バリ島語学学校 SIKI BALI ブログ

バリ島に暮らすための情報や、学校のこと、生徒さんの話などを紹介しています!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

明けましておめでとうございます イメージ 1 イメージ 2


今年もまた1年よろしくお願いします イメージ 8  

日本ではまだまだお正月 イメージ 9 の雰囲気もあり、ゆっくり過ごしている方 イメージ 10 も多いかと思います。

ここバリ島の人にとって、『お正月』は、私達日本人のように特別なものではそうないようで、毎年何だかし寂しい思いをしてしまいます イメージ 11

しかし今年の年越しには、あちこちで打ち上げ花火を楽しむ人が居て、一晩中花火 イメージ 12 が上がっていまして、この国の景気の良さ イメージ 13 を感じてしまいました。

今年第一弾目のブログは先月帰国した、たかこさんに書いてもらいました イメージ 3

約2ヶ月での滞在でしたが、一緒に来たゆうこさんとバリ島をEnjoy イメージ 4 されたようです。



今回が6度目のBali

ようやく念願の”か月単位”での滞在!


最初にBaliに来たのは8年前の専門学校の卒業旅行。


そのあとみんなの予定が合わず5年間行けず・・仕事も落ち着いてきてやっと年に1回、海外旅行が行けるようになり毎年Baliに来るようになりました。


行くたび、行くたび魅了され5回の渡Bali!


どんどん好きになり、いつしか旅行では満足行かなくなってしまい、友達と”6度目の渡Baliは長期滞在”と考えるようになりました。


ただただBaliが好きで・・Baliに居たい・・。


Baliの人とBaliの言葉で話がしたい・・。


そんな気持ちを抱き、ネットで色々調べた結果、行きついた先がSIKIでした!


日本人スタッフが常時いてくれて、語学以外の生活面でのサポートがあるって事が決めてとなり、友達と2人で2カ月行く事にしました。


Baliでは2カ月中1カ月間SIKIに通いました。


アパートからSIKIまでバイク通学。


初めはBaliの交通環境の凄まじさに圧倒され怖かったです。


信号が赤から青に変わる瞬間なんて、みんなが我こそはとスピードを出すのでまるでカーチェイス!!!


でも免許を取り自分で運転するようになると、怖さはなくなりました。


むちゃな運転する人や、やたらスピードだす人もいますが、”プゥープゥー””プゥープゥー”みんなクラクションを鳴らしまくって意思の疎通がしっかり取れてる感じがすごいしました!


私もよく”プゥープゥー”鳴らしてました(^_^;)
 
インドネシア語の勉強は週5の1日1講座。


やさしくて、日本語の上手なNinik先生に教えてもらい本当に楽しく学ぶ事ができました。


全く関係ナイ質問やしょーもない質問にもきちんと答えて下さいました。


私たちの話にもしっかり耳を傾けてくれて、寝不足でボーっとしてる日もいつも笑顔で迎えてくれました。


1カ月なんでベラベラ話せるようになる訳ないんですが、自分の伝えたいことを少し伝えられるようになった気がします。


ホント少しですが。


この1カ月Ninik先生の元で勉強できて本当によかったです。私たちの担当がNinik先生でよかったです(●^o^●)
 
そしてSIKIのスタッフの方にもたくさんお世話になりました。


ジャカルタに旅行に行く時も、相談に乗っていただきHotelの手配をしていただきました。


借りてたヘルメットを割ってしまった時も、バイクのタイヤをパンクさせてしまった時も、学校が休みやったにも関わらず、すぐに修理に出していただき、素早い対応をしていただきました。


思っていた以上にたくさんサポートをして頂き、何度も助けて頂きました。


感謝の気持ちでいっぱいです。

 
今回この2カ月でたくさん宝物ができました。


そしてまたもっともっとBaliが好きになりました!


たくさんの人に支えられ、たのしくて、おもしろくて、温かい時間を過ごす事ができました。


ありがとうございました(^−^)
 
またBaliに帰ります。

イメージ 6



イメージ 5




 
 イメージ 7

安心で快適なバリ島留学をお約束する

YAYASAN SIKI BALI
  ホームページはこちら!
  http://www.siki-bali.com

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事