神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


2日に来日したトランプ米大統領の長女イヴァンカ氏が、東京プリンスホテルで開催中の「国際女性会議WAW!」で講演した11月3日、宮城と熊本で事象数「11」を示す衝突事故が相次いだ。

宮城県黒川郡大和町の東北道下り大和IC付近では、3日午前10時ごろ3ヶ所で事故が発生。
関係した車は合わせて11台。11人が負傷した。

その15分後、熊本県八代市坂本町の踏切で、JR九州11番目のD&S列車「かわせみ・やませみ」が荒瀬ダム撤去作業の建設機械を載せたトレーラーと衝突。
やはり11人が負傷している。

なんだか「11」のオンパレードだ。

十+一=土であるように、「11」は天の9神に対する「地の11神」の事象数。
天の9神(九星)は天御中主神+トホカミヱヒタメの言霊8神⇒悠紀(ゆき)殿。
地の11神は、キツヲサネ・アミヤシナウの言霊11神⇒主基(すき)殿。
新天皇の大嘗祭に向けて、これらの事象化はどんどんシビアになってゆくと思われる。

宮城と熊本といえばともに大地震。
「3・11」ならぬ11月3日だし、大和町と坂本町の衝突事故は、天地人の「人」ではなく、「地」の反応と見るべきだろう。

じじつ第48回衆院選や例の座間市の事件など、このところずっと「人」の事象がつづいてたから、そろそろ「地」がくるかなと思ってたら、第4次安倍内閣が8月3日の「闇の仕事人」内閣のまんま発足した11月1日、鹿児島湾で震度4。
つづいて富士五湖の山中湖で震度1。


以降、5日までに震度4が2回、震度3が5回と「地」が活発になってきている。
11月22日(ニギハヤヒの日)に向けた前兆でなければいいんだけどね。


 イメージ 1

 イメージ 2

>安倍首相が靖国神社に真榊を奉納した10月17日。
>静岡市駿河区大谷では女性の遺体が発見された。
>18日、身元が判明。「神」というお名まえの方だった。
 
>「神」さんといえば、桜島昭和火口が5000m級の大噴火をした2013年8月18日。
>富士五湖の山中湖で、飛び込んだまま行方不明になった大学生。
>当ブログでは、2013年8月18日=神が死んだ日としてお伝えした。
 (じじつ9月9日にイザナミの死が事象化した)
>今回の静岡市の事件もおなじくらい重要だ。
>日本列島の十字(糸魚川静岡構造線)と富士山が、「神の死」をキーワードとしてつながってしまっ
  たのだから。

以上、『横網町公園の悲劇をごぞんじですか? 』に追記した文章だ。

11月1日の地震をもう一度確認してみてほしい。
震源は桜島の鹿児島湾と、富士の山中湖だ。
2013年8月18日とおなじ組みあわせ。
おまけに桜島=ツキヨミの十三夜。

選挙戦のさなかふたたび「神の死」が示されたと思ったら、第4次安倍内閣がスタートしたその日に「神は死んだ」連動の地震である。

グッジョブ! d(T▽T)b

たぶんこんどの神の死は2013年9月19日に素鵞社仮殿遷座祭で示され、枝野代表と立憲民主党も示唆する"火の禊のスサノヲ"のことだろう。

11月3日に発生した大和ICと坂本町の事故連動もまた、"父なる火の禊"に関連すると考えられる。
またしても「大和」だしね。
10月22日=オワリのはじまりに示されたのも、「大和」川だった。

11月3日は文化の日。
大和に文化とくれば、百済が浮かぶ。
たとえばミロクも、最初は百済から入った。
蘇我馬子の弥勒石像がそう。
これに対し、広隆寺の秦氏は高句麗⇒新羅系ミロクだとされる。

大和町はたいわと読み、合併後の大きな和を願ってつけられた新しい地名。
「倭(やまと)」の大和ではないが、衆院選の安倍政権284の道=安倍と金の道といい、旧九月八日の10月27日に、天皇皇后両陛下が第37代斉明天皇(朝倉橘広庭宮)の福岡県朝倉市を訪問されたことといい(この件についてはあらためて)、いまの"父なる火の禊"と黄泉のイザナミの99りの流れにおいて、大和ICと坂本町の衝突事故の連動(くくり)が、ミロクとともに百済滅亡⇒白村江の戦いを示唆するのはまずまちがいない。

どう体裁をつくろったって、安倍「闇の仕事人」内閣の目線は「国難」に向いているのだから。

どうしたって百済は来るし、新羅は来る。
つぎなるミロクのためにだ。

JR九州「かわせみ・やませみ」衝突事故の八代市は、日本三大妙見の八代神社。
祭神は、ごぞんじ「VS安倍日本」の天御中主神。
"父なる火の禊"をリードする高天原の至高神だ。

坂本町は火の山阿蘇の十二神を祀る。
そのひとつが、久多良木神社。
地図で衝突したトレーラーの荒瀬ダムを探してて、近くの地名に目が点になったよ。
もし大和ICが「大和(やまと)」を示すなら、かならず対応する何かが坂本町にはあるはずだと思ってたからだ。

