エルメスのショップに行くと、まず、すること。
それは、ショーウィンドウのディスプレイを見ることです。
その年のテーマに添っていたり、季節によって変えてあったり、
見ているだけでも幸せな気分になってくるのが不思議です。
昨日、松山に滞在していましたので、いよてつ高島屋店の中の、
ショップに行ってきました。
写真は、いよてつ高島屋店のショーウィンドウのディスプレイです。
コロラドという新作の小さなバッグを見せていただきました。
茶色の皮とトアル地のコンビで、かぶせ部分の皮が二重になっています。
ショルダーの部分の長さの調節もできるそうです。(斜めがけは無理みたい。)
色違いで、黒のものもありました。
こちらのショップに行くのは2度目ですが、馬具用品や食器なども
豊富に取り揃えてあって、店内も広くて、ゆっくり見て回ることができます。
そんな中でひときわ目をひいたのが、クロコ&ダイヤのミニケリー。
店内のショーケースに飾られていましたので、写真は撮れませんでしたが、
れんが色?柿色?というのでしょうか、茶色にオレンジがかった色のボロサスで、
ベルトを引っ掛ける部分の金具とカデナにダイヤがしつらえてあるものです。
ちなみにお値段は500万円以上。(!)
ダイヤが、ベルト部分にびっしりついているものだと、1000万円を超えるとか・・・。
ため息しか出ませんね。。。
もう一つ、目を引いたのが、エブリンTPMのハンドバッグタイプのもの。
現行のエブリンTPMは斜めがけのバッグですが、これは新作なのだそうで、
ちょうど手に提げたり、腕にかけたりするのに良い長さの持ち手がついていました。
な〜んにも入らなそうなのですが(笑)めちゃくちゃ可愛かったです。
小銭入れや小物なども豊富に揃っていました。
ブルータラサのル・ヴァンキャトルの小銭入れは、金具がゴールドとシルバーのものが
両方並んでて、買いもしないのに秘かに悩んでいたら、「お出ししましょうか?」の声。
手にとってしまうと、とってもヤバそうだったので(笑)、「いえ〜。」と言って、
そそくさとその場を立ち去ったのでした。
そうそう、ピーマンの形のグリーンの小銭入れもありました。
(ピーマンだと思ったのですが、違うかな・・・?)
なかなか堪能できた、いよてつ高島屋エルメスでした。
|