めそと三島 ケータイ投稿記事

月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり ―奥の細道 松尾芭蕉

この度、三島を離れ名古屋へと異動となりました。
生まれ育った浜松を離れて三島に来た時は、少なからず不安もありました。
それから一年。
これからずっと住み続けたい!と思うまでになった三島を離れるのは本当にツラい。
ここで出会った仲間と離れるのは悲しい。

でもこれからもみんなと会えないワケじゃない。
そう自らを奮い立たせて三島を発つ。
ちょっとだけバイバイ。
少しだけサヨナラ。

うっすらと滲む涙越しの富士山は、いつもより雄大に見えた。

この記事に

開く コメント(20)

今年からブログもちゃんと更新するよ!
と思ったはいいものの、すまんありゃ嘘だった…ということでまあボチボチやっていきます。フヒヒ。
さて10〜12日の三連休にはいろいろあったので順を追って箇条書きにまとめてみるよ!
最近箇条書きばっかりだね!
 
10日
・滋賀の長老ズォイェさんと愛知のるうが♪さんが三島に来られるとのことでJAM三島にて志功さん、てと姉と  共に迎撃。
 会うのはほぼ1年振りにも関わらず会った瞬間に何故か長老に乳首を弄ばれる。
 JAMでは志功さんも一行を待ち構えていたわけですが、長老から同じ洗礼を受けておられました。
 きっと滋賀の挨拶なんだと思う。
 
・店内対戦は自分だけフルボッコ。みんなツヨイヨ!
 もう店対でのビジュと奪取はお腹イパーイだぞ。
 
・長老が全国対戦中に答えが「棺桶」になる問題を回答。
 さすが長老!長老!長老!
 
・その後はみんな車ということもあり、最寄のファミレスで食事&An談義。
 気付いた時にはもう午前2時の閉店のお時間。
 みんなAnが好きなんだなあと再認識。
 るうが♪さんの頼んでいた「新感覚!スペイン生まれのイタリアンスイーツ」が謎過ぎてディ・モールト気になり ました。
 
11日
・翌日のお昼。
 サントムーンにて長老&るうが♪さんと再合流。
 その流れで沼津港にて昼食。
 苦手な牡蠣にチャレンジしたるうが♪さんが急に無口に。自分も牡蠣は社会人になるまで食べられませんでし た。見た目悪すぎだよね、牡蠣って。
 天気が悪くて雄大な富士山をお見せすることが出来ず残念。
 
・昼食後は富士市に向かい、ミラクルドームにてQMA店対&An全国を少々。
 そうこうするうちにお別れの時間に。
 お二人とも、遠いところをわざわざありがとうございました。
 次はいつお会いできるかなあ…なんてセンチな気持ちに。
 
・自分が現在9700万パワーくらいだったので、翌日ライテを受けることに照準を合わせてラウンドワンにて
 全国をプレイすることに。
 と、そこに長老を駅に送って行ったハズのるうが♪さんの姿が!
 さっきセンチな気持ちになったばかりなのにw
 山形時報に合わせて押す為に戻ってきたとのこと。タフGUYですのう。
 こちらはなんとかパワーも貯まったのでそこで本日2回目のお別れ。
 
12日
・いざというか、今更というかS級ライテに挑戦。
 山分けは500位あたりに入れればいいやくらいの感じだったし、もう食傷気味だったので裏で参加。
 時報?ナニソレシラナーイ
 
・印象的だったのは2連勝で迎えた3クレ目。
 逆転Rダントツのビリで迎えた最終問題のグル生でまさかの単独正解で決勝進出。
 一緒に決勝に行かせて頂いた大老さんからの惜しみないブラボー、ありがとうございました。
 
・それでなんとか勢いにも乗れたようで、なんとかストレートでS級に合格。
 A級の時には3回か4回くらいスベってるのでこれは考えてもみないほど上出来。
 ちょうどチャレンジ期間でうまいことプレイヤーさんが分散してたのも良かったかな。
 これでしばらくはまったり気楽に押せそうです。
 ブログ更新もまったり気楽にやっていきますYO。
 

この記事に

開く コメント(6)

めそと久々更新 ケータイ投稿記事

イメージ 1

えーっと、前回の更新が9月ですか。

遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるとやってまいりますので宜しくお願い申し上げます。

とりあえずてと姉が描いてくれためそイラストを置いておきますね。

この記事に

開く コメント(6)

めそとバカ問 ケータイ投稿記事

イメージ 1

トレーニングにて。

自分の性格を表すなら一番下の選択肢か。

たまにこういう肩の力…というか全身脱力するような問題を繰り出してくるから侮れない。

この記事に

開く コメント(5)

めそと浜松

8/14
この日は実家に行く為に帰省。
とは言え同じ静岡県内なのでわりとさらっと帰れてしまうんですがね。
 
んで、実家に行く前に一押ししていくか・・・とまったくもって健全ならざる意思を持って久々にGAME OFFへ。
しばらく来ないうちにAnAnの配置が変わってるなーなんてのんきに筐体に近づいてみるとどこかでお見かけしたことがある方が。
 
パンサー鳥取さんでした。
 
お見かけしたことがあるとは言え、一方的にこちらが知っているだけで実質は完全に初対面。
いきなり話しかけてしまったにも関わらず、とても丁寧に接してくださったばかりか店内対戦まで快く受けて頂きました。
対戦は、直近で見たことのある問題(Not足袋問題)が連発したこともありなんとか勝利。
でもパンサーさんの全国対戦時同様の鋭く、正確な押しには全然敵わないないなあと痛感する一戦でもありました。
 
聞くと東京に行く道すがらの浜松滞在とのこと。
本当に偶然ではありましたが、1の頃から何度も全国で楽しく対戦させて頂いた方との出会いはとてもいい思い出になりました。
柔和な笑顔がとても印象的な方でしたねえ。
僕もあれくらいイイ笑顔をしたいものです。
 
その後、東京に向かわれたパンサーさんはしろくまさんと合流したようでw
その行動力に脱帽!
 
