ここから本文です
海が光〜るよ♪
シーズン終盤ですね。

書庫全体表示

狙いすぎ

まずは6/17(土)
【日時】 6月 17日(土) 4:00〜8:00
【場所】 西湘 サーフ
【天候】 晴れ 北風5.0m
【海況】 凪 濁りなし
【潮汐】 小潮干潮
【釣法】 弓角
【釣果】 ワカシ

6月になってからワカシが好調でしたが、いかんせんサイズが小さい。
今日は小型は相手にせず、少し大きくなってるやつを狙ってみましょう。
周囲では、ワカシの定石の表層高速巻きでポツポツと上がってますが、私はその下にいると思われるやつを狙いレンジを下げて弓角を引きました。

しかし、下層に大型は居なかったようで、先週と同じようなワカシ1匹しか釣れませんでした。
狙いすぎはダメすね(^^;
イメージ 1
いつものワカシ

続いて6/18(日)
【日時】 6月 18日(日) 4:00〜8:00
【場所】 西湘 サーフ
【天候】 曇り 北風5.0m
【海況】 凪 濁りなし
【潮汐】 小潮干潮
【釣法】 弓角
【釣果】 ワカシ

昨日の反省を踏まえて、今朝は釣れる魚を釣ることにしました。
が、今朝は昨日より魚が少なかったようです。
あれこれやってみたけど、結果はワカシ2ゲットとバラシ2。
結局2日でワカシ3匹と寂しい釣果になってしまいました。
イメージ 2
今朝も同じようなワカシ

サーフ青物、次はソウダが姿を見せるまで谷間になりそうです。
東寄りでキスが釣れ出したようだし、しばらくは投げ釣りメインにしようかな。

この記事に

  • 顔アイコン

    大磯の水温は変動激しく、国府津の方が深いので
    水温変動は少ないと思いますよ!
    今週は大磯はシマノトーナメント!
    青物は国府津の方が有利かも?

    [ パープル横浜 ]

    2017/7/7(金) 午前 3:07

    返信する
  • > パープル横浜さん
    これからは、大磯の水温も高めになり青物も安定しそうですね。
    国府津は深くてよいのですが、近年は人が多すぎるので敬遠してます。
    遠方からのルアーマンで前の晩からいっぱいで、地元の角師やキス師も行くの避けてると言ってました。

    めいち

    2017/7/9(日) 午後 6:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事