ここから本文です
しまじろうとMimiの旅日記
ベネッセの通信教材こどもちゃれんじのしまじろう達と、英語教材のWorldwideKidsのMimi達の旅を画像と共に紹介します。
さて、先週末まで多忙であったため、一時更新を停止していて、今後の更新については未定としてきましたが、今週は其れに関する情報をうpします。

当ブログに於きましては、2週間に1度の更新を行っていますが、これから当面の間は不定期更新になる予定です。
そのためこれの次回の更新は何時になるかは未定です。

現在、メインのFC2はアニメ視聴を自粛している関係で、実質更新停止状態ですが、当ブログに於いては、それに略近い形になると言っても過言ではありません。
又、YouTubeでは現在の所は、通常通りのうpを予定しています。

当方の事情により、閲覧の方にはご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願いします。
尚、コメント等は引き続きして構いません。確認次第、返信したいと思います。

この記事に

何時も、当ブログをご覧頂きまして有り難う御座います。
さて、当ブログの今後の更新に関して、お知らせがあります。

当ブログは、日曜日に更新することが多くありましたが、この度、諸事情により、暫らく、当ブログでの更新が出来ません。

予定としては、今月の更新は休ませて頂きます。
尚、7月以降の更新ですが、7月最初の更新は休みますが、それ以降に関しては、現時点では未定です。

先月から一度も予告が無く、更新停止状態で申し訳ありませんが、ご理解をお願い致します。

尚、メインのFC2に関しては、6月中は通常通りの更新を予定しています。又、YouTubeは、来週中にメインチャンネルで動画うpを予定していますので、今月中の動向に関しては、FC2とYouTubeのメインチャンネル及びサブチャンネルをご覧下さい。

又、7月以降の更新については、進展があり次第、当ブログでお伝えします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解をお願いします。

この記事に

ココ、初めての一人旅

前回、ココが初めてしまじろうと共に電車に乗り、其れがどう言う物かと言うことを知った。

そんな訳で今回は、其のココが初めて“一人旅”を実践することになった。
では早速其の模様をお伝えしよう。
イメージ 1
ココ「こんにちは。もうこのブログを毎回見てくれている人は分かるかも知れないけど、ココです。今日はそんな訳で、私が初めて一人で電車に乗ることになったの。色々と不安があるかもしれないけど、宜しくね!」

さて其のココが来ているのは、上記の通りである。
今回、ココは籠原から上野行きの電車に乗り、終着の上野駅を目指す旅である。

早速、電車が入線した。
イメージ 2
ココ「あ、早速来たみたい!其れじゃあ乗り込むよ!」

さて、今回はココにある“任務”を言い渡した。

勿論、このままストレートに目的地に向かって貰ってもいいが、其れだとつまらないので、今回は「グリーン車に乗る」と言う任務を言い渡したのである。

ココには「2階建ての電車」と言うことは伝えてあるので、其処は迷わずに乗ることが出来た。
イメージ 3
ココ「この電車って結構豪華ね!其れに2階だから、良い眺め!」

とまあ、一際目立っていたので、難なくクリアした。
イメージ 4
この任務をクリアすれば、後は唯目的地に向かうのみである。
勿論、ココは豪華なグリーン車を思う存分楽しんだようである。

そして・・・
イメージ 5
ココ「無事に着けて良かったわ!今回は短かったけど、今度はもっと長旅をしたいものね。又、しまじろう達に教えて貰おうかな・・・。」


と言うことで今回は、ココの初めての一人旅の模様であった。
さて次回も恐らく、ココが主役の旅になるであろう。

今はココに色々と鉄道を体感して貰いたいと、他の仲間も思っている。
そんな訳で、次回のココの鉄道旅にも期待せよ!