 

この記事に

開く コメント(2)

めそと静岡白熊迎撃隊

8/12
お盆休みを明日(8/13)からに控えた深夜。
「明日は何して過ごそうか・・・」と考えあぐねている僕の元に一通のメールが届きました。
差出人はチームメイトのしろくまさん。
内容はというと「明日三島に行こうと思うんだけど、ご都合はいかが?(要約)」というもの。
これはまさに渡りに舟!というわけで早速しろくまさんの迎撃態勢に入ったわけでありました。
 
8/13
連絡を頂いていた通り、午前中の新幹線で三島に到着したしろくまさんと共に、志功さんとの待ち合わせ場所の
サードプラネット沼津へ。
金曜日はサープラ沼津はクイズゲームは100円2クレなんですねー。
浜松は水曜日だったのでてっきり沼津もそういうもんかと・・・思い込みって怖い!
AnAnはやや混みあっていた為、背面にあるQMAでしろくまさん、てと姐と店内対戦をすることに。
ホームのサントムーンやJAMにはQMAは置いてないのでプレイ自体が超久しぶり。
タイピングが遅い遅いw
ここでのトピックスはしろくまさんの「すきすきビーム」でした。覚えておこう、すきすきビーム。
 
そうこうしているうちに志功さんが到着。
しろくまさんVS志功さんの店内対戦を後ろから観戦していたんですが、お二人共出会えた嬉しさからか気のせいか普段より押しが生き生きしてたというか、アグレッシブさが増して見えたのが面白かったw
 
その後は志功さんお勧めの釜飯屋さんで昼食。
いろいろお話したハズなんですが、妙にショト子の話題が中心だった印象w
 
昼食後はサントムーンに移動して、世捨て人さんとNa取さんと合流。
ここでは店内対戦の合間に全国をちょこちょこ。
しろくまさんの全国対戦の様子を見てると、対戦相手がグロイこと!
SEGAの中の人はTOP10プレイヤーには楽はさせたくない様子。
そんな中でもキッチリ結果を出すところがゴイスー。
 
サントムーン後の飲み会もまた楽しかった!
何か同じ繰り返しネタを乱発してしまった気がしますが・・・まあそれはそれで。
とりあえず菅原道真が何をした人かくらいは覚えておこうと思います。
太宰府天満宮とか行ったことあるのになあ。梅ヶ枝餅のことしか覚えてないのはグル生使いとして正しいあり方。
今回の飲み会は得意ジャンルが学問系の3人とNot学問系の3人にキレイに分かれてたのが面白かったなあ。
なんとなくこちら側(Not学問)が押され気味だった気はしますがw
 
最後にしろくまさんをお見送りして楽しかった一日も終了。
また是非こんな機会を作りたいですね。
改めまして皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!
 

この記事に

開く コメント(2)

めそと皇帝 ケータイ投稿記事

イメージ 1

将軍の上って皇帝だったのね。
決勝のメインウェポンである連想でなんとか皇帝ゲットです。

テクニコはまだ職人すらとれてないけどな!

この記事に

開く コメント(8)

めそと出張 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日は愛知県某所に出張。
この地域2番手は貰った!

この記事に

開く コメント(4)

めそとAnAn2

結局19日がわたくしめにとって最後のAnAn2となりました。
ホントは最終日である今日、締めくくりのひと押しをしたいところではあったんですが、まあ仕方がないか。
 
備忘録的にAnAn2の最終結果をまとめておきたいと思います。
 
優勝回数 783回
2位 610回
3位 500回
4位 391回
 
優勝率 34.28%
 
平均順位 最新100戦 2.15位
       通算 2.21位
 
決勝進出率 最新100戦 67%
         通算 60.98%
 
形式別 早押し 2.05位
      あま 1.97位
      チキン 2.20位
      積み重ね 2.21位
      連想 2.19位
      ビジュ 2.43位
      テクニコ 2.11位
      鯖 2.02位
      爆弾 2.06位
      速答 1.98位
      嘘つき 2.19位
      漢字 1.64位
      山分け 2.41位
      奪取 2.30位
 
こうして書いてみると形式増えたなあ。
チキンなんてここ最近めっきり見てない気が。
逆に奪取自重しろって感じ。
 
ジャンル別も書こうかと思ったものの、まあまた今度w
 
これで2は終わるわけですが、1が稼動終了する時ほどの感傷はないなあ。
2もLiveもさほどゲームとしては変わらないってのは大きいかも。
 
2でもAnAnを通じて非常に多くの方々と巡り合い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
AnAnとプレイヤーの皆さんに限りない感謝を。
そしてLiveでも末永く宜しくお願いします。
 
 
つーか、ホームはホントに明日稼動するんだろうか。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

めそとGLT時報 ケータイ投稿記事

今日はチームメイトであるしろくまさんのGLT時報マッチに同席させてもらうべく、いそいそとゲーセンへ。
仕事?そんなの知らん!
結果から言うと主賓はフィッシュできず。
でも/Jさんや炎尾煙さん、Anneさんを始めとしてほとんどのクレで参加者とのマッチングを楽しむことができました。
あと、しろくまさんホント惜しかった!
是非次回の合格と同席を祈っています。

その後はちょうどいらっしゃった木田さんと久々に店内対戦&しばしの歓談。
てと姐も「私も木田さんと店対したかったよぅ」と言ってましたので次回は是非!

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事