全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

スペインクラブ【5段階評価】味     ☆☆☆☆
               メニュー構成☆☆☆
               サービス  ☆☆
               インテリア ☆☆☆
               雰囲気   ☆☆☆
               また来たいか☆★
           コストパフォーマンス☆☆☆
                       (★は半分の評価、☆☆☆★なら3.5)

.好撻ぅ麥鼠なのにパエリアがない!?

 ラストオーダーより半時間も前に入ってコースを頼んだのに、「パエリアが切れちゃって…」。「サフランライスならありますが」……。スペイン料理って、こういう主食系の代替が効きにくい料理だってこと分かってないんかな〜?しかも、しょうがないから、2人でアラカルト5品を頼んだら、ほぼ半時間ですべて出てきた……。何が言いたいって……。「ゆっくり味わって食べられないじゃない!」ってことです。本当に寂しいことだよ。店の不行き届きでコースが食べられなかったお客に対して、ディナーラッシュ(ちなみに、同名の映画、ストーリーはともかく、キュイジーヌの数々興味深いです!)浴びせるって、ほんと信じられないよ〜。しかも、空いたお皿ももっていかずに、店の掃除を優先して……。久しぶりのパエリアも食べられなかったし、くつろげなくて残念でした。

△任癲¬はかなりいいよ〜。お薦め。

 パエリアのおわびで出してくれた「イベリコ豚の生ハム」に始まり、イカの墨煮(サフランライスと共に)、ムール貝、鮮魚のソテイは絶品だった。かなりの腕のシェフがいるよ。アーティチョークのフリットはちょっと衣が厚すぎだったし、豚レバーのパテはちょっと量が多すぎて飽きたけど、それでもかなりいけました。だからこそ、客に早く食わせて早く帰ってもらえ、みたいな態度がちょっと見えるような店のあり方が寂しいんだよね。もちろん、お店自慢の「生ハム」をサービスしてくれる心遣いを見せてくれたのは嬉しかったし、サービスがすべていけてないわけではないよ〜。でも、やっぱり、お客さんが美味しい料理を堪能する雰囲気を作るのがホールスタッフの仕事だと思う。だって、あんなに美味しい料理をシェフは提供しているんだから、もったいないです。でも、味がいいから、また行ってしまうかも、です。パエリア食べたいし。美味しいお店って、少々サービスがダメでも、ある程度のリピーターが生まれちゃうんだよね。そのへんが本当はどうなのかなって、やっぱり思ってしまうこのごろです。

この記事に

閉じる コメント(4)

スペインクラブはよく行くんです。ウチから歩いても行ける所なので週1は行くかな。サービス悪かったですか・・・よっぽど忙しかったんですねぇ。いつもはそんな事ないんですよ。ちゃんと注意しておきます(笑)

2006/11/3(金) 午前 10:00 tos**nosa*5 返信する

顔アイコン

初めまして☆せっかくいい雰囲気のお店でお料理も美味しかったんで、ちょっと残念に思って…。いま学校でお料理はもちろん「サービスとは」なんてことも学んだりしてるんで、「本当にいいお店って?」と理想像を追求しすぎなのかも〈笑〉。でも、胃袋は美味しい者を忘れないから、きっとまた来店してしまうと思います☆

2006/11/3(金) 午前 11:19 [ lisalisa ] 返信する

顔アイコン

僕からコメントひとつ。写真がボケてるのはダメっす! 一応さ「元フォトグラファー」ですから、言わせていただきます(笑) 削除

2006/11/11(土) 午後 0:25 [ ろべ ] 返信する

顔アイコン

すまんです。。これからは、なるべくケータイ写真はやめて、チューリップマーク押して(笑)、デジカメできれいに撮影(!)してアップするよ☆期待しておくれ。。

2006/11/11(土) 午後 0:44 [ lisalisa ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事