T2.net

不本意ながら、移行・・・

863. イタリア旅行記

イメージ 1


どうもこんばんは。
だいぶ涼しくなってきましたね〜
秋らしいいい気候です ( *´艸`)

さて、タイトル通り先週は8日間のイタリア旅行に行ってきました。
まぁ、遅ればせながら新婚旅行ということで。

飛行機の直行便で12時間。
今までで最長の飛行機でしたが、腰が爆発しそうでした。
飛行機はいつ乗っても嫌いです。 (;´Д`)

さて、イタリアとの時差は7時間。
なんだか体も混乱しながらの旅行といういった感じでした。

行ったのは、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマといった具合。
途中でピサやヴェローナにも寄ったりしました。

あまりに色んな所に行ったので書ききれないのですが、
やはり伝統のある街並みなので、
古きヨーロッパの雰囲気を存分に味わえます。
建物であったり、芸術であったり。
実際に目の当たりにすると、スケールの大きさに圧倒されます。

写真は、ウフィツィ美術館にある「ヴィーナスの誕生」
一度は教科書とかで見たことあるような名画です。
いやぁ、感動ものです。
まぁ、あとはバチカンのシスティーナ礼拝堂の天井画に圧倒されたりしました。

ヨーロッパの観光もいいですな〜
めちゃくちゃ遠いですけど・・・
帰ってきたら、完全な時差ボケで眠気が取れませぬ。。。

さて、明日から仕事だ。早く寝よっと。 (つ∀-)

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事