ここから本文です
しまじろうとMimiの旅日記
ベネッセの通信教材こどもちゃれんじのしまじろう達と、英語教材のWorldwideKidsのMimi達の旅を画像と共に紹介します。
前回、これからの旅の仲間として、今年の映画「しまじろうとにじのオアシス」で登場したココが加わったことを伝えた。

そして今回は、其のココが加わったことで、今までのこどもちゃれんじチームとWorldwideKidsチームの所謂“チーム”も一新しようと思う。
一新と言っても、新たなチームが出来るだけの話である。

と言うことで今回は、これからの旅のチームとメンバーを紹介することにする。

先ずはしまじろう属するこどもちゃれんじチームから。
イメージ 1
チームリーダー:縞野しまじろう
イメージ 2
サブリーダー:緑原みみりん
イメージ 3
メンバー:空野とりっぴい
イメージ 4
メンバー:牧場らむりん(但し、登場頻度は極めて低い)
イメージ 5
メンバー:桃山にゃっきい

以上が通称こちゃれチームのメンバーである。

続いて、Worldwide Kids & こどもちゃれんじEnglish連合チーム、略称WKチームである。
イメージ 6
チームリーダー:Mimi
イメージ 7
サブリーダー:Mani
イメージ 8
メンバー:Pepi(但し、登場頻度は極めて低い。)
イメージ 9
メンバー:Zizi(但し、登場頻度は極めて低い。)
イメージ 10
メンバー:Beepy

以上がWKチームのメンバーである。

さて、次に紹介するメンバーが、新たに創設した「しまじろうのわお!映画チーム」、略称映画チームである。
イメージ 11
メンバー:プニたん
イメージ 12
メンバー:ココ

このチームは、去年加わったプニたんがこれまではこちゃれチームの一員であったが、新たに同じ映画のキャラのココが加わったことにより、創設となった。
そして、現段階では、このチームは2人しか居ないため、ここではリーダー・サブリーダーは特に示していない。

そして、“無所属”のある人物を紹介しておかなくてはならない。
イメージ 13
其れは、このガオガオである。

ガオガオは、普段旅はしておらず、唯メンバーの旅を見守っているだけである。そのため、当ブログでも彼は略登場しないが、節目の時には出すこともあるだろう。
つまり、言い換えれば“顧問”や“監督”の様な役割とイメージして貰いたい。

彼は、去年のSPC(其のSPCについてはメインブログのFC2を参考のこと)で、こちゃれとWKがコラボした際にも出演していた。
だがやはり、常にはメンバーと共に行動はしていなかった。
其れを考慮すると、まあ“見守り役”として、彼らが旅をしている際は、言わば“拠点”から見守っているだけ、と言う役割としては適任に思う。

さて、これからはこの3つのチームに分け、新たな旅が始まる。
勿論、これからも仲間が増えることもあるだろう。そうした時は、ここやFC2、YouTubeで紹介しようと思う。

この記事に

新たな仲間、加わる!

さて、更新が大分遅くなって申し訳ない。

遂に4月となり、このブログも開設から1年を迎える。
そんな中、其の節目に相応しいのか、新たな仲間がこの度加わった。

と言う訳で早速、しまじろうに紹介して貰おう。


どうやら、其の新たな仲間は旅先での合流となっているらしい。
では、現地から伝えて貰おう。
イメージ 1
しまじろう「こんにちは、しまじろうだよ。今日僕は、群馬県高崎市に来ています。其れで、新しい仲間なんだけど、今一緒に来ているプニたんが迎えに行ってあげているから、プニたんが連れて来てから紹介するね。」

待つこと数分・・・
イメージ 2
プニたん「プニ、プニ!」
イメージ 3
しまじろう「プニたん、有り難う!さあ、早速プニたんが連れて来てくれたから、紹介するね! さ、ココ!宜しく!」


イメージ 4
ココ「こんにちは!私はココ!今年の映画を見てくれた人は分かるかも知れないけど、にじのオアシスに住んでいるのよ。其れで、しまじろう達とは私がお母さんを探している時に知り合ったの。 私、電車に乗ったことが無いから、これから楽しみだわ! そんな訳で、これから宜しくね〜!」

そう、彼女が新しい仲間である。
イメージ 5
改めて説明すると、ココは今年の映画「しまじろうとにじのオアシス」の主役キャラである。
と言うこともあり、去年の映画「しまじろうとえほんのくに」の主役キャラだったプニたんにココを連れてくるように頼んだのである。

