秋田慎一 ブログ 「しんちゃんの独り言」

釧路市議会議員、秋田しんいちの「今日、見たこと感じたこと」

第942回 新年交礼会

昨夜からの雪で、今朝は雪かき。
ホウキで掃く程度かと思いきや、そうでもなくて約30分間頑張りました。
さて、今月予定の新年交礼会も、昨夜の伊東代議士で
終わりかと思いましたら、来週金曜日にもう一つありました。
議長の代理出席がほとんどですが、全部で9回です。
代々の議長・副議長も同じくご案内があったので、
自身への思いも込めて「ご苦労様でした」

この記事に

開く コメント(0)

第941回 暖冬

今年は暖冬ですね。
今日の最高気温は、気象台では3℃、
近くの会社の温度計では4.8℃を表示していました。
住宅街の道路も雪が無くなってきています。
このまま春に、とはならないのが、わが町釧路。
来週には、寒気が入ってくる予報ですが、
このまま行ってほしい。

この記事に

開く コメント(0)

第940回 街頭指導

小学校は、今日から3学期です。
それに合わせて、朝の交通安全街頭指導を実施しました。
冬休みの宿題の工作をもって、元気に登校していきました。
朝の気温が、マイナス1度と、さほど寒くはありませんが、
手袋を持っていても、手にはめていない子供が見受けられます。
何人かに声を掛けましたが、「手が熱くなるからいらない」と
でも、長く外に居ると結構寒くなりますけどね、
私が、年寄りのせいですかね。

この記事に

開く コメント(0)

第939回 新年交礼会

深夜から降る予報が朝方からの雪。
昼前には止むだろうと、一度目の雪かき。
そして、釧路市老人クラブ連合会の新年交礼会に参加。
議長に代わって祝辞を申し上げ、水も飲まずに直ちに退席。
同時刻に開催の女性団体連絡協議会の新年交礼会に参加しました。
会場に到着、席に着いたのものの、祝舞が終了すると挨拶の出番。
お祝いの言葉を申し上げ、やっと一服でした。
いろいろなはしごがありますが、新年交礼会のはしごは初めてです。
釧老連の新年交礼会で、ご一緒させて頂いた伊東代議士は、
昼夜で6ヶ所と云う日があるそうで、これまた大変ですね。
そして、帰宅後は、二度目の雪かき。
夜、6時30分から本日3回目の新年交礼会。
チョットお疲れモードです。


この記事に

開く コメント(0)

第938回 新年交礼会

今日は、釧根自動車協会・釧路交通安全協会、
合同の新年交礼会に参加をしてきました。
乾杯の発声を仰せつかり、
一言、ご挨拶を申し上げ「おめでとうございます」で乾杯。
顔なじみのハイヤー協会の皆様などに、ご挨拶を申し上げ、
昨年に引き続きのお付き合いを、お願いしてきました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事