メロマリ日記♪

すべて表示

夏ですし〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

[[s写真(1)]]
風呂上がり、必死にグルーミングするマリーさん★

[[写真(2)]]
マリーに駆け寄り一緒に乾かそうとする姉メロウ★

[[写真(3)]]
でも、シャンプーの匂いに飽きて余裕かまして
横たわるメロウさん

[[写真(4)]]
興奮冷めやらぬ風呂上がりのメロウさん☆

[[写真(5)]]
生乾きでメロマリに甘えるマリーさん★



この前、思い立ってニャンズを一人でシャンプーしちゃいました!

一人だったので、シャンプー中の写真はないっす!


最初はマリーさんをバスルームへ誘導(拉致?)♪

戸惑うマリーにシャワーをしっかりぶっかけます(笑)
マリーさんはシャワーは嫌い!
「にゃー!にゃー!(やめてよ〜)」と必死に訴えてきます。

しっかり濡らしたら、シャンプーつけてモミモミ〜♪
なでられるのが大好きなマリーは、この時だけは
グルグル〜って気持よさそうにします★


でも、すすぎのシャワーはやっぱり
「にゃ〜〜〜!にゃ〜〜〜〜!」
浴室をウロウロ歩き回ります。

脇やお腹やお尻や手足をしっかりすすいだら次はタオルドライ!
で、適当にドライヤーをかけます(ま、夏だし自然乾燥っつーことで)



この日は意外に涼しく、そんなに汗だくにならなかったメロマリは
ノリでメロウさんもバスルームへ誘導〜(笑)


メロウさんは浴室のドアが閉まった途端、

「んなぁ〜〜〜〜〜〜ぉ!!んなぁ〜〜〜〜〜〜おぅ!!」
と大絶叫!!

シャワーも逃げる逃げる!!
シャンプーも逃げる逃げる!!

隙あらばメロマリの背中に飛び乗ろうとしてくる!!!!


マリーの時はお風呂イスに座りながら洗えたのに、
メロウの時は中腰で、後ろを取られないようにグルグル回りながらの作業。。。

この間、メロウさんは興奮の余り口半開きで口呼吸しちゃって必死の形相でした(笑)

できるだけすばやく、しっかりすすぎを終え、タオルドライ!

タオルでくるんでも泣き叫ぶメロウさん。。。
ドライヤー当てるもんならまた口呼吸。。。

やっぱ夏だし、もういいかってリビングに放り出すメロマリ(笑)


やっぱり、マリーさんを先にしてよかったわ〜★
メロウのシャンプーは本当に疲れます(笑)


.


みんなの更新記事