ここから本文です
柴犬あんずとの何気な日々
わんこママ未熟者街道まっしぐら!!

書庫日記

記事検索
検索

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

まったり曜日

イメージ 1

昨日は、遊び疲れて、ぐっすりのあんず

イメージ 2

ちょっと夜更かしをした私は
少な目のパスタを夜食に
基本夜はほぼ食べないで、ツマミていどでビ−ルのみなんですが、たま〜に食べたくなるんですよね〜

イメージ 3

日中は、お出掛けなしで、あんずのオヤツ作り。鶏の首肉を棒で伸ばし、乾燥マシーンにお任せ。数時間後には、パリパリのオヤツが出来上がりましたよ〜

イメージ 4

昨日贅沢をしたので、今日は冷凍庫にある物でハンバ−グを作りました。
味は、シンプルなケチャップとソ−スに砂糖をいれただけの物ですが、ご飯に合うんだな〜(笑)

イメージ 5

夕方散歩は、いつもの柴犬仲間に会い、ガウガウ、まったり。一番癒される時間ですよ
今日で1歳になったつくね。時が流れるのは早いですね……。いつまでも、両耳ぺタ〜と、ワフワフ来るつくねでいてほしいものです。
つくね〜、誕生日おめでとう!

イメージ 6

イメージ 7

そんなつくねと、遊び仲間のまめちゃん
あんずとはガウガウ仲間ですが、最近あんずが乗りが悪くてね〜(笑)
やはり、もうすぐな7歳の柴犬さんは、2歳のまめちゃんには物足りない存在になってしまったかな〜(笑)

イメージ 8

イメージ 9

グイグイ来るまめちゃん。可愛いですね
いつまでも、元気な柴犬さん達でいてほしいと、つくづく思う毎日です。

さて、明日から又仕事。
あんず〜、5日間お留守番宜しくね〜!

この記事に

海散歩



今日は、友人とランチへ出掛けてきました
天気は少し風がありましたが、テラスでのひとときは、優雅な気分になれましたよ〜

その後、友人が行ってみたいと言っていた、こんな所に?パン屋
と思うような場所で、パンを買い、近くの海へ
ひさしぶりの砂浜で、あんずはテンションあげあげ(笑)

イメージ 1


風が冷たく感じましたが、こんなピクニックも最高

ちなみに、あんずの座り方。自称、ももさん座り。と、呼んでます(笑)段差にお尻をかけて座る姿を見て、いつも思うんです(笑)
まあ〜、ももさんの階段座りには、ほど遠いけどね



オマケ(笑)

我が家の流し台。水は流れるけど、相変わらず泡が逆流
来週、流し台を外しての工事となりました

この記事に

最悪

イメージ 1

私の枕を占領し、気持ち良さそうに寝ている柴犬さん。

イメージ 2

しか〜し!
飼い主は、浮かない夜。


何故なら………
流し台が使えない

数ヵ月前に、流しの廃水パイプがネズミにかじられた騒動から、またしても水問題勃発!

流し台の下から、鍋を取ろうとした時に、何故か濡れてる


なんじゃ、こりゃ〜!(松田優作風に)


水は漏れてないように見えたけど、食器洗剤の泡が逆流してきてるし!
なんで〜!
ただ今、流しが使えません
お弁当を作った洗い物は、風呂場で洗ってます!
勘弁してくれ〜!業者さん!早く来てくれ〜

この記事に

藤棚

イメージ 3

本日は、ワンコ友達のママさんが、アルバイトをしているイオンに入っている、かかしと言う所へ、ご飯を食べに行って来ました
ワン友ママさんが担当の天ぷら。
大きい海老で、少な目の蕎麦がついているセットを注文。
サックサクの大きい海老が、とても美味しかった
一人で贅沢させてもらいましたよ

イメージ 1

イメージ 2

帰ってからは、お留守番を頼んで一人家に残して行ったお詫びに、あんずと昼下がりの散歩。
お出掛けを催促した割りには、やはり動かない柴犬さん(笑)

イメージ 4

イメージ 5

金曜の雨と風で、散ってしまったかと思いましたが、まだ咲いていた藤棚。
風に揺れて、まるで舞妓さんのカンザシを思い出させる風情でしたよ。

イメージ 6

イメージ 7

去年来たときは、突然の強い風と雨でゆっくり出来ずにいましたが、今日は帰り道を歩きながら、あんずの休憩タイムにも付き合ってきました(笑)

イメージ 11

イメージ 12

あっ!もちろんウマウマも、忘れずにね(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

離れて写真を撮っても、本当に放牧状態の柴犬さん。
まあ〜、いつもだけどね(笑)

イメージ 13

さて、明日から仕事。また、お留守番のあんずです。
週末は友人と、あんずを連れてお出掛けの予定があるので、それまで頑張ってもらいますか!

この記事に

病院とヨサコイ

イメージ 1

今朝は雨がやんだけど、むちゃくちゃ寒い朝でした。この前の30℃の気温はどこへやら
そんな中、柴犬さんは本日、混合ワクチンの日。首もとにグイと針を刺され、しばし我慢。最後に、悪い鼻をしましたが、無事終了

イメージ 2

その後、友人が参加している、ヨサコイの躍りを見学に。

イメージ 3

たくさんの人と、大きな音響にちょっとびびり気味のあんずでしたが、無事友人とも会えて良かった。
何せ、踊り子さんやら観光客やら、探すのも大変なんですよ

イメージ 10


イメージ 4

イメージ 5

そんな中、友人を待っている間に、柴犬さんを連れた方が、近づいてきてくださって、3歳になる、はちのすけ君に出会いました。少し会話をした後に名前を聞かれたので、あんずですと、応えた所。

イメージ 6

な!な!なんと!
私のブログを見ている方だったんです!
なんとも偶然な出会い。
195万人都市の、この札幌で柴犬を連れてるだけで、なかなか会えるものでもないですよ!誰かとの繋がりがあるわけでもなく、はちのすけ君を飼ってから、柴犬を飼っている人のブログを見ていただけの、本当に偶然な出会い!かなりの、びっくりでした
お仕事変わって、色々大変だったんですね〜。と、言われ、お恥ずかしい限り(笑)

イメージ 7

はちのすけ君!あんずのガウガウ〜ごめんね〜
ママさんには、どちらにお住まいか聞けませんでしたが、もしママさんもブログをやっていたり、農試公園近くに来る事があれば、教えて下さい!
毎日、出没してます(笑)
Instagramで、akasiba.anzuでも投稿してまあ〜す!
今日は、偶然の出会い、嬉しかったです

イメージ 8

イメージ 9

公園は、今日もポプラの綿毛と、散り始めたニセアカシヤの花が、白く枚散っています。
あ〜、鼻がムズムズ

この記事に

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事