全体表示

[ リスト ]

今治特集ですよ〜

先日 今治の町を探索してきました〜
 
まずは やはり・・・ココ
 
イメージ 7
今治城
イメージ 11
イメージ 8
多分・・・今治城の城主・・・??
 
お城の中も入りましたが・・・鎧やら当時の資料などが展示されていましたが 撮影していいのかどうか分からず
撮影はできませんでしたが・・・なかなか 興味深く・・・ ちょっと怖い感じでした^^;
イメージ 9
イメージ 10
お城の天守閣から撮影しました〜風が気持ちよかったですよ〜
 
そして 次の目的地へ移動します・・・
 
 
場所は・・・この 今治城のまん前にある お店・・・
「verdure cafe」
と言うお店・・・ココは今治の新キャラクターとコラボし発売した焼きドーナツのおいしそうなお店^^;
イメージ 1
そして注文したのが〜
イメージ 2
バナナ〜・・・・なんとか・・・^^;
イメージ 3
あまoh!注文の・・・・^^;
 
おいしかったですよ〜^^b 焼きドーナツにアイスと生クリームが乗ってました^^b
 
そして このお店がコラボしてるキャラクターって言うのが〜↓↓↓↓
イメージ 4
バリィさん・・・
体は 今治名物の鳥・・・ 頭の上は来島海峡大橋のクラウン・・・
腹巻は今治名産のタオル・・・造船で有名なことから・・・船の形の財布・・・ 憎めないキャラクターです^^;
 
そして次の目的地・・・今治銀座商店街の中にある
鯛焼き家 「たいたい」
ここは 中身が鯛の身が入っていたり キムチ味があったり 色々な具材が入ってる鯛焼きがあります^^b
 
イメージ 5
これは 中身は鯛の身が入ってる・・・たい焼き・・・ 抜群においしかったですよ〜^^b
 
あとキムチも買ったのですが・・・写真はなし^^:
 
この後 ラーメン屋「桜ふぶき」と言うお店にも行きましたが・・・これも画像取れませんでした・・・
ここは チャーシューではなく つくねが乗っていてこれまたおいしかったですよ〜^^b
また行きたいラーメン屋さんです・・・
 
本来は今話題になってる今治ラーメンが食べたかったのですが・・・次の楽しみに^^;
 
今治と言う町は 色々と発展していて 新しい取り組みや おいしい店が増えて言います^^b
また 今治特集に行きたいですね〜^^b
 
 
 
 
 
話は全く変わりますが・・・私・・・ももじろうは・・・ジオン公国軍に入隊しました・・・^^;
イメージ 6
意味なし・・・・
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

バリィさん、どっかで見たことあるなぁって思ってたら
今治にちなんだキャラクターだったんですね。
次回は是非とも今治ラーメンをお願いします。

そういえば、2,3ヶ月前に新聞で今治ラーメン推進委員会なるものが発足したようです。楽しみです。

2010/7/17(土) 午後 7:56 [ りゅうじ ] 返信する

顔アイコン

リュウジさん

バリィさん・・・自分は初めて知りました^^;
なかなか 憎めないキャラですよね

今治ラーメン 食べてみたいですよね〜。

2010/7/31(土) 午後 1:00 [ momoji ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです〜^^

あ〜〜〜〜っ!バリィさんだぁ!

最近あちこちの売店で見かけますよね〜^^とってもかわいいので気に入ってます(*´∀`*)とくに腹巻が・・・・・ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

鯛の入った鯛焼きは、あんこの中に鯛の身が入っているのでしょうか?

それとも、中はあんこじゃない?

なぞだ〜><;

2010/9/30(木) 午後 2:58 こりゅう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事