ここから本文です
柴犬あんずとの何気な日々
わんこママ未熟者街道まっしぐら!!

報告です!

イメージ 1

この数ヵ月。寒いから、いつも下を向いて歩いていました。
毎日、夜散歩で歩いていた公園に、コブシの花が咲き始めていたのにも、気がつかないほど。

イメージ 2


でも、今日……空を見上げたら、コブシが咲いている事に気がついた。

イメージ 3


来月、20日で会社を退職します。
心も体も、限界を超えている事に気がつかず、自分の人生を大切にする事を二の次にしてきた数十年。
悩んで、悩んで、悩んで、と〜っても悩んで出した答。

役職ついて、会社の中心でいたかもしれない私だと思う。多分……
勝手に、皆の人生を背負っていたような気がしてた。
投げ出す私を、許してほしいとは思わない。
だけど……もう、この重圧から開放されたかった。
重くて、重くて、呼吸も出来ない深い海の底から剥いでたくて……
我慢をしているうちに、自分の限界がわからなくなって、いつしか自分が壊れかけていた。

イメージ 4


102歳で一昨日、天国へ旅立った婆ちゃんが教えてくれた。


婆ちゃん……もう少し、長生きする事を選んだよ。

さて!残り1ヶ月、頑張って働きます!

この記事に

柴犬の放牧

イメージ 1

イメージ 2

本日の札幌……朝から雨。
風も強く、冷たい雨は寒いなあ〜。

イメージ 3

草を食べるのは、いいけどさあ〜

イメージ 4

寒いし、風も強いし……
早く、帰ろうよ〜

この記事に

春の嵐

イメージ 1

イメージ 2

本日の札幌……冬
気温もマイナス1℃ぐらいで、強風の風で、顔や体に叩きつけられる雪春の嵐は、ああ〜無情

イメージ 3

イメージ 4

寒い!無茶苦茶寒い!
真冬なら心構えもあるが、春めいてきて体が油断してきている最近では、寒すぎる

イメージ 5

イメージ 6

散歩のあとは、飼い主も柴犬さんも、コタツ虫

明日は16℃ぐらいになるって
気温の変化に体が……ついていかないんですけど〜

この記事に

風が強い週末

イメージ 1

イメージ 2

土曜から日曜日にかけて、風が強い週末となりました。

イメージ 8


雪も少し残りながらも、川沿いも歩けるようになり、少しずつ春は近くになりました

イメージ 7


イメージ 3

寒い冬は、スタスタと歩いて速効帰ろうとする柴犬さんも、少し暖かくなると、不動柴犬になります

イメージ 4

暖かくなるのはいいけど、動かない柴犬さんには、困りますね(笑)

今日の休みは、私の髪を切りに美容院へ、あんずと過ごしました。

イメージ 5

もう、馴れた場所なので、あんずもゆっくりソファでゴロゴロしたり、自由気まま(笑)

イメージ 9


常連のお客様で柴犬飼い主さんが居て、あんずにわざわざ会いに来てくれたりと、お尻や首回りをマッサ−ジされ、楽しんでいたみたいですよ

イメージ 6

さて……
明日から又、仕事。
あんず〜!お留守番、宜しく

この記事に

換毛期

イメージ 1

換毛期を迎え、部屋は毛だらけの毎日。
あんずが柴ドリルで飛び散る毛と、私にまとわりつく毛が落ちて、テ−ブルの上も毛だらけ

イメージ 2

イメージ 3

今日は、あんずがトリミングで居ない間に、普段出来ない所まで隅々掃除!

イメージ 4

イメージ 5

いつも、柴犬さんが隠れ家にしているコタツの中も、コロコロ&掃除機&フキフキ、ファブリ−ズ

イメージ 6

オモチャもクッションも、お昼寝座布団も全てコロコロ、掃除機でガ−ガ−吸い込み、整えた後に、最後の掃除機でフィニッシュ

イメージ 7

イメージ 8

お出迎え後、部屋も柴犬さんもスッキリ!

イメージ 9

雪解けで薄汚れたお腹も、真っ白

イメージ 10

まあ〜まだまだ続く換毛期。
2〜3日もしたら、また毛が抜け始めるでしょうね
柴犬飼い主の、宿命でしょうね(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事