★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]


輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」
 
イメージ 1
 
 
長男=高倉 冠葉(たかくら かんば)、次男=高倉 晶馬(たかくら しょうま)の

イケメン双子に溺愛される妹の高倉 陽鞠(たかくら ひまり)♪
 
イメージ 2
※長男は綺麗なジャイア〜ン♪ (*´ゝ艸・`)ププ
 
 
【回想】実は…陽鞠は難病で、余命幾ばくもないと宣告された!冠葉は自分の

命と引換でもなんでも良いから陽鞠を助けてくれと医者に詰め寄るが…
 
イメージ 7
 
 
晶馬が作ったご飯を食べた陽鞠はペンギンの居る水族館へ行きたいと言うので

水族館に来た3人♪ペンギンを見てから、水族館の売店へ行く晶馬と陽鞠を

隠れて観察?する不思議な物体(ペンギンっぽい)がいた…(^_^;)
 
イメージ 8
 
陽鞠が見つけたペンギンの被り物をお土産に買って帰ろうとしたら…陽鞠は

倒れて救急車で病院へ搬送される!そして《冠ちゃん晶ちゃん…さようなら…》
 
イメージ 9
 
 
いつでもその時が来るのを覚悟しておくように言われていた兄弟…しかし…

『生存!戦略〜〜!』突然、お土産で買ったペンギンの被り物を被って、死んだ

筈の陽鞠が起きたから驚いた!『わらわはお前達の運命の至る場所から来た。

喜べ、わらわはこの娘の余命をいささか伸ばしてやる事にした。もしこのままこの

娘を生かして置きたくば…』被り物が滑り落ちたら『あれ?此処どこなの?』

正気に戻った?とにかく、生き返ったのだから大喜びする兄弟♪
 
イメージ 10
 

前より元気になった様な陽鞠はこれからは家事も手伝うと言う♪そんな高倉家に

宅急便が届く…『クール便って事は生物か?』開けてみると…凍った物体(^_^;)
 
イメージ 11
 

その後、 晶馬は冠葉に陽鞠を頼み、学校へ…そして学校帰りに定期を忘れて

きた!と思ったらペンギンが定期を差し出す♪スーパーではキャベツを…雨が

降ってくれば傘を差し出す、他の人には見えないペンギン…がまとわりつく☆
 
イメージ 12
 
 
家に帰ると…なんとペンギンが冠葉のお手伝いできゅうりを切ってるし、
 
陽鞠はペンギンから編み物を教えて貰ってるし…『どういう事だよ』
 
宅配の荷物を解凍したらペンギンだった!
 
イメージ 13

 
そして突然『生存!戦略〜!』被り物を被った、陽鞠が雄叫びをあげると…

変身?(笑) 『きっと何者にもなれない、お前たちに告げる!ピングドラムを

手に入れるのだ!『今、この娘はわらわの力で一時的に余命を伸ばしている…

その生命の代償頂くぞ…生存戦略しましょうか…』
 
イメージ 14
 

《もし、この世に神様と呼べるものがいるのなら、そいつの1つだけ聞きたい…

人の世界に運命は本当に有るのか?もし、一が運命を無視して本能も遺伝子も

無視して誰かを愛したとしたら、神様…そいつは本当に人なのか?》
 
イメージ 3

おぉ何だ〜これは!妹を本気でって事ですか〜お兄ちゃん!(笑) 
 ま〜陽鞠可愛いですからね〜無理もない?(^_^;)
 
 でも…その前に陽鞠が変身して異世界のような場所で、『生命の代償いただく』 と言って
  冠葉の胸に何かしましたよねぇ〜?そのせいでこうなったのか
 
 なんだったのでしょうね?(^-^; ま〜とにかく… 妹⇛兄よりは、兄⇛妹の方が、何かが起こり
 そうで…こっちのシュチの方に萌えますけどね ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・ 
 
 OP聞いた時は、電波系かと思いましたが…ペンギンが登場したり、変身したりの
 不思議ワールド でしたね☆ 陽鞠に乗り移ったのってペンギンの女神
 
 ピングドラムとは何か 冠葉と陽鞠との関係そして晶馬も加わっての兄弟妹の三角関係〜
 (´▽`*) と、言ってもシリアスではなさそうですが…気になるところですね
 【輪るピングドラム】は絵も綺麗ですし、面白かったです
イメージ 4
 
 
 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

何かを身体から抜かれて、タガが外れちゃったんですかね^^;
とりあえず、あの異空間がぶっ飛んでいて面白かったですw

キャラのリアクションや、異空間での演出はコミカルでしたが、ストーリーは、なんだかシリアスな感じになりそうな匂いがします…w

2011/7/9(土) 午後 1:00 ぱっく 返信する

ポチった…おハヨ
このハチャメチャさがいいね
勿論、陽鞠のエロい変身もw
今期の新作の1話目で、
おっ!と思ったのは今のところ
これだけ…^_^;

2011/7/10(日) 午前 9:39 [ joy ] 返信する

ぱっくさん こんにちわ〜コメント&トラバありがとうございます♪

胸から何かを抜かれたってことは…心とか理性のタガとかそういうモノかもしれないですね!
シーンが色々と不思議を醸し出していて見ているだけでも面白いですね〜♪

運命とか死とかシリアスを扱っているので、可愛いキャラクターとかコミカルな演出とかして
いるんでしょうかね♪ ぱっくさんの予想は大当たりするので…(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2011/7/10(日) 午後 0:41 ルルベル 返信する

レンさん コンニチワ〜 ポチありがとうございます☆彡

あ〜このアニメにはちょっと惹きつけられますね!派手さもあったし、1話目の掴みとして
良かったと思います☆

普段の陽鞠と、何かが乗り移った陽鞠のギャップが(・∀・)イイ!!

2011/7/10(日) 午後 0:42 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事