レオハウスで可愛いお家♪

レオハウスでカワイイお家が出来るかな♪

7月2日★照明

照明がほぼつきました。ついていない所は今、使ってるものを

つける予定です!!照明のテーマまたまた「お花」。

とことん可愛くしちゃおうと思って( ´▽`)

まずはリビング、ピンクのお花にぶどうの細工がついていて

点灯するとキラキラしてとても気に入っています♪
イメージ 1

家を建てる前からこの照明は決めていました!!

ダイニング、寝室のブラケットも同じヴィノレッタシリーズで♪
イメージ 2

イメージ 3


キッチンのペンダントも花びらのガラスで★

今日届いたので早速つけてきました。
イメージ 6

玄関もお花。激安!!!
イメージ 4

標準でついてる玄関照明はウォークインクロゼットへ…。

玄関ポーチはステンドグラスがついた人感センサー付にしました。
イメージ 5


標準のポーチ照明はもったいないけど、勝手口へ移動。

階段はガラスキューブでキラキラ★
イメージ 7

標準の階段照明は別の場所で使えないのでお返ししました。

標準品を施主支給にするからと言って減額は不可能という事だったので

標準の照明は標準ではついていない場所につけてみました。

今さらですが外溝の事を全然考えてませんでした(><)頭回らず。

来週の月曜日にウッドデッキの見積もりはしてもらうのですが

その他は全然やってません〜( ´艸`;)

ゴツゴツした石、雨が降るとビチョビチョ(TT)早くなんとかしないと〜。

開く トラックバック(2)

6月30日★引渡し

マイホーム計画が始まってから早4年…。

とうとうこの日を迎えることが出来ました!!

本当はマイホームの計画が決まったときには建てる工務店は

決まっていました。毎回、完成見学会にお邪魔させて頂き

あとは建てる日を待つのみでした。建てる日を待つというのは

当初、旦那実家が道路拡張の為、いまある家を建て替えする予定でした。

それにあわせて、親の家と私達の家2件敷地内に建てる予定で…。

ところがなかなか話が進まず、延期延期で待っているうちに

私は妊娠、出産…。そんな頃、義親との関係もぎくしゃくする事が多くなり

敷地内同居に対しての不安が大きくなっていきました。

そして娘も1歳になり賃貸では手狭、やっぱり畳のお部屋が欲しいなと思い

またマイホーム計画が始まりました。同時に土地探し。

最終的には旦那も次男なので継がなくていいという話になり(^^;)

ただ、予算が家のみだったものが、土地+家になってしまい

決めていた工務店を諦めることに…。2年近く色々とお話させて頂いた担当さん。

お断りさせて頂いたときの言葉が、「いくらイイ家が建っても環境が悪かったら

意味がないです。残念だけど○○さん達が幸せに暮らせる家建てて下さい。」

って言って下さりました。数多くのハウスメーカーを回りましたがやはり

断るときはイイ顔されないし、その後もしつこかったりする所もあったので

この言葉には涙が出ました。そして出会ったレオハウス。

その時はタマホームに決めていた為、半分冷やかしでした。スミマセン…

ところが、モデルルーム見学してその時案内してくださった担当さんと

話をして…帰る頃にはもうレオハウスにしよう!でした。

何よりも決め手は担当さんが私のこだわりを理解し、それを叶えようと

話を聞いてくれた事です。前の工務店に未練があることも話しました。

それでも、3連アーチ、ステンドグラス、ガラスブロック、全て

希望通りやってくれました。外壁もバッチリです。

本当に良かったです。大満足です。

あ〜すれば良かったこうすれば良かったって思うところは

多々ありますが…。自分達で描いた間取り、外観なので気に入っています。

何度も変更、面倒な事も沢山お願いしてしまいましたが嫌な顔ひとつせず

対応してくれた担当さん工務さんありがとうございました。

この家造り…。前の工務店、不動産屋さん、レオハウス、職人さん達。

本当に人に恵まれていました。私達だけでは形に出来なかった夢。

皆様の力で私達の夢が叶いました。一生忘れません!!

