノヲである。
そのスサノヲが高天原の織姫を殺した。
天の機織は世界秩序のこと。
すなわち、既成の秩序は崩壊し、天照大神は岩屋に隠れ、世界は「闇(83)」となった。

 イメージ 2 護衛艦83「いずも」

出雲にヤマタノヲロチに天叢雲剣。元防衛相の稲田姫もそうだし、こうしたスサノヲ神話のワードや要素がもっとも事象に反映されているのがいま。現在。

それは「刀と剣とミロクと十字」の流れ。
月のミロクへと向かう「父なる火の禊」の流れである。

その流れはつきつめてゆけば1stステージの父なる禊の時期(2005〜07年)。
2007年10月22日の草薙剣(天叢雲剣)の仮殿遷座にはじまったもの。
2007年の歌会始のお題は「月」。
月周回衛星「かぐや」が打ち上げられたのもこの年だしね。
おまけにリンクした鹿島神宮は、ミロクライン(北緯36度)に、ミロク踊り(鹿島みろく)。
あわせれば、月のミロク。

ことし7月に発生した朝倉市の九州北部豪雨災害では、そのミロクラインの白村江の戦いが示唆されたけども、「朝」という字は分解すれば「十月十日」。
倉=闇(くら)である。
倉(蔵)が増えるとなぜか心の闇が深まるのはそういうこと。
解散総選挙のニュースで株価が上がって喜んでる経団連のみなさん。
衆院選公示の「10月10日=闇」だって、未曾有の大災害が教えている。

ともかく、父なる火のカルマとスサノヲの神話をふまえて、神々の機織(世界新秩序の構築)の事象日=七夕に国連で核兵器禁止条約が採択され、三太郎CMにかぐやの妹織姫まで登場してるこの時期に、はじまりで尾張の熱田神宮とおなじ「10月10日」と「10月22日」が示された意味を、真摯に受けとめ、考えていただければと思う。

映画やドラマだってそう。
はじまりがフラッシュバックされるのって、終わりに向かってるときだ...。



【追記】

これはたまたまだろうが、護衛艦「いずも」の画像をUPしたら、横須賀基地に停泊中の「いずも」で11人がガス中毒救急搬送のニュース。
安倍が解散を発表した25日にさっそくだ。
25日は日印原子力協定にからんできた道真公の縁日。
もちろん東日本大震災の菅首相は道真公の末裔。道真公は出雲国造家の子孫である。
天の伊勢に、地の出雲。
さすが「いずも」というか、「11」は地の十一神の事象数だ。
地+ガスとくれば、火山かな?
闇(83)の安倍内閣の衆院解散発表にあわせて、確実に地下も動き出したようだ。

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

生島足島神社について何かかんじられること御座いませんか? 削除

2017/9/26(火) 午後 1:57 [ 73 ] 返信する

顔アイコン

草なぎくん、香取くん、稲垣くんの『新しい地図』が東と西が逆でN(北)とE(東)とW(西)の文字が反転しててうーんとなりました。
すでに富士市では磁石の北が西方向に少しズレていて、名古屋は東にズレてると言ってる人がいて、アナログの自分は方位磁石を買おう買おうと思っとるのですがまだ買えてません。
9/21登山好きの皇太子殿下が八ヶ岳の天狗岳を登頂。
茅野市尖石縄文考古館では『八ヶ岳JOMONライフフェスティバル』なるものを9/9から10/22まで開催しています。
地元番組でフェスティバルの様子と国宝の縄文のビーナスと仮面の女神の紹介をしてました。 削除

2017/9/26(火) 午後 5:15 [ kazu ] 返信する

顔アイコン

9/27 今朝は岩手沖M6.0起きました!
御嶽山噴火から3年の日。
長野県王滝村には
御嶽神社あり、
御祭神は
国常立尊、大己貴命、少彦名命です。 削除

2017/9/27(水) 午前 11:12 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

日本をリセットするといって小池東京都知事が出てきました。
脱原発の旗印を掲げ、憲法改正には賛成するもよう。
後になってみんなが後悔するかもしれないけど。
でも脱原発を上げたのは良かったし、安倍首相を引き摺り下ろすいいチャンスだと思います。
来日予定のトランプ大統領、もし選挙で自民党が大敗して安倍さんが
退陣してたら、それはどうなるのかな、ありえないですよね。
選挙はやる前から決まってたり?

