とっておき

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

癒されるオウムの歌♪

 You Tubeで見つけたオウムくん。何度見ても涙が出るくらいおかしい♪

 http://www.youtube.com/watch?v=h2LOjuuaTmA

極上のワイン

 カメラで撮った写真は、パソコンの変換機能が切れてしまったのでアップできず残念なのだけど、去年のクリスマスに飲んだ(もちろん私は妊娠中なので香りだけ楽しんだ)ワインは本当に素晴らしかった。これは試飲して買ったものなので、香りをかいだだけで思い出した。赤ちゃんが生まれたら、まだ大事にとってあるこのワインを飲みたいものだ。

 ピーロートというワイン卸会社から3本4万5000円で買ったもの。通常流通価格は少なくとも2倍なので、1本3万円のワインということになるが、本当に価値ある一品。ワインが薄紙で丁寧に包装されている。

 その名も「Limited Barrels MAGDALENA TOSO(マグダレナ・トソ)2005」。生産地方はメンドーサ。マルベック90%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%。あ〜、ベビちゃんがおっぱい卒業するまでしっかり熟成してね。飲むのが本当に楽しみだ。

 

 京都のスイーツ屋さん。ケーキが一つひとつがこぶりでとってもおいしい。

 今日、招待状をもらっていた松屋銀座の会員限定の松美会に行こうかと考えていたけど、午前中のマタニティーヨガだけで、エネルギーを使い果たした・・・。1日に2つできないな〜。バスタオルをお得に買えたらいいな〜と思っていたんだけど・・・。まぁ、余計なものを買わずに済んだ!と考えよう。

 もし行けたら、ここのケーキを買って帰ろうかと思っていたんだけど。そもそも吐き気がひどくて、あんまり食べられないんだけど。

 そうそう、最近ポイント交換でもらったシャチハタのSECURE STAMPERという個人情報を消してくれるスタンプは使い勝手がよくて気にいっている。

 シュレッダーは酷使しすぎてとうの昔に処分したし、ベビちゃん迎えるに当たり新しく買うには危険だし、5枚刃のチョキチョキばさみも持ってるけど、なんていうか結構使いにくいんだよね。

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 義弟が仕事に北海道に行ったらしく、思わぬバレンタインプレゼントが届いた。すごい!あの有名な生キャラメル^^しかも5種類も♪夫も私もびっくり。

 いやぁ〜、生キャラメル、口の中でとろけるとろける・・・美味しかった〜♪ごちそうさまでした。

 でも、ずっと前に食べた「キャトーズ・ジュイエTokyo」(新丸ビルB1にあるお店)のキャラメルもかなりおいしかったよ。なんていうか、花畑より凝ってる感じ。

 今日、初めてイヤーエステなるものを受けた。耳掃除大好きで、時々血が出るくらいだけど、大人になってから誰か他の人に耳を掃除してもらったことはない。

 だから、こうやってエステで耳掃除をしてもらえると嬉しい。思った程ではなかったが、気持ちよかった。40分で5250円。

 さらに、リップセダクション。ジュリークの5000円のリップを塗っても塗ってもかわいてしまう冬。どうかな〜と思ったけど、こちらは思ったほどの効果はなかった気がする。15分で2625円。
 
 これは、シュシュと西武百貨店のコラボ福袋で5250円で購入したものだから、リップはおまけって感じで、きっとお得だったんだよね。

 この前、会社のガールズトークで出産前にまつ毛エクステする人多いらしいよ〜と聞いて、今日、ケセラン・パサランまで行って「アイラッシュ(まつげエクステ)」について聞いてみたんだけど、あれって1ヵ月しかもたないんだね。3月まで予約がいっぱいだったのには驚いた。人気なんだね。

 まぁ、私はそんな化粧しないし、コスメのお姉さんにはいつもまつ毛長いですよね〜って言われる方なんで、まぁいいかな。ずっと継続しなきゃいけないなんて、なんか馬鹿みたいだよね。そういう作ったようなまつげの顔に慣れて、出産後、絶対こういうところにしばらくは来れないのに、逆にまつげ落ちた!?みたいになったら最悪。

 メーキャップってまさに作った顔だから、そういうのって、やっぱり嘘だよね。でも、ほんと世の中にはいろんなものがあるんだね。びっくり。

 あ〜、ジュリークのマタニティートリートメントは出産前にもう一度受けたい。あれは本当に値段相応の極楽時間です♪

 妊娠してから、ほかのエステは行けなくなったからなぁ、、、でも、出産後はもっといけないよなぁ、、、。チケットどうするねん、、、。ほんと子供がいないと何でも好きなことができたんだよなぁ、、、改めて。でも、きっと子どもはそれ以上の素晴らしい時間をくれるんだろうな〜^^楽しみじゃ。

 出産前にいくつか勉強会やらセミナー(日経など)に行くのも、きっともう当分行けないものね〜。新しいことを知るのは大好きだから、また、子供と参加できるものに行ける日が来るといいなぁ。

 そうそう、今度聖路加・日野原先生の講演会を初めて聴きにいくのが、楽しみ。90歳過ぎてますますお元気で、ご活躍だよね。きっといいお声で話されるんだろうな〜。

 ママがリラックスしていると、赤ちゃんもおなかを蹴ったりして楽しそうだから、どんな反応をしてくれるか楽しみです。
 
 
 

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事