そして…引渡しは一通り、説明を受け、所長さんに感謝状を読んで頂き

工事用キーが使えなくなるように本キーを挿して終わりました。

我が家の鍵♪♪車のキーと間違えちゃいますね。
イメージ 1


ちっちゃい子供がいるので便利そうです♪

オートクローズなので締め出されないように気をつけます( ´▽`)

そして引渡し後に早速、荷物が届きました。

ダイニングセット♪キッチンに合わせてパイン材のテーブルにしました♪
イメージ 2


カーテンレールは施主支給の為、自分達で取り付け( ´艸`)

新築の家に穴を開けるのはかなりの勇気ですがなんとか取り付け完了!
イメージ 3


これからここで新しい生活が始まるかと思うとワクワクしちゃいます。

夜の9時頃まで荷物の搬入をしたりして帰りました。

帰りたくなーい!!今日からここ住みたい!と思いながら(^へ^)

日曜日から新居で生活です〜( ´▽`)♪

6月25日★完成

お家が完成しました〜(*^▽^*)

玄関ドア…ずっと白い仮ドアでそれが馴染んでいて。

玄関ドア…ちょっと失敗(T〜T)
イメージ 1


思ったより黒っぽかったです…。

ちょうど行ったとき、社内検査が終わったところで

職人さん達が全員集合していたので、最後にお礼を言えて良かったです。

本当に感無量でした。毎日顔を合わせてきた職人さん達。

汗水流して働いて、我が家を造って頂いた姿!!絶対に忘れません!!

ありがとうございました。

家の中は一気に出来上がったので画像UPが間に合いません。

ちょっとずつ…載せていこうと思います。

キッチンはこんな感じです♪シンクは〜もちろんピンク!!
イメージ 2

イメージ 3


無垢にピンクは合わないって反対されましたが、いいんです( ´▽`)

洗い物が楽しくなりそうです。水栓はタッチ水栓に変更してもらいました。

パンの生地やハンバーグ生地こねた後とか…便利なんですよね♪

カップボードの隣にはミニ作業台を造ってもらいました。
イメージ 4


早くお引越ししたいな〜!!と思いつつ、引越し準備は全く進みません…。

カーテンも家具もまだ用意出来てないし…。急げ〜!!!!
昨日、クリーニングが終わりました〜(^▽^)

あとは…玄関ドアと畳が入るのみ!!

玄関ドアが本当に最後の最後だったのにはビックリ。

これでドアの色がミスマッチだったら凹むよねぇ…。

子供部屋の天井も貼ってありました!!空柄〜( ´〜`)
イメージ 1


思ったより雲柄が細かいな。夜は蓄光で星空になります★

トイ・ストーリーの子供部屋を見て、天井は空!!って決めてました。

ピンクとディズニーが大好きです( ´艸`)

ちなみに2階トイレのピンクはシンデレラになってます。
イメージ 2


1階トイレはこんな感じにシンプルに〜!!
イメージ 3


そしてずっと隠れていたフローリング!!
イメージ 4


幅の広いものそして、木目調のものを選びました。

本当はパインの無垢フローリングにしたかったけど、

手入れに全く自信がないし、子供が小さいので傷には強いもの!と

思い、やめました…。でもこのフローリング、温かい感じがして

とても好きです( ´▽`)無垢のキッチンともピッタリでした♪

今日…網戸、玄関ドアがついて完成になります(^□^)

6月23日★クロス2

今日はデジカメを借りてパチリしてきました(^口^)

建具、照明もついていました♪♪

楽しみにしていた子供部屋…。

またまた延期(><)今度は問屋さんのミスで。

明日、朝一でクリーニングが入る前に貼るらしいです。

寝室…可愛くしちゃいました♪♪
イメージ 3


自分で決めたのですがトリムが下すぎてバランス悪いかも…。

心配だった4種類貼りわけした和室もなんとか。

西面を桜のアクセントクロスに…。
イメージ 1


和室は「桜」って決めてました。

娘が産まれたのも桜の開花宣言の日。

名前も桜子ちゃんにしようかと思ったくらい桜が好きです♪

全面桜にしようかと思ったのですが、クロスのOPが7万円と

かなり予算オーバーしたのでやめました。西面以外は和紙ぽい

標準クロスです。ふすまも桜柄〜。そして床の間は大きなお花〜♪
イメージ 2


床の間に物を置く予定がないので、なにも置かなくても寂しくないように(笑)

最初は床の間はなかったのですが、お雛様を買ってもらいそれを置く為に

急遽、変更しました。

LDKの壁は真っ白です。近くで見ると少〜しラメが入っていて

キラキラしています。天井は同じクロスのラメなしです。
イメージ 4


そのほかの場所は白の塗り壁風クロスにしました。

明日はいよいよ養生で隠れていたフローリングとご対面です( ´▽`)

6月21日★

完成に向けてラストスパートです。

クロス屋さん設備屋さん電気屋さんが一斉に入って家の中が

にぎやかでした。洗面台、トイレも完成♪

本当は日曜日でクロス終了のはずが

私の1番楽しみにしていた子供部屋天井のクロス発注し忘れで

火曜日に終わります。子供部屋天井以外のクロスは終わりました〜!!

