公園暴走族♪TEAMチワワ総本部

愛犬める&はるとの日常をオヤジギャグを交えるながら標していきたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

昨日 母を連れ千葉県の小見川にある、とても怪しげなヘルス療術という療術を受けに行ってきました。
イメージ 1

(*¬ ¬) ぁゃιぃ・・・↑怪しげでしょww

我が家には育犬放棄した元腰痛持ちの娘がおります。
1年程前に、元腰痛持ちの娘を治療していただいた時の話から始めます。
愛娘は、中学校の部活でソフトボールのキャッチャーをやっていたのが原因かは不明ですが、かなり重度の腰痛を患っておりました。
授業中も痛くて椅子に座っているのが苦痛で、自宅で座るには腰痛用の座椅子に座りながらの食事と、とても不自由な生活を強いられていました。
腰痛を患ってからは、病院や整体に通い様々な治療(CT等々)を試みましたが残念ながら治らず1年以上過ぎてしまいました。
そんなある日、娘の通う中学校の元校長が薦めてくれた同院に行ってみる事にしました。

そこは、ヘルス療術という屋号も怪しげですが、たたずまいも外見は民家。
中はというと・・・
入り口を開けると普通の民家の玄関
玄関に入ると右脇に小さな小窓の上に受付の文字が・・
受付の小窓の奥には台所らしき部屋が見えます・・・
「ごめんください」と2度ほど言うと受付(台所)の奥からおばさんが一人出てきて「左手の控え室でお待ち下さい」と一言
1間ほどの細くて短い廊下の先が控え室で、その隣の部屋が治療室です。
控え室は6畳の畳部屋に3人掛けのソファーがひとつ
治療室と控え室の仕切りは襖1枚・・・
治療室も6畳の畳部屋に薄っぺらなせんべい布団が1枚敷かれ、部屋の隅にはナゼがモニター画面が1台・・・
まーー、見た目のまんま普通の民家です・・・
治療室に入ってきた先生は顔も手もゴツゴツとした白髪頭の老人・・・(^。^)プッ
我が愛娘に「はい、そこにうつ伏せになって」と、薄っぺらな煎餅布団に寝かせた後、何やら探している様子・・・
その探し物(四角い小さなスイッチ)が見つかり、そのスイッチをポチッと押しました。
するとモニター画面が起動・・・
画面には野球中継が・・・
そうです!それはモニター画面ではなくテレビです!アハハ
な・な・なんと先生はテレビを見ながら娘の治療・・・└|◎o◎|┘!
腰骨付近を右手の親指でクルクルと押しているだけ・・・
高速道路を利用しても片道2時間・・・
愛娘は2時間も車に乗っているのがとても辛い様子だったのに・・・
なにもかもがうさん臭い療術・・・
あぁ〜ぁあ”〜騙された・・・と正直思っておりました。
その先生は、娘の腰付近を親指でクリクリしながらテレビを見つつ、娘に「部活かなんかしているの」「どこから来たの」など治療には関係ない質問というか雑談・・・
無駄話をしながら10分ぐらい経過した後(テレビコマーシャルのタイミングで・・・)
先生:「じゃーちょっと立ってみて」
先生:「そこで前後屈伸してみて」
娘は先生の言う通り、怪訝な顔をしながら前後屈伸
娘:「あれ?」と一言
先生:「どう?」
娘:「痛くないです」
めるパパ(心の声):ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ んなわけないだろ
先生:「じゃーそこでちょっと飛び跳ねてみて」
娘:ピョンピョン
娘:「あれ〜全然痛くないです」
先生:「上体を左右にまわしてみて」
娘:「平気です!全然痛くないです」
めるパパ(心の声):嘘だろ・・・催眠術師か!!
先生:ムフフ・・・
めるパパ(心の声):ありえん!娘はきっと催眠術にかかっただな・・・でもまー・・・一時的に痛みが和らげばいいか・・・
その後首筋あたりを親指でクリクリと軽く押し、正味30分で治療終了。
30分8,000円の治療費で催眠術がいつまで続くかと思っておりました。
めるパパ:次はいつ頃来ればいいでしょうか
先生:1週間安静にしてれば、もう治ったから来なくていい
めるパパ:・・・はい(また凄い自信・・・んなに直ぐ治るんじゃ医者いらねえわ!=心の声)
それから1年以上経過した今でも娘は催眠術にかかったままです。
とういか、たった1回の怪しげな治療で完治してしまいました!
治療後の娘はあれだけ痛がっていたのが嘘のように、今では腰痛持ちだった頃の事はすっかり忘れてしまったようです。
いろんな有名病院や整体に連れて行って治らなかった腰痛が完治したのです。
それ以来 めるパパはヘルス療術の信者となり、仲間内で腰痛の話題になった時は必ず紹介していますw
先日も、数年間 親指の付け根が痛く雑巾も絞れないという話をしていた仲間に紹介した所、雑巾が絞れるようになって帰ってきたとお礼を言われましたw

