全体表示

[ リスト ]

オムカレー

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに会う友人と3人で、ランチをしました。

ここは、前日とあるパーティーで知り合ったレストハウス「たんぽぽ」のオーナーシェフのお店です。
カレーライスの上にふわふわの玉子を乗せた「オムカレー」が大人気だそうで、一度食べてみたかったのです。


他にも、「オムカツ茶漬け」なる不思議なメニューも・・・!
ふわふわ、サクサク、スープをかけてサッパリ、の3種類の味が楽しめる名物料理だとか。

初めてお店に行ったので、ちょっとチャレンジャーにはなれませんでしたが、次回は挑戦してみたいです。(^^)
鹿児島黒毛和牛にこだわったハンバーグも人気だとか。



写真は、レディースオムカレーセットです。
ふわふわ&とろ〜り玉子の下には絶品のカレー。玉子とカレーが合い交わって、絶妙です。
シェフの構想5年、という言葉もうなずける味わい深さ。
セットのポタージュスープもきちんと手をかけているのが一口でわかる、まったりとした深い味わい。


食後にこれまた美味しい手作りのプリンのデザートと、オーナーからのサービスで「たんぽぽコーヒー」
を出して頂きました。
たんぽぽの根を乾燥させて煎じて作った手作りのたんぽぽコーヒーは、ほんのりと甘く、
ミルクで割ってあって、カフェオレのような味で、こちらもとても美味しかったです♪


久しぶりに正統派の『洋食』を味わいました♪

この記事に

閉じる コメント(12)

やばい!不意打ちされたぜぇ〜!こんな時間に見てしまって腹が減って力がでなくなってきたぁ〜

2005/5/15(日) 午前 2:36 kin*oka*aii 返信する

顔アイコン

たっちゃん>美味しそうでしょう?いやいや、本当に美味しかったのです♪たっちゃんにも味わってもらいたいな。昨夜、記事を書きたかったんだけど、ブログがえらく重たくて、写真をアップするだけで15分もかかっちゃって。(怒)せっかく毎日更新してたのに土曜のうちに間に合わなかったの・・・。(涙)

2005/5/15(日) 午後 0:11 kalin0408 返信する

おおおおおおいしそ〜♪昼食後なんですけど食べたくなった。

2005/5/15(日) 午後 0:45 +++ ひめ +++ 返信する

顔アイコン

ひめさん>こちらに遊びに来られることがあったら、絶対にお連れしたいわ♪お店の外観はちょっとドライブインっぽくてお世辞にもオシャレとは言えない(シェフ、ごめん!笑)のですが、味はこのワタクシが保証します☆

2005/5/15(日) 午後 0:53 kalin0408 返信する

やっぱりぃ^^岩国って言ってたから『たんぽぽ』じゃないかと思いました(笑)私は行ったことないです。。。いつか行きたいなぁ。そして偶然ですが・・・私も昨日はリバーウォークでオムライス食べたんですよ^^

2005/5/15(日) 午後 3:11 yoo**ooo04*6 返信する

顔アイコン

よししさん>ココ、ご存知でしたか!TVとか雑誌なんかによく出てますもんね〜。よししさんも昨日オムライスだったのね♪カレーとオムライスがお好きだったら気に入っていただけるかと♪今度のデートにいかが?(^^)

2005/5/15(日) 午後 9:48 kalin0408 返信する

いいですね^^確かここのお店ってHPに割引クーポンを載せてるんですよ。利用されましたか?岩国方面ってあんまり行く機会がないですけど・・・いつか行ってみたいです♪

2005/5/16(月) 午後 8:27 yoo**ooo04*6 返信する

顔アイコン

よししさん>割引クーポンがあったんですね。知らなかった・・・。あ、でも、たんぽぽコーヒーをサービスで出してくれたから、ま、いっか。(笑)最近、お仕事みたいなもんで岩国はよく行くんですよ。この前は米軍基地で、今度の日曜は又たんぽぽの近くなんですよねー。錦帯橋もたまに見るとなかなか良いものですよ♪

2005/5/17(火) 午前 1:23 kalin0408 返信する

(* ̄∇ ̄*)エヘ♪実は・・・以前岩国に住んでる人と遠恋してました(笑)錦帯橋よく行きましたよぉ♪でもたんぽぽには行ってないので悔いが残ってます(*ノдT)

2005/5/17(火) 午後 9:44 yoo**ooo04*6 返信する

顔アイコン

よししさん>なんだ、そうだったのね〜。じゃー錦帯橋渡った向こうの公園なんかもよく行ったのかな?(^^)あの公園、時々猿回しなんかやってたり、噴水があったり、和風の喫茶店なんかもあって私けっこう好きなんです。たんぽぽは機会があれば是非、一度行ってみてあげてね♪

2005/5/18(水) 午前 11:46 kalin0408 返信する

岩国にこんなおいしそうなものがあるとは…岩国の学校に通ってたけど知りませんでした。

2005/6/4(土) 午前 3:34 [ tak*z*u7*2 ] 返信する

顔アイコン

ハムカブさん>そうなんですか〜!川西の駅ってわかります?そこの近くなんですよ、このお店。先代のオーナーの時はカレーライスが有名だったそうです。(今も、だと思いますが。)いつか来られる時があったら是非お立ち寄り下さい♪

2005/6/4(土) 午後 2:39 kalin0408 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事