ところが…。ここにきてデジカメ故障!!!!凹○

画像がありません。そして水曜日にはクリーニング。

その後、玄関ドアや畳、網戸などがついて完成!!

木曜日、社内検査。土曜日には施主検査。月曜日、融資実行。

火曜日、引渡し。土曜日、引越し。とっ〜ても慌しいです( ´口`)

昨日は、旦那実家が完成したタマホームへお引越し。

両親のふたりだけですが、40坪の家。敷地内の引越しなので

家族総出8人でやりましたが、1日では終わりませんでした。

タマのクローゼット使い勝手よさそうでいいなぁ…。

レオのは棚とポールのみなので…ちょっと…。変更してもらえば良かったなぁ。

そして今週の土日は自分達の引越し準備。

再来週は新居へ引越し。考えるだけで、筋肉痛…(笑)

なぜか旦那は引越しは自分達でやると張り切る人達なので(><)

あと少し…頑張ります( ´▽`)

6月18日★クロス

昨日からクロス貼りが始まりました〜!!!

今日行くと、洗面所、1,2階のトイレが完了♪♪

洗面所はさわやかで可愛い感じに(^〜^)
イメージ 1


グリーンに花柄です♪お洗濯するのが楽しくなりそう!!

1階トイレは旦那サマが選んだもの。
イメージ 2


もっと茶色な感じだと思っていましたが白っぽいです。

床は大理石風の黒です!!シンプルモダン!!

見る角度によって丸いラメがキラキラ〜♪
イメージ 3



2階トイレは…男子禁制です(笑)

これからトイレトレーニングを始める娘の為に

とっ〜ても可愛くしちゃいました!!!
イメージ 4


壁も床もピンク!トイレも手洗いもピンクです〜( ´▽`)

北のトイレのラッキカラーがピンクということで

パパもOKしてくれました〜!!

娘の為に…とか言いながら本当は私が…やりたかっただけとかww

クロスは失敗したらイタイなぁと思いつつ、かなり冒険しました。

貼られてみないと分からない…。不安と期待…♪

明日も見に行くのが楽しみです〜!!

6月13日★

土曜日で木工事が終わりました〜!!!

今日から内装に入るそうです♪♪

日曜日、お家見学に行きました(^〜^)

階段の腰壁にはガラスブロックが♪
イメージ 2


階段を降りると見えてくるのはリビングと廊下間に入れたステンドグラス♪
イメージ 3


廊下が明るくなるように入れてみたのですが、陽が当たって

キレイに見えます( ´▽`)

そして待ちに待ったキッチン〜!!!!
イメージ 1


想像通り…想像以上に素敵な感じでした♪♪

よく見ると…変更したガラスが透明(><)

でも、すりガラスに変更してから気づいたのですがすりガラスにすると

枠がアルミフレームになるそうで…。この無垢には合わないんじゃないかな…と。

このままのがいいかも!!!!と思い、すぐに取り替えると言っていた工務さんに

連絡して、現状の透明ガラスのままでOP代は減額してもらう事になりました♪

ありがたいミス??でした〜。

土曜日はクロスの打合せ。久しぶりにレオハウスに行ってきました♪

今週は8棟同時希望見学会も開かれていました。我が家にはレオの広告は

入らないのですが実家に広告が入っており、見には行けませんでしたが。

どうせなら全部見学したかったなぁ〜!!

クロスは前日夜中の3時まで悩み…(笑)寝不足のまま出発。

無事に決めてきました。実家は建売だったので全部白。今の賃貸も全部白。

せっかく自分達の家を造れるのだからおもいっきり好きにやろう!!って事になり

まとまりはないけれど好き放題、クロス選びしてみました( ´艸`)

我が家のクロスは24種類。OPは4万円でした〜。

貼ったあとが不安です〜!!楽しみより??(笑)

いちよ〜お客様に見えるLDKや玄関は白にしました〜!!

完成まであと少し…(^◇^)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事