全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

台北2011-2012

新年快楽!
今年も皆様にとって素晴らしい年になりますよう、お祈りいたします。


2012年の年明けは、台北のカウントダウン花火を観ながら、 迎えました。

台北101という東アジアで一番高いといわれているビルに、
花火を仕掛けるという日本ではまずありえないカウントダウン花火。
ビル全体が花火に包まれて、それはそれはド派手でございましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

昨年の29日から訪台しておりましたが、滞在中、一番感じたことは、
台湾の方々がとても親切で優しい、ということ。

台北市内の移動には、ほぼMRTという電車とバスを利用したのですが、
お年寄りや身体の不自由な方はもちろんのこと、
小さなお子さんを連れている方にも、すっと席を譲る人たちを数多く見かけました。

若い人や中年の方、どなたもそうなのです。
車椅子の方には、後ろからさりげなく手を貸し、 何事もなかったかのように去っていく。
心豊かな国なんだなぁ、と思いました。

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

台北滞在中は、圓山大飯店に宿泊しておりました。
丘の上にそびえたつ大きなホテルで、ネットで写真を見たときから
ここに泊まりたい〜!と思って即予約。
見学に来られてる観光客もたくさんいました。

お寺や夜市などを観光したり、オープンカー仲間のご夫妻と出発地は違うものの、
偶然同じ日程だったので、飲茶や食事をご一緒したり、
ご夫妻の友人で台北在住の台湾人お二人のお世話で、問屋街でチャイナ服をお買いものしたり、
動画のようなカウントダウン花火を観ることができたり・・・

※↑の映像はiPhoneで撮影したものですので、画像が大したことありません。
YouTubeにアップされてたコチラの極上の映像でお楽しみください。
 
 
到着した桃園空港に荷物を置き忘れて圓山大飯店のコンシエルジュに
ものすごく親切にしていただいて、数時間後、無事に荷物が届いたり、
飲茶や食事がとっても美味しかったり、
カウントダウン花火の後、もの凄い人の波にもまれながら、
みんなで手をつないで大通りまで小走りしてタクシーをつかまえたり、
帰りのチャイナエアラインが遅れて、最終の新幹線に乗れず、
急遽博多で一泊することになって、家に帰るのが一日遅れたり、
ハプニング満載のとても楽しい旅でございましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

コチラのフォトアルバムに写真をまとめましたので、
お時間がある時にでも見てやってください。
※たくさんありますので、ぜひスライドショーでご覧ください。


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
イメージ 1
 
第8回『サンタでオープンカー2011』、
今年も無事に、そして楽しく開催することができました。
参加してくださったオープンカー乗りの皆さん、お疲れ様でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

今年の参加車は、BMW Z3(青)、ロードスターNA(緑)、
ロードスターNA(赤)、ロードスターNA(青)、
スマートカブ、アストラ カブ、MR-S(緑)、BMW335カブの計8台。

地元山口はもとより広島や久しぶりに福山から駆けつけてくれたスマカブさん、
そして、突参加のロードスター緑さん&赤さんは福岡からhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif
嬉しい再会や新しい出会いがあって本当に嬉しかったですhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


そして毎年恒例、独断と偏見で私が勝手に選ばせていただく
栄えある<2010サンタでオープンカー!!ベスト・オブ・デコレーション>
を受賞されたのは、助手席のおっきなサンタ仕様のリラックマが目立ちまくってた
BMW Z3さんでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gifおめでとうございますhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif
 
イメージ 2
イメージ 3
先頭を走ってくださったBMW Z3さんのリラックマは、子どもたちから大人気http://img.mixi.net/img/emoji/47.gif
「サンタさ〜んhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gifあーっhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gifリラックマhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif
という可愛い声援がたくさん聞こえてきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif
ロードスター青玉号も電飾やモールでかなり頑張ってくれてましたし、
BMW335カブもベスト・オブ・デコレーション狙いで相当頑張ったつもりでしたが、
あれだけ大人気だったリラックマの「1点豪華主義(ご本人談)」にはかないませんでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif


徳山駅前の御幸通りをスタートし、ロータリーを回って、駅前から商店街へ、
PH通り、平和通り、青空公園、若葉公園と、沿道からの、たくさんの声援や
お手振りをしてくださって、本当にありがとうございました。
一足早いクリスマス気分をお届けできたんじゃないかな、と思います。

写真は、Yahoo!ボックス『2011サンタでオープンカー!!』にもアップしてありますので、
ぜひお楽しみ下さい☆

参加してくださった皆様の心意気に、感謝いたしますっhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif
本当にありがとうございましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif
楽しかったね〜http://img.mixi.net/img/emoji/49.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif
2012年もオープンマインドで行きましょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif
そして、<2012年サンタでオープンカー!!>で、またお会いできるのを、
楽しみにしておりますhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
今年もやります「サンタでオープンカー!」
まずは第1弾の告知でございますっ。

〜2011年もサンタはオープンカーでやってくる〜
「サンタでオープンカー!!」
■日にち:2011年12月23日(祝・金)
■時 間:14:30頃〜16:00頃
■場 所:山口県周南市内
■パレード:14:30〜
■集合場所:14:00 周南市美術博物館駐車場
■参加資格:オープンカー限定 サンタさん(トナカイ同伴可)

ただ今、参加車募集中。
オープンカー乗りの皆様のご参加、お待ちしております<m(__)m>
 

☆詳細はこちらまで。
サンタでオープンカー!!公式サイト
http://www.geocities.jp/santa_de_opencar/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010年10月9日(日)
広島オープンカーオフ会in瀬野川公園

計10台、色も車種も見事にバラバラの皆さんの愛車。
お初の方、超久しぶりの方にお会いできた楽しいオフ会でした。
車談義に花が咲き、ワンちゃんとたわむれ、
可愛いお子ちゃまに癒され、のんびり&まったりと過ごした
秋の休日でした。

もちろんツーリングも楽しいけれど、こういうのもいいですね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

桜のトンネル

イメージ 1

イメージ 2

満開まであと少しかな。
花吹雪の下をオープンカーで走れるのも、もうすぐ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事