heart of flea feat.natural

紅葉の季節だというのに写真は桜・・・しかも去年の(*゚∀゚):;*.':;ガハッ

全体表示

[ リスト ]

新しいカメラ

ちょっと前から話の中だけにチラホラと出てきてた「新しいカメラ」

実はですね

とうとう買っちゃったんですよぉ〜




デジタル一眼レフっ♪

イメージ 1


SONYのα200です(^^)

カメラ好きな人に言わせると、やっぱりCANONがいいとか、Nikonしかありえないでしょ?とか・・まぁ・・・色々意見はあると思うんですけど

そこまで画質にはこだわらない(というか素人目には分からん)し、なによりも本体側に手振れ防止機能が付いてるので、どんなレンズを使っても手振れ補正が出来るってのが有難いです

デジイチ入門用には結構いい機種だと思うんですよねぇ



しかし・・なんだかんだで1年くらい買うか・買わないかで悩んでたのかなぁ?

そうやって悩んでる間に着実に値段は下がってきて、かなりお買い得感が出てた時に、ソフマップで欲しい機種の中古を見付けちゃったんですよ

標準のレンズ付きキットが42000円っ!

安いっ!

そして手元には、クレジットカードのポイントでもらったギフトカードが27000円分ある

ってことは・・・ 実質15000円でデジイチが買えるっ!

つーことで、ようやく念願のデジイチ購入に至った訳です

これから色々と撮影して勉強していきたいと思いま〜す♪


そうそう・・・

さっきの朝マックの記事で撮った写真

イメージ 3




これをデジイチで撮るとこんな感じになります

イメージ 2


このボケ味がデジイチちっくで萌え〜(ノ´∀`*)

100円フィレオフィッシュが、200円くらいに見えますなぁ〜(´∇`)ケラケラ

って・・・早朝のマクドでフィレオフィッシュに向かってデジイチを構える姿って・・・

この記事に

閉じる コメント(24)

これでしたか〜いいっすね〜かっちょいいっす(^^♪
なんでもない光景がメルヘンにもなりそう(^^♪
朝マック狙ってるところは不気味かもしれませんが・・・(笑)

2008/6/21(土) 午後 6:38 アスティ 返信する

おおっ、プロっぽい♪・・・けど被写体が100円マックって、、、。w

2008/6/21(土) 午後 7:27 ゆう 返信する

顔アイコン

一眼はニコンとペンタックス使ってましたぁヽ(*^^*)ノ

2008/6/21(土) 午後 7:39 Emilie 返信する

素敵な写真、たくさん撮ってくださいね。

2008/6/21(土) 午後 7:59 [ - ] 返信する

アバター

うたうたさん
うはは・・・ なんか高級っぽいでしょ?(笑)

ん? ネイルやってる間はむりなんですか?
もしかして、シャッター押せないとかですか??

2008/6/21(土) 午後 9:58 めらふぃ〜 返信する

アバター

MIYUさん
お? MIYUさんもデジイチ欲しいんですか?
最近、カメラ売り場に行っても女性の方が多いですもんね
デジタルになってからカメラが身近になりましたよね(^^)

100円には見えないでしょ?
だって・・・元々100円じゃないですもんね(*゚∀゚):;*.':;ガハッ ← それを言っちゃおしめぇーでいっw

2008/6/21(土) 午後 10:00 めらふぃ〜 返信する

アバター

ayakaさん
お〜 交渉真っ最中ですかっ!
作戦の成功を祈りますっ ← なんの作戦だよっw

そうです
ウチの黄色くんです
あらかじめ、席から写りそうなトコを選んで停めてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2008/6/21(土) 午後 10:04 めらふぃ〜 返信する

アバター

せりさん
随分と悩んでよかったです
おかげで安く買えました〜♪

でしょ〜
このボケ加減が一眼レフの魅了なんですよね〜
あっ ボケっていってもが天然ボケのことじゃないよ
え? 分かってるって? そりゃどーもw

PHってなんだろう?
ペーハー? ← んなわけない(爆)

2008/6/21(土) 午後 10:08 めらふぃ〜 返信する

アバター

アスティさん
そーなんです
これなんです♪

え?
怪しいを通りすぎて不気味ですか?(^_^;アハハ・・・

2008/6/21(土) 午後 10:10 めらふぃ〜 返信する

顔アイコン

ゆうさん
僕らしくていいでしょ?(´∇`)ケラケラ

2008/6/21(土) 午後 10:10 めらふぃ〜 返信する

アバター

レディ♪さん
お〜
さすがレディ♪さん
なんでもやってますね〜(^^)

2008/6/21(土) 午後 10:11 めらふぃ〜 返信する

アバター

yumeさん
は〜い♪
次はモスバーガーに行ってきま〜す♪ ← おいっw

2008/6/21(土) 午後 10:12 めらふぃ〜 返信する

顔アイコン

じゃ、その次 ファーストキッチンへ どぅぞ♪

2008/6/22(日) 午前 0:06 リノ(o´ з`o) 返信する

顔アイコン

あら!!!PH(爆)
そりゃ、ペーハーしか浮かばないよね^^;
HPって書いたつもり〜←どんだけボケボケなんだよって^^;

2008/6/22(日) 午前 0:11 [ - ] 返信する

アバター

ガハっ!脱コンデジでしたか!スゲー!
常にポケットにカメラ携帯中の私にはムリ(経済的・携帯性・撮影スキル・・・)
イイもの撮れそうですねぇ!

2008/6/22(日) 午前 1:11 KAZU 返信する

顔アイコン

素晴らしい〜。美味しそうですね。
外に怪しい車が写っていますが・・・

2008/6/22(日) 午前 8:36 moto-7 返信する

顔アイコン

リノさん
ファーストキッチン?
んなもん奈良にあったっけ?

って・・・思って調べたら・・・
思いっきり近くにあった事実にさっき気付いた(爆)

2008/6/22(日) 午前 11:01 めらふぃ〜 返信する

顔アイコン

せりさん
そりゃ分らんわ(爆)

いやぁ・・・それよりも「ペーハー」が通じてよかった
「ペーハー? 何それ?? あっ、カメラを持ったピンク色の夫婦?」とかって言われたらどうしようかと思ってた(*゚∀゚):;*.':;ガハッ

2008/6/22(日) 午前 11:02 めらふぃ〜 返信する

アバター

KAZUさん
撮影スキルの無さはカメラにカバーしてもらいますっ(笑)

あ・・・、脱コンデジって訳じゃないですよ
手軽に撮れるように、相変わらずポケットには小さなコンデジを
そして、望遠の撮影ができるように今まで使ってたコンデジもカバンの中に入ってますから

ということで、ドライブ中にはカメラ3台を持ち歩いてます(´∇`)ケラケラ

2008/6/22(日) 午前 11:05 めらふぃ〜 返信する

アバター

moto-7さん
パンの微妙な色がとても美味しそうに撮れました♪

怪しいクルマですか?
確かに・・・
ガラガラの駐車場で(写真に写る場所を求めて)ウロウロしている不審車でした(爆)

2008/6/22(日) 午前 11:09 めらふぃ〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事