ここから本文です
海が光〜るよ♪
シーズン終盤ですね。

書庫全体表示

かろうじて青物

【日時】 7月 16日(日) 4:00〜9:30
【場所】 西湘 サーフ
【天候】 晴れ 北西の弱い風〜南風4.0m
【海況】 波0.6m 濁りなし
【潮汐】 小潮上げ
【釣法】 弓角、投げ釣り
【釣果】 アジ、キス

今朝は青物の回遊は無しと言ってもいい状況でした。
周囲でもマイクロショゴがちょろっとかかていただけでした。

私はというと、4:30頃に5色ボトムでヒット。
引き具合からしてワカシかな〜
波をクリアして上がってきたのは、体高のある大きなアジ!
イメージ 1
いや〜、口切れしないで良かった。
贅沢な話ですが、ワカシなら今年は良く釣れてるので、ばれてもいいかと少々乱暴に寄せましたから(^^;
今日の状況で、こんなのが釣れれば大満足ですね。

その後は、回遊待ちしながらキス釣り。
釣れればサイズは良いけど、なかなかアタリがない。
6色位に居るらしいけど、南風になってしまって私には無理な距離。
それでも頑張って投げて何とか3つゲット。
ビュンビュン丸さんから3つ貰ってお土産は出来たので、終了しました。
イメージ 2
キス、粒は揃ってました。

駿河湾ではソウダが回り始めたようです。
西湘でも釣れ始めたみたいだし、次は高速ランナーに会いたいですね。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事