秋田慎一 ブログ 「しんちゃんの独り言」

釧路市議会議員、秋田しんいちの「今日、見たこと感じたこと」

第878回 定期総会

今年度の定期総会は、4月30日に開催します。
議案書などの用意が、今日すべて整いました。
後は当日、たくさんの会員の皆さんに参加をお願いしたい。
しかし、例年通りと云うか、委任状もかなり集まっています。
総会をはじめ、各種イベントの参加者が増えることを考えなくては・・・・

この記事に

開く コメント(0)

第877回 タイヤ交換

午後から、タイヤ交換をしました。
例年通り、家族総出で軽自動車、普通車と3台のタイヤ交換。
やはり軽自動車のタイヤは小さいし軽い、扱いは楽ですね。
昨年から肩が痛くて、重たいものが持ち上げられなくなってきているので、
普通車のタイヤだと、チョットつらいですね。

週刊天気予報では、来週後半に雪だるまのマーク。
大丈夫とは思いつつも、まだ心配な時期です。

この記事に

開く コメント(0)

第876回 パンク

道路の雪も消えて、自転車の走行も目立つようになりました。
私の女房もその一人で、先日から新聞配達に自転車を利用し始めまいした。
一昨日、画びょうを踏んだと云ってパンクして帰ってきました。
早速修理をしたものの、今朝になってまたパンク。
調べると、先日のパンク修理したとなりに、小さな穴。
修理した後にチューブを水に浸して、確認をしたのですがね、
あらためて、パンクさせてきたのか、私の修理ミスか分かりませんが、
これでしばらくは、大丈夫でしょう。かね?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第875回 新年度

今日は、4月1日。
平成29年度の始まり、新年度の始まり。
役所や銀行などがお休みで、実質的には、4月3日の月曜日がスタートでしょう。
議員任期の半分が過ぎて折り返し地点です。頑張ります。


この記事に

開く コメント(0)

第874回 準備

今日は、25日に開催する、第1回目の班長会議の準備でした。
会費の徴収やら各行事の役員と、平成29年度一年間、頑張っていただけるよう、準備をしています。
初めての方もいますので、書類の説明でも、解かり易く作っています。
あとは、会報の4月号を作成すると完了ですか。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事