この記事に

ココ、初めての電車

今回の旅は、やはり新メンバーのココが主役である。

だがココは以前も話したが、「砂漠の少女」であるため当然、電車の経験は無い。
と言うことで今回はそんなココが、しまじろうと共に初めて電車に乗った模様を届けようと思う。
イメージ 1
しまじろう「今日僕は、群馬県の横川駅に来ているよ!さて、早速新しい仲間に、電車の乗り方とかも教えてあげようと思うんだ。じゃあ、出て来て!ココ。」
イメージ 2
ココ「私、電車に乗るのは楽しみ!そもそも私、電車ってどう言う物かって言うのも分からないからね、じゃあ今日は宜しくね、しまじろう!」

と言うことで早速ホームへ。
イメージ 3
ココ「改札口に切符を入れた時、自分の手も吸い込まれるんじゃないかって思ったけど、何事も無くてよかった!」
イメージ 4
しまじろう「一寸ドキッとしてたよね。でも未だ電車は来ていないから、一寸待とうよ。」

暫しホームで其の時を待つ。

其れから数分後・・・
イメージ 5
しまじろう「あ、来たみたい!じゃあ早速乗るよ。」
イメージ 6
ココ「へ〜、電車ってこういう乗り物なんだね!」
イメージ 7
ココ「中も結構広くて、これなら何処へでもこれで行けちゃうって感じるわね。」

やがて、目的地へ向かい走り始めた。
イメージ 8
しまじろう「どう?電車の感じは?」
ココ「結構速いね。砂漠だったらあっと言う間に彼方に行っちゃいそうだよ。」

こうして暫し車窓を眺め、目的地を目指す。

そして・・・
イメージ 9
しまじろう「と言うことで、今回の目的地の高崎駅に着いたよ!ココ、電車は楽しめた?」
イメージ 10
ココ「電車って、結構速いからあっと言う間に着いちゃうね。でもこれで私、電車ってこういう乗り物なんだなってことが分かったよ、有り難う、しまじろう!」

さて、そんな訳で先ずはココに電車と言う物を知らせる旅であった。

次回は所謂“亜種”とも言える、特急や新幹線についてもココに教えてあげる旅をしようと思う。
暫くは、ココの旅が続くが、乞うご期待。

この記事に

前回、これからの旅の仲間として、今年の映画「しまじろうとにじのオアシス」で登場したココが加わったことを伝えた。

そして今回は、其のココが加わったことで、今までのこどもちゃれんじチームとWorldwideKidsチームの所謂“チーム”も一新しようと思う。
一新と言っても、新たなチームが出来るだけの話である。

と言うことで今回は、これからの旅のチームとメンバーを紹介することにする。

先ずはしまじろう属するこどもちゃれんじチームから。
イメージ 1
チームリーダー:縞野しまじろう
イメージ 2
サブリーダー:緑原みみりん
イメージ 3
メンバー:空野とりっぴい
イメージ 4
メンバー:牧場らむりん(但し、登場頻度は極めて低い)
イメージ 5
メンバー:桃山にゃっきい

以上が通称こちゃれチームのメンバーである。

続いて、Worldwide Kids & こどもちゃれんじEnglish連合チーム、略称WKチームである。
イメージ 6
チームリーダー:Mimi
イメージ 7
サブリーダー:Mani
イメージ 8
メンバー:Pepi(但し、登場頻度は極めて低い。)
イメージ 9
メンバー:Zizi(但し、登場頻度は極めて低い。)
イメージ 10
メンバー:Beepy

以上がWKチームのメンバーである。

さて、次に紹介するメンバーが、新たに創設した「しまじろうのわお!映画チーム」、略称映画チームである。
イメージ 11
メンバー:プニたん
イメージ 12
メンバー:ココ

このチームは、去年加わったプニたんがこれまではこちゃれチームの一員であったが、新たに同じ映画のキャラのココが加わったことにより、創設となった。
そして、現段階では、このチームは2人しか居ないため、ここではリーダー・サブリーダーは特に示していない。

そして、“無所属”のある人物を紹介しておかなくてはならない。
イメージ 13
其れは、このガオガオである。

ガオガオは、普段旅はしておらず、唯メンバーの旅を見守っているだけである。そのため、当ブログでも彼は略登場しないが、節目の時には出すこともあるだろう。
つまり、言い換えれば“顧問”や“監督”の様な役割とイメージして貰いたい。

彼は、去年のSPC(其のSPCについてはメインブログのFC2を参考のこと)で、こちゃれとWKがコラボした際にも出演していた。
だがやはり、常にはメンバーと共に行動はしていなかった。
其れを考慮すると、まあ“見守り役”として、彼らが旅をしている際は、言わば“拠点”から見守っているだけ、と言う役割としては適任に思う。

さて、これからはこの3つのチームに分け、新たな旅が始まる。
勿論、これからも仲間が増えることもあるだろう。そうした時は、ここやFC2、YouTubeで紹介しようと思う。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事