という事で今回は背中が痛いという母を連れ娘の治療のお礼方々行ってまいりました。

とまーオヤジギャグを交えながらの逸話でしたが、実は先生はかなり有名な方で、現大リーグ アストロズ所属の松井稼頭央選手が来た時は、車椅子で来院し治療後車椅子から降りて帰ったと先生が豪語しておりました^^;
また 治療室にはアルバムがあり、松井稼頭央&女子マラソンの土佐礼子との2ショット
他にも陸上の為末・相撲会の横綱クラス・新体操の名前忘れた・・・等々日本を代表するトップアスリートの面々が同院の信者のようです。
オリンピック委員会からの依頼もあるようですが「歳なので東京に行くのは面倒くさい」などと話をしておりましたが、実際オリンピック委員会から表彰された証拠写真等があるので納得してしまいます。
あの松井稼頭央も薄っぺらな煎餅布団で治療していたのかと想像すると笑っちゃいますw
松井の治療の時もテレビを見ながら親指でクリクリしていたんですかねww

もし現在腰痛等でお悩みの方がこのブログを読み、情報を欲しいという要望があれば所在地などお教え致します。
但し、予約は平日で1〜2週間、休日で2〜3ヶ月待ちのようです。
通院無しの治療でこれだけの予約状況というのは凄い人気ですよねw
同院はHP等で宣伝しているわけでもなく、全て口コミで伝わっているようです。
今回は、愛犬ではなく、とても怪しげなヘルス療術師の逸話でした。ジャン♪ジャン♪


↑のサイトで公園暴走族TEAMチワワ会員募集中! 現在の構成員数0名アハハ^^;

検索ワード:ちわわ・チワワ・ハンドメイド・手作り・ワンコ服・千原台ドッグラン・Chiharadai Dog Club・CDC

閉じる コメント(21)

顔アイコン

めるパパ様
ご返答ありがとうございます。県外なのでちょっと遠いのですが、予約してみようかと思います。場所等も詳しく教えて頂きありがとうございました。施術後の様子も報告できるようにしたいと思います。

2009/9/23(水) 午前 0:02 [ さとみママ ]

顔アイコン

さとみママ様
ぜひ行ってみてください^^
術後の報告を楽しみに待っております。
良い結果報告がいただける事を心から願っています。

PS:電話番号の情報は記載しておりませんが 念の為 当方からの返答は削除させていただきますね。

2009/9/23(水) 午前 2:09 めるパパ

顔アイコン

今、興奮してます!息子の腰痛は幼稚園から始まり中学二年の現在まで、何十回病院に行き検査(CT・MRI等)をしても治らず・・・
野球のコーチから紹介され半年間電話が通じず、ようやく明日行くことになりました。
本当に噂通りなんですね!コーチもプロ野球経験者なので、現在も現役の選手を紹介してるみたいです。
明日、施術の様子をご報告させて戴きます。
今から、息子より私の方がワクワク楽しみです!

2010/1/22(金) 午後 0:31 [ masayurikan ]

顔アイコン

masayurikan様

ある球団の選手同士が同院の信者だったそうですが、ライバル心だったのか お互いに同院を秘密にしていたという逸話も聞きました(笑
明日怪しげな術を受けに行くのですね。
息子さんは明日の術後 私の愛娘同様 苦しい腰痛から解放される事を信じております。
ご報告楽しみにしております^^v
イッテラー~~~~~~~~~~~~~

2010/1/22(金) 午後 9:10 めるパパ

顔アイコン

お気にさわったらごめんなさい。
おっしゃるとおり口コミで十分広まっています。
先生も高齢ですし、病院名などあまり宣伝されるのは如何なものかと思います。
もう少し考えてあげて下さい。

2010/1/28(木) 午後 4:24 [ 通りすがり ]

顔アイコン

通りすがり様
当方の真意が伝わらずとても残念です。
同院の宣伝をしている訳ではありません。
個人のブログとはいえ公に晒されますので、電話番号や所在地はあえて伏せております。
1日のアクセス数1桁程度の同ブログの1記事で 人が殺到し先生にご迷惑がかかるとは思っておりません。
しかも完全予約制で事前に予約をしないと診ていただけません。
授業中 痛くて椅子に座っている事さえ困難だった我が娘が、たった1回の施術後完治し腰痛の苦しみから解放されました。
前レスのお二人様も、お子様の腰痛を悩み苦しみ同記事を目にされた方々だと思います。
藁をも掴む気持ちでWEB検索し、偶然辿り着いた同記事の情報で、ご本人様やご家族の方が腰痛の苦しみから一人でも多く解放される事を願っております。
これからも求められれば個別に情報提供させていただくつもりで御座います。

2010/1/29(金) 午後 6:55 めるパパ

顔アイコン

おはようございます!
昨日、私も行って来ました。とても楽しく、わかりやすく、詳しい解説が書かれているので私のブログにリンクを貼らせていただきました。http://a-karsan.tea-nifty.com/waigaya/2010/10/post.html

2010/10/26(火) 午前 8:10 [ aka*san** ]

顔アイコン

aka*san** 様

HP拝見させていただきました。
つまらないブログの1記事をリンクしていただき光栄です。
我が家の娘は1回の術で完治しましたが、術が合わない方もいらっしゃるようです。
現在 腰痛に苦しんでおられる方が、一人でも多く 腰痛の苦しみから解放される事を願っております。

2010/10/26(火) 午後 9:20 めるパパ

顔アイコン

こんにちは。
わざわざ、当ブログに、ご丁寧にコメントまでありがとうございました。これから時々来ます、よろしく!
めるパパさんの「ヘルス療術」の詳細な説明、的確なコメント、感想は、そこへ行った人だったら、本当に「そう、そう」って、うなずけるし、ユーモアたっぷりでもう、感服!!!

