ここから本文です
海が光〜るよ♪
そろそろ大物の季節

書庫全体表示

ぎりぎりイナダかな

【日時】 8月 15日(火) 4:30〜7:00
【場所】 西湘 サーフ
【天候】 曇り 北風4.5m
【海況】 ベタ凪 濁りなし
【潮汐】 小潮上げ
【釣法】 弓角
【釣果】 イナダ、マサバ

夏休みだと言うのにスッキリしない天気が続いています。
今朝も起きたら雨、でも西の浜は雨は降っていないみたい。
それならむしろ涼しくて釣りしやすいと、合羽を着て家を出発。
現地に着くと予報通り雨はなく、道路も乾いていました。

今日のポイントは、実は最近いつも行ってる場所よりもちょっと東。
ここ数日良型のワカシも回っているらしいです。
今シーズン、ワカシはたくさん釣れたけどサイズは30㎝どまりだったので、もっと良いサイズ釣りたいですからね。

夜明けとともにスタートして、最初のヒットは5:20頃。
なかなかの重さとパワー、ワカシなら40クラスかな。
期待しながら慎重に寄せてあげると、お〜!良いサイズ。
イメージ 1
大きくなってきた

ギリギリ40㎝、イナダと言ってもいかな(^o^)
イメージ 2
小さいカタクチをお腹いっぱい食べてるためか、とってもメタボな体型です。

次のヒットは、パワーはあるけど重さがない。
上がってきたのはマサバ
小サバじゃなくて、まあまあのサイズが回ってるのは嬉しいことです。
イメージ 3
マサバ(31cm)

更に続行していると4.5色中層でヒット。
さっきの奴より、こちらの方が力強い。
波裏の抵抗も何とかかわしてずりあげるとこれも良いサイズ。
こちらは確実に40㎝ありそうです。
イメージ 4
イナダ(41㎝)

天気は悪いですが、良い思いが出来ました。
これなら雨の中でも原チャリで行く価値がありますね。
イメージ 5
本日の釣果

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事