全体表示

[ リスト ]

魔法のことば

 僕はもうすぐ生まれて3ヵ月。

 ベビービョルンでママが結構いろんなところへ連れて行ってくれるようになったよ。

 児童館での乳幼児くらぶにも参加するようになったんだ。僕は年度末の生まれだから一番ちびのはずなんだけど、身長が伸びるのが早くて、もう70センチになろうとしてる。

 ファミリアの服だと70センチは9キロに対応するんだけど、僕はまだ6キロ。そう、だから断じておデブではないんだ。パパは僕のおなかまわりを見て、「メタボなんじゃないの〜」って心配してるんだけど。

 僕はベビーカーがあまり好きでないの。だってママのぬくもりが感じられないし、なんだか平らに寝かされたままの移動だと、どうもまぶしくって仕方ない。縦抱きベビービョルンだと、結構景色が見られて楽しいんだ♪

 今日は子犬の赤ちゃんをたくさん見た。パパは黒いラブが欲しいんだって。僕と一緒に成長させることができたらなぁって言ってた。でも、マンションでは飼えないんだって。

 僕はね、1匹の子犬と長い間見つめあってたの。なんだかどこかで会ったことがあるような気がしたの。だからとっても嬉しかった。

 それでね、帰ってからおっぱいを飲んでる時に、その嬉しさがこみあげてきて声をあげて笑ったの。それは初めての笑い方で、ママは赤ちゃんでなく少年の笑い方だって言ってた。そう、僕もね、初めての経験だったから、なんだかそういう風に幸せが形になったの。

 小さなワンちゃんもそうだけど、今日はパパとママと3人で初めてのお散歩だったんだ。パパはあんまり一緒に散歩に行かないから、僕は嬉しかったの。

 帰りは初めてバスに乗った。バスって長い時間かけて歩いたところをピューってすぐに運んでくれるんだね。バスの中は少し寒かったけど、ママがちゃんと布でおおってくれたから平気だった。そうそう、ベビーレッグスも!このウォーマーはちょっと足にくいこむんだけど、ビョルンからはみ出る足を日差しや寒さから守ってくれるんだ。

 僕は明日は初メトロの予定。1駅だけママと一緒に乗ることになってるの。とても楽しみ♪

 ママがちゃんとそばにいてくれるのが何よりなんだけど、僕を笑顔にしてくれるのは、魔法のことばなんだ^^

 それはね、一言ひとことはっきりと発音してくれる僕の名前なの。

 それは最初、ママのママがしてくれたことで、ゆっくりばあばが発するその言葉がとてもいいものだってわかったの。

 何度も何度も大切そうに言ってくれるその言葉の響きが僕は大好きで、だから、ママもそれをまねて言ってくれるようになってから、僕はその音をそのまま言える時があって、ママはとても喜んでくれるんだ。

 僕は本当にちゃんと言えているのか分からないけれど、その唇の動きをまねてみるんだ。そうしたら、大好きな魔法のことばが僕のものになる。

 僕の中にすとんと入って、それは僕自身を示す言葉で、その言葉が僕自身にぴったりきて、僕がちゃんと僕になれるの。それはとてもステキなことなんだ。

 僕はもう夢の中。今日はたくさんの初ずくめだったから、ぐっすり眠ってる。

 そう、僕はあのワンちゃんと一緒にコロコロ転がってるの。あの白いふわふわした毛が僕を優しく包んでくれる。

 ママがずっとずっと、もっともっと、近くに長い間いてくれるといいな。

 ママの腰が痛いのや、なかなか家事ができないことは申し訳ないけれど。

 そうだ、月曜日には眼科に行ったの。自分で目を突いちゃって、土曜の晩から日曜の晩までちょっと充血が残っちゃったからなんだけど、先生は白眼は案外丈夫だから大丈夫って。黒眼も傷はありませんって言ってくれた。でも、目薬を初めてさされて、僕、なんだか気持ち悪かったんだ。

 でも、僕の片っぽのミトンはまだお散歩中で、ママは土曜の夜はその片っぽだけためらいながら僕の手にはめたんだけど、やっぱり手の自由を奪うのはよくないって、外してくれたの。

 それでも、やっぱり突きそうになる。僕の指が小さいのと、顔が小顔だからどうしても避けようがないんだって、あるママ友さんが分析してたけど。

 ママをあんまり心配させないように、あんまり病院に行かなくていいようにしたいんだけど、でも、こればっかりは仕方ないかもしれないな。ごめんね。

 毎日僕、楽しいよ。いろんな発見があって、ありがとうって思うの。

 だから、うまく言えないけど、僕、また明日がいい一日になるって知ってるよ。

 パパがもっともっと僕と一緒にいてくれたらいいな。パパは休みの日はテレビに夢中だけど、僕にももっともっと夢中だといいのにな。

 もちろん僕のことも優しい目で見てくれるけれど、僕はパパが好きだから、やっぱり僕を通り越した視線の先が悲しいんだ。

 だから、パパとのおふろは大好き。パパは泳がせてくれるから。それにおっきな手で優しく僕を洗ってくれるから。男同士、語り合いたいこともたくさんあるの。

 そう、僕はね、ク―イングをたくさんしてるんだけど、ク―イングだけじゃなくて、魔法のことばだけじゃなくて、もっともっとたくさんお話したいんだよ。

 僕はたくさん伝えたいことがあるの。

 僕はまだ赤ちゃんだけど、たくさんのものを見て、いろんなことを感じてるの。

 パパ、ママ、僕の夢ではずっとずっとそばにいてくれるの。

 大人の用事は一切なくて、僕が遊んでるのや寝ているのを全部見てくれているの。それが僕のもう一つの夢。そんな風にはいかないんだろうけど、そんなことも願ってみたりするんだ。

 たくさん追加で書き足しているうちに長くなっちゃった。

 本当に本当におやすみなさい。今日も一日ありがとう。

 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

fb24I1CX
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://k47C6U18.z98uw.in/k47C6U18/ 削除

2012/7/21(土) 午後 11:51 [ バスト98cm!? ] 返信する

顔アイコン

感謝です。

本当にありがとうございます。
lisalisaさんのブログ、拝見させてもらってlisalisaさんの人柄なんでしょうか。元気をおすそ分けしてもらいました。

気持ちが行ったり来たりで立ち止まってばかり、行き止まりばかりでへたり込んでばかり…。
そんな状態でしたが、思い込んでばかりいるのはよくないって思わせてもらいました。

出会えてよかった…。偶然の出会いに本当に感謝です。

harunan_n@i.softbank.jp

これ私のアドレスです。
同じ女性として仲良くして頂くことは出来ませんか?
lisalisaさんなら…と思うところがあって、、
いま溜め込んでしまっていること聞いてもらえたらと…。

ご迷惑でしたら申し訳ないのですが全部削除してしまってください。

2015/3/22(日) 午前 1:27 [ sof***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事