ここから本文です
しまじろうとMimiの旅日記
ベネッセの通信教材こどもちゃれんじのしまじろう達と、英語教材のWorldwideKidsのMimi達の旅を画像と共に紹介します。

今年最後の更新

前回、不定期更新になると言っておきながら、ずっと更新しないで申し訳ない。

そんな訳でこれで今年最後のブログとなる。
内容は、唯YouTubeの総集編の紹介と言うシンプルな物であるが、其れでもうpすることにした。

本来なら、紹介しても良かったが、今年の行程については以下の動画をご覧頂きたい。
メインはこちらである。

そして、YouTubeをご覧になっている方でも、そうでない方でも、このブログに纏わる知らせがある。
其れが、サブのこの動画である。
是非どちらともご覧になって欲しい。

特に、サブでは来年の仲間について取り上げているので、気になる方は是非ご覧頂きたい。

そんな訳でこれが今年最後になる訳だが、最後は更新が滞ったが当ブログ及びメインのFC2をご覧頂き、誠に有り難う御座いました。

来年はどのような活動をするかは未だ分からないが、今年以上のことを出来たらと思っている。

其れでは、良いお年を。

この記事に

今後のご案内

かなり久々の更新となり、申し訳ない。

さて当ブログであるが、今後は月によっては更新が出来ないことがある。
そのため、以前よりはかなり激減する予定である。

又、メインのFC2に関しても不定期更新となっているが、どちらかと言うと、こちらはかなり更新頻度が下がるものと思われる。

閲覧の方にはご迷惑をおかけするが、ご了承頂きたい。

さて、最後にYouTubeでは通常通りの活動なので、是非ご覧頂きたい。
メイン
サブ

これ以外にも、近日、多くの動画をうpしたので是非ご覧頂きたい。

この記事に

大変御無沙汰だが、久々の旅である。

さて今回の旅は、今まで今年の映画キャラのココをメインとした旅が多かったが、今回はこれ又、久々のココ以外のキャラの旅である。

では、今回の旅人である。
イメージ 1
にゃっきい「こんにちは。今回は、“私の駅”(桃山駅)の次にイメージに丁度良い駅があるって話を聞いて、横浜に来たんだ。そして今私が居るのは、鶴見駅の鶴見線ホームだよ。これから、この電車で、其の駅である終着駅まで行くよ。」

と言うことで、鶴見線で其の駅に向かった。

約10分後。
イメージ 2
終着駅の扇町駅に到着した。

では、ここで本題の果たして、どの点がにゃっきいのイメージに丁度いいのかということである。

其れは、次の画像である。
イメージ 3
にゃっきい「其処に居て、電車に轢かれない?え、電車が停まる場所は分かっていて、ここまで来ないことも分かっているから大丈夫だって?・・・でも危ないと思うよ・・・。え、心配しなくても良いだって?」

そう、ここ扇町駅は、多くの野良猫が群がっていて、言わば「猫の駅」として有名(?)なのである。

そして、にゃっきいも同じ猫と言うこともあり、普通の猫とも話せる筈である。(根拠は、とりっぴいが普通の鳥類と話せることからそう推測している。)

と言うことで、暫らくにゃっきいと扇町駅の“主達”との会話の模様をどうぞ。
イメージ 4
にゃっきい「其処の貴方は、何しているの?・・・あ、日向ぼっこしているの。今日は少し涼しいよね・・・。」
イメージ 5
にゃっきい「其処で皆は何しているの?・・・何?ピンクの猫は珍しいって?其れもそうかもね。私の家族以外で探しても中々居ないもんね?え、何で服を(ry」
イメージ 6
にゃっきい「あ、電車来ているよ、避けないと・・・何?ここまでは来ないから平気?・・・あ、本当ね、丁度手前で停まった!」
イメージ 7
にゃっきい「其処の貴方は名前は何て言うの?・・・あれ、答えてくれない・・・恥ずかしがり屋なのかな?(別の猫と会話)あ、そうなんだ。じゃあ、私と仲良くならない?」
イメージ 8
にゃっきい「あ、こんな所にも居た!・・・何だって?今は一寸声掛けて欲しくない?そう言わずに、仲間にならない?・・・あれ、答えてくれない・・・。」
イメージ 9
にゃっきい「あ、改札の外にも居た!ねえ、一寸聞きたいんだけど、皆はどんな食事をしているの?・・・あ、分かった。ここで働いている人が食事させてくれるんだね!」


と言うことで、そんなにゃっきいと猫との会話の模様であった。
イメージ 10
にゃっきい「今日は、ここに居る色んな猫と話せてとても楽しかった。本当、私が猫で、普通の猫とも話せることに凄く誇りに思ったよ。又、こういう駅に行って、色んな猫と話してみたいな〜。」

因みに・・・
イメージ 11
WKのMimi,Mani Brothersも“猫”らしい姿だが、彼らは話せるかどうかは未だに分かっていない。
でも是非、彼らも其のうち行くことだろう。

最後に、
YouTube(サブチャンネル)でも、これの“動画”バージョンをうpしてあるので、是非ご覧頂きたい。(但し、会話の内容はこことは異なる。)

では次の旅まで失礼!

この記事に

さて、先週末まで多忙であったため、一時更新を停止していて、今後の更新については未定としてきましたが、今週は其れに関する情報をうpします。

当ブログに於きましては、2週間に1度の更新を行っていますが、これから当面の間は不定期更新になる予定です。
そのためこれの次回の更新は何時になるかは未定です。

現在、メインのFC2はアニメ視聴を自粛している関係で、実質更新停止状態ですが、当ブログに於いては、それに略近い形になると言っても過言ではありません。
又、YouTubeでは現在の所は、通常通りのうpを予定しています。

当方の事情により、閲覧の方にはご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願いします。
尚、コメント等は引き続きして構いません。確認次第、返信したいと思います。

この記事に

何時も、当ブログをご覧頂きまして有り難う御座います。
さて、当ブログの今後の更新に関して、お知らせがあります。

当ブログは、日曜日に更新することが多くありましたが、この度、諸事情により、暫らく、当ブログでの更新が出来ません。

予定としては、今月の更新は休ませて頂きます。
尚、7月以降の更新ですが、7月最初の更新は休みますが、それ以降に関しては、現時点では未定です。

先月から一度も予告が無く、更新停止状態で申し訳ありませんが、ご理解をお願い致します。

尚、メインのFC2に関しては、6月中は通常通りの更新を予定しています。又、YouTubeは、来週中にメインチャンネルで動画うpを予定していますので、今月中の動向に関しては、FC2とYouTubeのメインチャンネル及びサブチャンネルをご覧下さい。

又、7月以降の更新については、進展があり次第、当ブログでお伝えします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解をお願いします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事