バリ島語学学校 SIKI BALI ブログ

バリ島に暮らすための情報や、学校のこと、生徒さんの話などを紹介しています!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

バリにあるウダヤナ大学日本文学部の学生だけのクラスが先月から始まっています。  

9月に2年生に進級し、講義がさらに難しくなり、大学だけではよくわからないので、わざわざSIKIで勉強したいとのこと。

まるで塾です。

SIKIのことは時々このブログでも登場していたSINTA先輩に教えてもらったそうです。

ちょうど今、中間試験期間で、「〜ながら」の文型が出るそうなので、復習がてら休みの過ごし方の短作文を書いてもらいました。

今回はその作文の紹介です。

制限時間10分で書いたので、漢字が少なく、品詞の活用がちょっと変なところもありますが、原文のままです。

多少の間違いは多めに見てくださいね。



GUS SURYAくん(このクラス唯一の男子学生)

休みの日、わたしは7じにおきて、水をのんで、かおをあらって、スポツして、9じに水をあびて、おんがくをききながら、あさごはんをたべたり、ともだちへあそびにたりします。



ARIさん(メガネをかけると才女風)

休みの日、わたしはベドゥグルへ行たんです。

朝6時ごろ私は起きて、水をあびて、あさごはんを食べました。

8時ごろベドゥグルへ行きました。

車で行きました。

あそこでとても寒かったです。

あそこで私はあそんだり、たべたり、BERATANのむずみをみたりしました。

とてもおもしろかったです。

たべてから私はかぞくと内へかえりました。



TRISNAさん(はにかみやの頑張りや)

休みの日、わたしはビチーへいきました。

わたしはおよんだり、バリのりょうりたべたりそれからさんぽしたりしました。

うちへかえてからわたしのへやはそじしました。

そしてテレビをみながらスナックをたべます。




バリの大学生、なんだかかわいいですね。

みんな、12月にある日本語能力試験の3,4級を受験するそうです。

ちょっと心配だけど、いっしょにがんばりましょう!



安心で快適なバリ島留学をお約束する
YAYASAN SIKI BALI
  ホームページはこちら!
  http://www.siki-bali.com

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事