その地名とは、坂本町百済来
久多良木神社もそこにある。
まんまじゃん!
百済来川は事故現場の近くで球磨川にそそぎ、百済来川遊水公園もある。

由来は以下のとおりだ。

 「今百済来村と云ふ、久多良木に作る、(中略)土俗相伝へ、百済僧日羅(にちら)の帰葬する所
  と曰へり。按に本郡に百済来新羅来の二村名あるは偶然にあらじ。葦北国造阿利斯登(あり
   しと)の子日羅、百済国に赴き、達率の位を得又推古帝の朝に百済の僧道欣、道俗八十余人を
   率て葦北に入津したり、(中略)百済・新羅の下に来字を付着せしむるは、古語百済人をクタラキ、
   新羅人をシラキと唱えしに由る」 
                                               『坂本村史』より

日羅についてはこちら↓


イヴァンカ・トランプの「Ivanka」は「Ivan」の女性形。
「Ivan」は聖書のヨハネに由来する名まえ。
トランプは切り札だから、ヨハネ+切り札。
ヨハネの切り札って、黙示録? それともバプテスマ(洗礼)=禊?

僕的にはどうしても、浦上天主堂のヨハネ像がちらついちゃうんだけどね。
「11」といえばこんどのサッカー日本代表のユニフォーム、千人針みたいで不吉だしさ。

   イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

はい。承知しました。
最新記事もイサクも気になるんですが、こちらも気がかりです…。
「第18回信長公黄葉まつり」が富士山本門寺(ふじさんほんもんじ)境内で11月12日に盛大に開催。信長公の首が境内内、樹齢500年の柊の根元に埋葬されているとの伝説があり首塚が築かれている。
・祭り内容
「信長公供養祭」として、火縄銃演武(駿府鉄砲衆)、刀鍛冶実演(富士日本刀鍛錬所)
本門寺は富士宮市西山にあり、本門寺北側に大鹿窪(おおしかくぼ)西側には鳥並(とわなみ)の地名が。
今年は前日11月11日(土)に富士山浅間大社、富士宮市民文化会館で「第27回織田信長サミット」開催。
浅間大社では関係者が集まり参拝をし、晴れた場合には武者行列があるそうです。
浅間大社と139の距離は約1.2辧
開催を知ったのは7日夕方で、8日午前1時からは ブラタモリ再放送「名古屋・家康の城と街 」でタモリが ニコニコしてました。 削除

2017/11/8(水) 午後 2:35 [ プッチ ] 返信する

顔アイコン

11月8日午後2時半過ぎ、
群馬・上野村で東邦航空の
ヘリコプターが墜落炎上と速報、
乗員4人死亡との報道。
お亡くなりになられた方々へ
ご冥福をお祈りします。

上野村役場の住所
群馬県多野郡上野村大字川和11

『11』です。 削除

2017/11/8(水) 午後 4:11 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん

毎年11月8日に、岐阜県垂井町にある南宮大社で例祭があり、同社は全国各地に鎮座する金山神社の総本宮です。

名古屋の準ターミナル駅の金山駅近くの金山神社では、熱田神宮に奉納する金具が作られます。

現在は、熱田神宮の境内で金山神社の宮司さんらが
鍛冶の儀式をします。

ちなみに、熱田神宮に奉納する陶器を作っていた神社は、「御器所八幡宮」という神社です(汗)

垂井町といえば、関ヶ原の戦いの戦地で、春日局、竹中半兵衛といった日本史の行方を左右した人物を輩出した地域です。

中山道、北陸道が交差するエリアでもあり、意味深です。

2017/11/8(水) 午後 4:34 [ sei***** ] 返信する

顔アイコン

>sei*****さん
コメントありがとうございます。

今日11月8日は
「いい(11)刃(8)」の語呂合せと、
刀鍛治のふいご祭が行われる日
であることから、
『刃物の日』でもあります。

先ほどの群馬県上野村での
ヘリ墜落事故は『東邦航空』

愛知県に「東邦高校」という
学校があったの思い出しました。

事故があった群馬県上野村は
日航123便の事故があった
村でもあり、気付いた時に
背筋がゾッとしました。 削除

2017/11/8(水) 午後 6:50 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

11月1日、北海道稚内市(わっかないし)の稚内公園でエゾシカに吹き矢を使い、麻酔薬で眠らせる捕獲方法を報道陣に公開。2日まで試験的に実施し、安全に捕獲出来ることが確認出来れば来年度から本格的に導入する。
鹿が市内を走ることにより事故が増える。
人に馴れ警戒心が弱いため鹿に5mまで近付ける。
市街地で猟銃が使えないことと音と血の臭いで警戒されてしまう。
今が繁殖期で活発になり市街地に現れる。稚内は日本最北端で海に面している。
授乳中の鹿は塩を欲する。
個体数を減らすため メスを特定して狙うそうです。 削除

2017/11/8(水) 午後 8:46 [ プッチ ] 返信する

顔アイコン

今朝発生した
北九州市八幡西区穴生の現場付近には
福岡県道11号線。

「11」です。 削除

2017/11/8(水) 午後 9:48 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん
由来は加納の訛化のようだけど、字的には穴から生まれるですね。なに生まれんだろう?
陥没穴の七隈線のニュースあったばっかだし、南極もふくめ世界中で穴あいてるし、11=地って意味でもちと気になります。