2017/9/27(水) 午後 1:48 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> ノリさん
メキシコの地震は、ガス噴出やメキシコ富士のポポカテペトル山噴火もふくめて確実につながってるんですが、すいませんバリ島はよくわかりません。アグン山の東から見た山容が富士に似てるの気になりますが、名前の意味が知りたいですね。
バヌアツもそうだし、いま環太平洋が活発になってきてます。

2017/9/27(水) 午後 5:39 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> ula*****さん
よくそんなの落ちてきて無事でしたよね。
高速だったらヤバかったかも。
日野市の総鎮守は新撰組の日野八坂神社です。
またしてもスサノヲ+777?
つぎの(2)の方に、スサノヲと777の中心で草薙剣くんが公然わいせつでとっ捕まった話にふれてたとこなんですが。
おまけにまたまた道真公っすか。
学問+大阪+オランダとくれば蘭学。適塾は関係ないかな。
鉾流神事との関係も気になりますね。
大阪ってわけじゃないと思いますが、もしかしたら禊の場は道真公に関係する場所になるのかな?

2017/9/27(水) 午後 6:25 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> T.Kさん
さすがくり返し8月3日に組閣しただけあって、かんぺき闇の首相ですね。これほど事象(しかもヤバいのばっか)とリンクする首相っていままでいなかったんですが、最近はヱグさが急速に増してます。
ほんと憑依体っすよ。
だからこそ羽生選手のSEIMEIも復活したんでしょうが、いまのとこ太刀打ちできてないかもですね。

2017/9/27(水) 午後 6:38 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> プッチさん
「22」は夫婦だし本来吉数のはずなんですが、今回のシクミでは逆ですね。そもそもイザナミが黄泉がえったのも22日だし。
熱田神宮でいえば、美濃尾張(みのおわり)の道も国道22号なんですよね。
関係ないかもしれないけど、99ろうの699年って己亥。
こんどは2019年です...。

2017/9/27(水) 午後 7:10 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 73さん
日本のへそですよね。
ご参考になるかわかりませんが、生島足島神についてはこちらに書いてますので、よろしければ。
「生駒山の太陽柱(2)」
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-186.html

2017/9/27(水) 午後 7:18 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

73です
記事を拝見します(o^^o) 削除

2017/9/27(水) 午後 9:39 [ 73 ] 返信する

顔アイコン

> kazuさん
サイト見ました。キケンですね。地磁気逆転起こしてますね(というか反転だけど)。
しかも、逃げようって...。
縄文のメッセージは僕のやり方ではとらえにくいんですが、なんだかモロですね。尖石。
しかも茅野市ですから諏訪大社前宮、列島の十字込みですね。
なるほど、9月9日⇒10月22日。
縄文の99り=オワリのはじまりですか。

2017/9/27(水) 午後 10:31 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
9月27日は、白村江の戦いで戦死した阿曇比羅夫の日。
穂高神社の御船祭りでもありますね。
オオナムチの最終セッティングのとき、男体山(オオナムチ)111番目の火山認定に連動して御嶽で震度5強がありましたね。しかも道真公の誕生日に。
岩手沖地震との関係はまだわからないけど、今後に注目です。
西にスライドすれば問題の秋田。
しかも大湯ストーンサークル&クロマンタにいく可能性が。