と言うことで、これからは映画の主役が二人居ると言う、今後アニメでも流れることの無いと思われる感じで、新たにスタートを切ろうと思う。
イメージ 6
しまじろう「それじゃあこれから、ココと一緒に他の皆の元へ向かうよ!」
ココ「私はしまじろうの友達は大体知っているけど、さっき聞いた所、他にも居るらしいんだってね!新しい友達が増えるの、私凄く楽しみ!」
イメージ 7
ココ「あ、プニたんもこれから宜しくね!」
プニたん「プニ〜!!」

と言うことで次回は、ココが言う「他のしまじろうの友達」であるWKやBeepyと知り合う模様をお送りしようと思う。

そして今月から、YouTube「しまカー電車旅」は「しまMiNi電車旅」に改名し、新たにサブチャンネル「しまMiNi2-Dva」も開設予定である。
是非、其方もご覧頂きたい。

又、メインブログであるFC2も引き続き宜しく。

この記事に

さて、しまじろうやMimi、Beepyやプニたん達は色んな所へ旅をしてきた。
そんな中、彼らに朗報があった。

そう、新しい仲間が加わるのである。
未だ其の人物は旅をしていないが、一緒に旅をすることを期待している。

間もなく、其の人物も旅をすることだろう。
イメージ 1
この人物である。
さて、この人物は誰なのか?

其の正体は、旅に出たら明かされることだろう。

招待が明かされるのを乞うご期待!

この記事に

横浜線を行く

今回は横浜線を旅する内容である。

さて、今回の旅人はこちら。
イメージ 1
とりっぴい「今日は、南の方に行くって聞いたんだけど。と言うことで今日は高尾駅に来ているよ・・・。」

少し内容を把握していないようで、一寸不安ではあるがともあれ出発である。
イメージ 2
早速ホームへと出て、東京方面への電車へと乗り込んだ。

約10分後
イメージ 3
とりっぴい「ここから、今回の旅が始まるって聞いているけどな・・・。」
早速、其の場所を知り、ホームへ行ってみた。
イメージ 4
其れはホームに止まっていた。

早速、其れに乗り込み一路横浜方面へ。
イメージ 5
途中、息抜きにと八王子みなみ野へと降り立った。
其れ以外は特に何事もなく、南下した。

そして・・・
イメージ 6
とりっぴい「これで目的地到着?何かあっという間だったな・・・。」

そう、此処が目的地である。
イメージ 7
最後に駅舎前で。

今回は意外と短かったが、如何だっただろうか?
画像枚数が少ないと言う問題もあったので、至らない点も多くあったと思う。

さて、次回は誰が何処を旅するのか。
乞うご期待!

この記事に

常磐線の旅

今回は、今年初めてのこちゃれ側の旅となる。
早速今回の旅人を紹介する。
イメージ 1
にゃっきい「今日私は、福島県にあるいわき駅に来ています!早速電車に乗るよ。」
イメージ 2
にゃっきい「これから私は、南の方に行くよ。でも未だ電車は来ていないから一寸ホームで待たないと・・・。」

そんなこんなで待つこと数分。

イメージ 3
先ずは普通列車で南下することにした。
イメージ 4
道中、車窓から太平洋を眺めたりした。

こうして約1時間半後・・・
イメージ 5
にゃっきい「次に来たのはここ、水戸!さっき乗っていた電車がここが終点ってこともあるけど、やっぱりそのまま目的地に向かうのもつまらないからね。」

と言うことで暫し駅からは離れた。

そして・・・
イメージ 6
にゃっきい「さて、水戸も堪能したことだから、そろそろ行こう。」

と言うことで次なる電車は、今までとは少し違う感じのするものである。
イメージ 7
にゃっきい「さっきは普通電車で来ていたから、今度は特急に乗ろうかな・・・。」

そんな訳で次はひたちで移動することにした。
イメージ 8
水戸までの移動に使っていた鈍行との優等さに少し驚いた様子だった。
そんなこともあり、目的地までの時間はあっという間であった。
イメージ 9
にゃっきい「本当、特急だとあっという間だね。終点の品川に着いたから、今日はこれでお終い!」

ひたちで無事、品川に辿り着き、今回の旅は終わりである。
さて次回も恐らく、こちゃれ側の誰かが旅をすることだろう。

其れでは、次回をお楽しみに!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事