2010/10/27(水) 午後 1:04 [ aka*san** ]

顔アイコン

aka*san** 様
最上級のお褒めのコメントをいただき気恥ずかしく思います。
女房・子供からは、寒いオヤジギャグ連発の同ブログは、冷ややかな扱いを受けています(苦笑
滅多に更新されないブログではありますが、こちらこそ宜しくお願い致します。

2010/10/28(木) 午後 5:30 めるパパ

顔アイコン

はじめまして。
私も新体操などしていて、体を動かす職業をしています。
腰痛になやまされていて、練習ができず、探していたところこちらにたどり着きました。
せひ情報を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

2011/4/25(月) 午後 1:42 [ ゆりの ]

顔アイコン

ゆりの 様
しばらくブログを放置しておりまして返答が大変遅れ誠に申し訳御座いません。まだ情報がご入用であればその旨コメントいただければ情報提供させていただきます。

2011/7/19(火) 午後 9:46 めるパパ

顔アイコン

今ブログみて私も10年前から腰痛で寝返り時夜中何度も起きます青森ですが是非そこへ行きたいです住所教えていただけませんか?すいませんよろしくお願い申し上げます。

2011/12/8(木) 午後 0:20 [ けいこ ]

顔アイコン

はじめまして。
私も10年以上前になりますが、治療院にお世話になり、ヘルニアで歩けなかったのが、競技ができるようになり、引退まで部活ができました。今は選手のトレーナーをやっていまして、見てる選手が腰椎のヘルニアで競技をしたくてもできなく、苦しんでおります。
お忙しいところ申し訳ございませんが、電話番号と住所を教えていただけないでしょうか。

2012/7/20(金) 午後 5:52 [ えーた ]

顔アイコン

我が家の長男も約10年前にお世話になりました。
今回は次男が行きます。
先ほど,電話がつながり,7/26に予約とれました!
早くとれて良かった〜。

2012/7/22(日) 午前 9:44 [ miyuu ]

顔アイコン

初めまして。
突然のコメント失礼いたします。
数年前に背筋痛を発症、原因がわからず放置するとついにはもともと持っていた腰痛も悪化。
あるときぎっくり腰のような症状になり動けなく、会社を1週間休み、病院でヘルニアとの診断を受け、整骨院でマッサージしていただき、何とか復活したものの現在も痛みどめを飲み続ける生活を続けています。
詳しい情報をお教えいただけませんか?

2012/7/26(木) 午後 9:20 [ - ]

顔アイコン

初めまして。
もともと腰痛持ちでなんとか過ごしてきましたが、昨年末から年明けにかけて徐々にひどくなり、一時はベットから起き上がる事も、歩けなくなってしまい病院へ行きヘルニアの診断を受けました。
今は激痛はないものの、何かする度に腰がすぐ痛くなってしまうので是非行ってみたいです。
詳しい情報(住所や電話番号)を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

2013/7/20(土) 午後 2:49 [ peace1224_mi ]

顔アイコン

自分も以前から噂を聞いていて行きたいと思い電話を何度かしたのですが電話に出てくれず…
そうしてる間に前から続いているヘルニアが悪さをして歩くのも座るのも辛い日々が続きました。
駄目元で再度電話したら1週間後に予約が取れて本日行ってきました。
悪さをしてた腰痛も少し和らいだ頃だったのですが、施術後今まで5年間できなかった上体反らし(背屈)ができるようになりました。
正直胡散臭い感じがしましたが、整形外科に行っても注射&リハビリで最終的には手術。
とこに行っても同じだし良くなる感じがしませんでした。
ですが効果がすぐに実感できた事に圧倒、感謝です。
ほんとお勧めです。
医者と言うより身体を知り尽くした達人でしたね。

2013/9/13(金) 午後 7:42 [ よ4あきら ]

顔アイコン

始めまして。メルパパさんの情報をもとに検索して今日ヘルス療術を受けてきました。
二年間、整形外科行っても接骨院行っても治らず私を痛め続けた腰痛が治りました。
情報提供ありがとうございました。感謝です。

2016/5/5(木) 午後 11:28 [ matue ]

顔アイコン

現在59歳ですが、生まれて初めて1か月前から左臀部と股関節の酷い痛みが発生しました。レントゲン、MRIにはほぼ異常がなく、せいたい、ハリなど色々な治療院に行きましたが効果ありませんでした。
そしてヘルス療術にたどり着きました。只今は歩行がかなり困難な状況になってしまいました、連絡先を教えていただきましたら幸いです。何卒よろしくお願い致します。

2016/11/18(金) 午前 8:08 [ tak*ta*a*88 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事