2017/9/27(水) 午後 10:53 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
「火あぶりになってもかまわない」のつぎは、「日本をリセットする」。安倍とおなじでずいぶんこわいこといいますね。
希望の同盟とおなじ希望の党というのも...。
脱原発以外は基本安倍といっしょ。
でもまあ脱原発に期待するしかないかな。
麻生や菅がいない分マシ。
すくなくとも安倍よりゃオトナだし、闇に染まってもいない。
安倍には双子の自爆装置の先代(野田政権)とおなじく自爆してほしいですね。

2017/9/27(水) 午後 11:04 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

27日の朝、JAL431便(ボーイング737-800)の「右エンジンに炎が見えた」と管制官に連絡が入り離陸が中止になりました。43(黄泉)、73((イザ)ナミ)8、そして炎。。。最近の続けざまの事象は、閉店セールの投げ売り状態みたいですね。苦笑。そう言えば、先日観たニュースで、北の火星型のロケットのシリアルナンバーの上の固定番号にしっかり「83」が入ってました。ここまでも…って、思い出したのが、20日に高麗神社を天皇が参拝されていましたね。一面の曼珠沙華もご覧になったようですが、あの赤色が、血に変わらないことを祈ります。。。

2017/9/28(木) 午前 0:12 [ koj*o*i9 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ、千葉県人です。
「希望の党」という、あまりのストレートさに戦慄を感じました。
既にお気づきでしょうけど、2015年6月30日の、のぞみ225号に7月26日の調布飛行場事故。
巻き添えで亡くなられたのが「鈴木希望(のぞみ)」さんでした。
昨年の同日は相模原のやまゆり園と党首の名も含まれてますね。
必然と偶然の区別がつかない、と言いますか。
本当は緑の党にしたかったんですかね?
既出だったようです。自分も枕を高くして眠れるのもあと僅かかな?と思いながら、めねふねさんのブログを拝見している今日この頃です。

2017/9/28(木) 午前 0:12 [ moa**ii ] 返信する

顔アイコン

先日買い物をして、2222円を支払った時は、正直寒気がしました。

ではまた。 削除

2017/9/28(木) 午前 11:22 [ 忠武飛龍 ] 返信する

SMAPは1991年9月9日にデビュー、今年の9月9日に3人がジャニーズから独立、そして9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を開設しました。本格的始動は10月16日からです。

去年8月に解散発表があってすぐにスマスマで登山ロケがあって、草なぎ君と若手俳優達が八ヶ岳に行きました。(東天狗岳、硫黄岳)
登山後に八ヶ岳縄文天然温泉( 尖石の湯)に入ってました。

2017/9/28(木) 午前 11:58 [ saw***** ] 返信する

顔アイコン

長崎県内初の鉄製武具が佐世保・鬼塚古墳から出土しました。

ゆりといえば、壱岐の鬼退治などの百合若大臣伝説がありますね。鷹は緑丸。百合若は唯一、鉄の弓を引くことができた名人。

百合というか、百に意味があるのかな?
10×10(とうとう)=100 削除

2017/9/29(金) 午後 6:00 [ LINK ] 返信する

顔アイコン

4月から東京と大阪の美術館で、ブリュ―ゲルの「バベルの塔」が展示されています。
昨日の民進党騒ぎを見たり、オワリに向かう現在の事象オンパレードにこの絵が思い出されます。

煉瓦とアスファルトで固められた巨大な建物にモノや人があふれかえって緻密に描かれています=ものの考え方を表しているらしい。。
《バベルの塔》は天に達するほどの塔を建てようとした人間の傲慢さが神の怒りに触れ、人々は建設を断念して散り散りになる……。
ノアの方舟に至る旧約聖書の物語に登場する話。
「AKIRA」の大友克洋氏、オランダまでこの絵を見に行き、自分の言いたいことを表現するのは漫画家も同じと仰って原画をベースにした『INSIDE BABEL』を共同制作発表されてました。さすがです。

2017/9/30(土) 午前 10:28 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> プッチさん
ほんとにできすぎくんですね。
まさかMAZDAの車じゃなかったでしょうね。
88につづく出雲系メッセージだと思います。

2017/10/10(火) 午前 1:29 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事