ここから本文です
柴犬あんずとの何気な日々
わんこママ未熟者街道まっしぐら!!

書庫日記

記事検索
検索

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あんず7歳の誕生日



今日、あんず7歳になりました。
今、振り返ると本当に色々な7年間でした
あんずの本気噛みがひどくなって、あんずに恐怖すら感じた日々。飼った事を、後悔した日々。
私の仕事など、環境の変化。

今じゃ、懐かしい思い出(笑)

イメージ 1


今日もご飯の後は、にぎやかなケ−ジの中で、のびのび、ぬくぬく。

イメージ 2


平日でケ−キも用意出来なかったのですが、散歩の時に、黒柴まめちゃんのママさんが、たい焼きをプレゼントしてくれたので、家に帰ってから、たい焼き誕生日祝い(笑)
まめちゃんママさん、ご馳走さまでした

イメージ 3


イメージ 4


この先あんずと、どれぐらい一緒に居れるのかはわからないけど、あんずはこの先も、わが道を歩くのでしょう(笑)
そばには、私も必ず居ますが

イメージ 5


私の足2本と、あんずの手足4本。
リ−ドで繋がれた二人六脚?(笑)
ずっと、続いて欲しいな〜と、思う朝ん歩でした。

ガウガウを許してくれる柴犬飼い主仲間が出来たり、それを笑える仲間が出来たり。ブログ仲間との出会いがあったり。
日々、あんずを通して、感謝の7年です。

イメージ 6


あんずと一緒に居れる幸せを、感じる夜です。











オマケ


ハッピ−バ−スデ−の歌を、ケ−ジで寝ている、あんずの前に行って近づいたら、うぅぅ〜と、威嚇されました(笑)

どんだけ、警戒しとんじゃ!(笑)




この記事に

冬支度

イメージ 3

紅葉も終わり、落葉した木々は寒々しい景色に変わりました

イメージ 2

足下には、身に付けたら、葉っぱ隊(古っ)に参加して、躍りが出来る程の大きさの枯れ葉(笑)
寒い冬が来る前に、我が家も冬支度。

イメージ 1

まずは、柴犬さんのケ−ジから。
去年買った、スヌ−ピ−ハウスを、ケ−ジイン、ハウス。

しかし………
組み立てを、邪魔をする柴犬が、一匹。

イメージ 4

まだ支度が終わらないのに、入ろうとする柴犬さんを、ソファに押し付け阻止!

イメージ 5

終わると共に、柴犬さんインハウス(笑)
ちまたで有名なシバドラを探すも、売ってないし!

イメージ 6

仕方がないから、今年もケ−ジイン、スヌ−ピ−ハウスで過ごしてもらいます

この記事に

落葉と柴犬

連投ですが、これも自己満足記事なので、スル〜して下さい。






私に急かされ登るあんず。ちょっと足取りが重いかしら〜(笑)

この記事に

白くなる前に

もう少しで、札幌は白い世界に閉ざされます。真っ白な世界と、葉っぱが枯れ落葉した木々の寒々しい色だけになると思うと、なんだかこの紅葉が名残惜しく、ついつい動画に残したくなるんですよね〜!私の自己満足の記事なので、ふ〜ん。ぐらいで、流して下さいね〜!


ちなみにこの日は、篠路の大銀杏を見に行ったのですが、前日の暴風で丸ハゲ(笑)肩を落として、ひさしぶりのレストランに行くと、偶然にも知り合いワンコ、ナナちゃん、つむちゃん、若葉ちゃんとここちゃんに会いました。オヤツを頂き、あんずもウマウマ。
散策した平岡公園では、キツネと遭遇。冬支度で急がしそうでした

この記事に

あんずの試練

月曜から、私の住む家のすぐ横のアパ−トが解体作業に入りました

イメージ 1

心配した通り、びびりまくる柴犬さん
朝8時ぐらいから、バリバリ〜、ドスン!ガ〜!ゴ〜!と、物凄い音。

イメージ 2

ドスン!の後に、振動で窓ガラスがガタガタと揺れ、部屋も地味に揺れる(笑)
解体アパ−トと私の住むアパ−トの距離は、6メ−トルもない。なので、凄い振動
家に帰ると、茶の間のカ−テンはソファの背もたれにめくりあがり、ソファ横のあんずのケ−ジ上に置いてある、柴犬ぬいぐるみは下に落ち、クッションは散らばり、風呂場の扉は開いてる始末
カ−テンレ−ルを支えている金具は、あんずの体重がカ−テンを引っ張るので、ビスが浮いてきてるし
ヤバイ!補強しなければカ−テンレ−ルが落ちる

イメージ 3

よほど怖かったのか、あんずの飲み水は空になるほど、ハアハアしてたんだろうな
夜の散歩から帰り、ご飯を食べると安心して爆睡。

イメージ 4

散歩の時は、普通にしてるけど。
朝、会社に行く時は、ね〜!怖いよ!と、私の腕や背中に前足をかけてくる。

イメージ 5

怖いんだろうな〜
今週いっぱいの辛抱だ!頑張れ、あんず!
明日も、玄関でプルプル震えるあんずに、後ろ髪引かれながらの出勤になりそうです

この記事に

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事