2017/11/8(水) 午後 11:09 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> koj*o*i9さん
ひのととりの年の三の酉ですしね。
兵庫は武器庫のことですし、兵庫で火災が多発するようなら要注意です。

2017/11/8(水) 午後 11:26 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

11月22日の話が出たので
桐生祥秀氏と絡めて

2015年3月28日に9.87秒
2017年9月9日に9.98秒

日付の差は896日
時間の差は0.12秒
0.12秒=896日
0.01秒=74日

9.99秒は9月9日から74日足すと11月22日

10.10秒は
2020年2月22日です 削除

2017/11/8(水) 午後 11:30 [ さざん ] 返信する

顔アイコン

>めねふねさん
「穴生」ですが、
穴から生まれると聞いて炭鉱が
ひらめき、調べましたら、
「筑豊炭田」の中に北九州市八幡も
ありました。

「穴生」には新日鉄八幡製鐵所の
社宅とかあったんですね。
11月8日は「鞴(ふいご)神社」の
玉鋼の鍛錬神事あり、
鉄にまつわる刀の日でもあり、
やはり関連あったと思いました。 削除

2017/11/9(木) 午前 0:35 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

ブログの更新有難うございます。最近時間や事象の流れが早く感じてついていけてません。私だけでしょうが。。
今月のwowowが緊急事態日本列島大パニックと題して
昭和の映画皇帝のいない八月
日本沈没
新幹線大爆破
東京湾炎上
首都消失とwowowだけに嫌がらせなのか、予告なのか。
まあーすでに緊急事態に近い状態だとは思いますが。 削除

2017/11/9(木) 午後 2:01 [ 猫ママ ] 返信する

顔アイコン

昨日のニュースで聞きましたが、ラーメンの幸楽苑が売り上げ確保のために、いきなりステーキに順次変えていくらしいです。
すでにフランチャイズ契約を締結した模様。

2017/11/9(木) 午後 2:14 [ ula***** ] 返信する

顔アイコン

大穴が舞台のメイドインアビスってアニメが少し前までやってましたよ。

あとはサカサマのパテマとかですかね
こちらは重力の話です。 削除

2017/11/9(木) 午後 4:04 [ たまる ] 返信する

顔アイコン

> やまとひめさん

こんばんは。

実は東邦高校ですが、先日めねふねさんが
取り上げてくれた“愛知2区”内にあります〜

しかも、県立名古屋空港への航路が真上に……(滝汗)

2017/11/9(木) 午後 6:20 [ sei***** ] 返信する

顔アイコン

10月31(水)静岡県下田市(しもだし)の下田海中水族館のバンドウイルカ「ナナ」永眠。
1974年11月に静岡県伊東市(いとうし)沖で捕獲され同年11月13日から下田海中水族館にて飼育開始。
飼育日数15,692日
(長期飼育日本記録)
推定年齢45〜47歳。 平成6年までに8頭出産。
永眠前の10月4日記念セレモニーが開かれ、福井祐輔市長から「特別市民賞」「特別住民票」が贈られた。飼育員の石村拓海さんが「これからも長生きしてほしい」とコメント。
「福井」を見ると前米大頭領と 福井県小浜市(おばまし)を連想します。
伊東市沖は相模灘。
下田市から伊東市まで海岸線を地図で追う際、下田市白浜(しらはま)にある竜宮島が目に止まりました。白嶋神社があるようです。
イルカは哺乳類。
稚内市(わっかないし)の雌(めす)のエゾシカが駆除のターゲットにされることと、「ナナ」が雌である共通点が気掛かりです。
大変長くなり申し訳ありません。 削除

2017/11/9(木) 午後 9:56 [ プッチ ] 返信する

顔アイコン

>sei*****さん
コメントありがとうございます。

名古屋空港は
名古屋飛行場ですね。

常滑の中部国際空港は
『セントレア』
(セントラル+エアポート)

このセントレアのセントが
実は、聖=St.ではないかと
前から気になっています。

名古屋市昭和区に
名古屋聖マタイ教会ありますね。
(英名:Nagoya St.Matthew's Church) 削除

2017/11/9(木) 午後 10:28 [ やまとひめ ] 返信する

顔アイコン

> たまるさん
メイドインアビス? GYAOでやるかな?
さかさまのパテマは観ましたよ。

2017/11/14(火) 午後 10:58 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> さざんさん
へ〜〜〜。
おもしろいですね。

2017/11/14(火) 午後 11:01 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> ula*****さん
うちの近くにもありますよ。幸楽園。
いきなりステーキになるのかな?
しかしまあなんて事象的な...

2017/11/14(火) 午後 11:04 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 猫ママさん
やってくれますね、WOWOW。
進み早いんで、けっこうムリしつつ書いてます。
おかげで「シン・ゴジラ」。やっと観れると思ったら、ゴジラが登場しないうちに眠っちゃってました。

2017/11/14(火) 午後 11:08 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事