神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

黄金の時代


第78回皐月賞は、うれしいゲット。
こういう荒れた馬券はちゃんととれないと、穴党としては他にとるときがないもんね。

狙ったのはキタノコマンドールとエポカドーロ。
二頭を軸に、いつもの馬連と三連複。
とくにエポカドーロはどーろ(泥)だけに、ではなく、今日みたいな道悪では実力のある逃げ先行馬が有利と睨んで軸にした。
中山は経験済みだし、調教もよかった。

三冠馬の怪物オルフェーヴルの仔ってのもね。

G1ヘッドラインは、
「唯一の春に叫ぶ、三冠の軌跡の主役は譲れない」
って、三冠馬を強調してたし。

戸崎圭騎手は、クラシック初制覇となった。

今回はぜんぜん事象馬券は気になしなかった。
だが結果を見ると、なにやらすごい組みあわせ。

1着  7番 7人気 エポカドーロ      黄金の時代   (伊語)
2着 14番 9人気 サンリヴァル      無敵        (仏語)
3着 10番 8人気 ジェネラーレウーノ  一番の将軍   (伊語)

これって無敵の金髪頭のトランプのこと? 
それとも将軍様の息子の元帥様、金正恩?

シリアとイランと北朝鮮はつながっている。
トランプがシリアにはばんばんミサイル打ちこむのは隣がイスラエルだからだし、北朝鮮にミサイル打ちこめないのは隣が中国だからだ。

米英仏が105発(米85、英仏20)ものミサイルをシリアに打ちこんだのは、4月14日の未明。
日本では、熊本大地震の三回忌。

主な攻撃目標は、首都ダマスカス近郊の化学・生物兵器研究開発、製造施設。
ホムス西郊の化学兵器貯蔵施設。

4月14日の15時13分ごろ、愛知県西部で震度4の地震が発生。

正確な震源はまだだけど、西尾市の吉良あたりじゃないかな。
忠臣蔵の吉良上野介の吉良。
吉良といえば、"藤原氏R369ライン"の相良とおなじく「塩」だ。
塩の道=核の祓いの道。

吉良をず〜〜〜っと西の方に行くと、イランがあって、シリアがある。
核合意のイランと、イスラエルに原子炉を空爆されたシリア。
吉良とほぼおなじ北緯ラインに位置するのが、ミサイル攻撃を受けたホムス西郊だ。


はてさて、もし今日の皐月賞の結果が、

怪物 イメージ 1  頭と  イメージ 2 頭の金

示唆するのなら、

このふたりのトリックスターがどんだけはた迷惑で、髪型のように無敵な黄金の時代を織りなすのか、じつに興味津々だ。

ちなみにディープインパクトが三冠とったのは、伊勢出雲同年遷宮のシクミが開始され、福岡県西方沖地震が起きた2005年。
オルフェーヴルは東日本大震災の2011年。
黄金の時代が三冠達成を意味するなら、2ndステージの三冠馬がそろそろ誕生しそうな気配。
シクミ的にも、だ。

この記事に

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事