ここから本文です
海が光〜るよ♪
そろそろ大物の季節

書庫全体表示

小ナブラ散発

【日時】 8月 13日(日) 4:30〜7:00
【場所】 西湘 サーフ
【天候】 曇り 北よりの弱い風
【海況】 凪 濁りなし
【潮汐】 小潮上げ
【釣法】 弓角
【釣果】 サバ

夏休み3日目、やっと雨のない朝になりました。
青物はイマイチみたいですがなんか釣れるでしょとサーフへ。
海は凪、風も弱くコンディションは上々。
夜が明けてくると、水面にはいくつものモジリがあります。
これは期待出来そうと、上層を中心に引きますが反応なし。
ばっちりナブラを通しても、なかなか食いません。

仕方ないのでレンジを下げてやっとヒット。
上がってきたのは中型のマサバ
イメージ 1
中途半端な大きさですが30㎝あるからまあいいか。

水面は相変わらず小ナブラが出てますが、正体はどうもメッキみたい。
それならばと、中層から下に居るであろう大きいのを狙ってみましたが、どうやら回遊していなかったようで反応ありません。
少し東の深い浜では、ワカシがまわったみたいですが、こちらには来そうもないので7:00には終了しました。

夏のマサバなので脂は乗ってませんが、しめ鯖にしたら美味しかった(^o^)
イメージ 2

しかしもうお盆だというのに、ソウダがなかなか姿を見せません。
あの高周波振動を味わわないと夏が来た感じがしないですね〜

この記事に

  • デカイ

    [ のり ]

    2017/8/14(月) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > のりさん
    夏のマサバにしては、まあまあの大きさでした。
    今年は、大磯〜二宮の方が魚が集まってるようです。
    そうなると、次はどこに行こうか迷います。

    めいち

    2017/8/14(月) 午後 6:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事