バリ島語学学校 SIKI BALI ブログ

バリ島に暮らすための情報や、学校のこと、生徒さんの話などを紹介しています!

全体表示

[ リスト ]

今日はホームステイプログラムに参加した、舞さんにそのときの体験談を少し書いてもらいました。
 
バリの高校で日本語を教えているデワさんのお宅にホームステイさせていただきました。
 
デワさんのお家では、チャナン(供え物)を作って売っています。
 
デワさんのお母さんや近所のお手伝いの人の手が椰子の葉から様々なチャナンを作る様子はまるで魔法のようです。
 
私もホッチキスで(通常竹の茎を使う)チャナン作りを手伝わせてもらいました。
 
何よりも嬉しかったのは、向こうはインドネシア語とバリ語、私は習って数日のインドネシア語という状況で、いろいろ話しかけてくださったことです。
 
ありがとうございます。
 
また会える日を願って。


イメージ 1

お母さんにチャナン作りを教えてもらいました


 
 
イメージ 2
 
安心で快適なバリ島留学をお約束する

YAYASAN SIKI BALI
  ホームページはこちら!
  http://www.siki-bali.com

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事