ここから本文です
メタボリの下町で呑み歩き。
過去記事のナイス!はご遠慮下さい。お店の情報以外は基本的に脚色してます。真に受けないで下さいね(笑)

書庫全体表示

おはようございます。
寒いですねえ。寒いと体が冬眠モードに入っちゃうのか朝早く目覚めることができません。目が醒めちゃえばぱっと起きれる方なのですが、如何せん目覚めないとそれも無理。おけがで今日もブログ記事簡単になっちゃった。て、言い訳ですけど(笑)

さて、
最近写真すら撮るのが面倒になった平日のランチ、当然新しい店を探す気力もなし。

ところが、ふとした弾みで新店開拓しようなどと気運が盛り上がったこの日。とは言え、早々、上手くはまる飲食店が乏しい観光地浅草、観光客に引きずられて価格に割高感が強いお店が多いんだなあ。なんとかしてよお(^^;

そんなことをぶつぶつつぶやきながらビューホテル方面まで足を延ばしたところ、ちょっと気になるお店を発見。

イメージ 1

こちらのお店、存在自体は知ってはいたものの中華なんて大差ないとたかをくくっていたのですが、
よく見ると、

イメージ 2

お、いいじゃん!ひとり用の火鍋がある。それもしっかり羊肉も選べる。やっぱ火鍋は羊肉じゃないと。それにスープの辛さも調整可。

て、
ことで頼んだメニューは羊肉火鍋、スープは当然激辛。う〜ん、書いただけでよだれが出てくる(笑)
ほら、
イメージ 3

イメージ 4

羊の脂が浮いた真っ赤なスープのビジュアルがすてき。涎もんの羊肉火鍋は期待に違わずしっかり激辛。そうそう、やっぱり辛いのもはちゃんと辛くないと。因みに甘いものは甘く、熱いものは熱く、つめたいものは冷たいのが好きな貧乏舌の持ち主です、わたくし(笑)

羊肉は最初から煮込まれていて、目の前に出てきた時から食べられる状態。羊肉と野菜、そして激辛スープをご飯にかけて、
イメージ 5
ぱくりと。

う、う、美味いっ!

実際はそんな大袈裟に美味いって程じゃないんですが、まあ普通に美味い(笑) 羊肉の脂の独特の臭みが辛いスープで程よく旨味に転化され、ご飯粒にまとわりつく。う〜ん、食がすすむ。木耳とネギの食感もいいしね。

よし、今回の新店開拓はあたりだな。ただ、料理が出てくるのが遅く昼休み中に会社に戻れない恐れがあるのは大きな問題だけど(^_^;)
イメージ 6

九鼎火鍋屋
東京都台東区西浅草2-26-10
03-3841-7555
10:00-15:00/17:00-23:30(翌-3:00)
無休

今朝の体重65.5キロ、体脂肪率22.6%。さ、あと2日頑張れば年末年始休み。頑張れるかなあ(^^;

この記事に

  • アバター

    プチおやじさん>それ言えますね(笑)
    当然、追加も出来るんで、気を許しちゃうとビール...(笑)

    メタボリ

    2012/12/27(木) 午前 7:09

    返信する
  • こういうランチイイですね。ボリュームもあってごはんが進みそうです!
    こないだ、本場で火鍋食べましたがやっぱり羊肉が美味しかったです。

    [ - ]

    2012/12/27(木) 午前 7:44

    返信する
  • アバター

    いろはさん・やっぱりそーだよね。火鍋には羊肉が絶対に合う!あ、また食べたくなってきた(^_^;)

    メタボリ

    2012/12/27(木) 午前 8:05

    返信する
  • ここ前にウチの中国人と一緒に食べ放題に行きました〜〜!!そうそう出てくるのが、
    ちょっと遅いの覚えてます!!
    でも、ランチだと火鍋の臭いが服についっちゃったり
    なかなか美味しいですよね〜〜!!

    [ - ]

    2012/12/27(木) 午前 8:16

    返信する
  • 赤い色が魅力的です♪
    最近辛いもの食べてないからなぁ〜

    おん蔵

    2012/12/27(木) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    酔いですねぇ!!
    合羽橋の行き帰りによりますよ。
    火鍋大好き!!

    ashmama

    2012/12/27(木) 午前 8:51

    返信する
  • タイトルを見て「お!山羊?!」と思ってしまいましたが、羊肉でしたね(汗)
    火鍋なんて体が温まりそうですね。

    みこ

    2012/12/27(木) 午前 10:40

    返信する
  • 美味しそうですねー。いまどき、火鍋を食べたことありませんが(笑)

    悔しいので一足お先にカモ鍋食べてきました(爆)

    [ あるこ ]

    2012/12/27(木) 午後 0:18

    返信する
  • オンザライス最高ですね♪
    料理の提供が遅いのと、熱々鍋で昼休憩オーバー
    覚悟ですか(笑)

    MINE

    2012/12/27(木) 午後 3:30

    返信する
  • 実際はそんな大袈裟に美味いって程じゃないんですが・・

    笑っちゃいました(^▽^;

    でも、真っ赤で美味しそうです

    *:.gela.:*

    2012/12/27(木) 午後 8:29

    返信する
  • アバター

    いこちゃん>コスパは高いと思うんですけど、いかんせん、料理が出てくる時間が。あれじゃあ、なかなか行けません(^^;)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:03

    返信する
  • アバター

    おん蔵さん>そうそう、いい色でしょう。これが食欲をそそるんだ(笑)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:04

    返信する
  • アバター

    ashmamaさん>いいですよね、火鍋。もう少し出てくるのが早いと普段使い出来るんですけどねえ(^^;)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:05

    返信する
  • アバター

    みこさん>さすがに東京じゃなかなか山羊にはお目にかかれませんよ(笑)

    そー言えばしばらく山羊食べてないなあ。

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:08

    返信する
  • アバター

    ○○ちゃん>それ、実際にやろうとすると躊躇すると思うよ(笑)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:08

    返信する
  • アバター

    あるこさん>あ、いいなあ、アヂトの鴨鍋。来年こそは絶対に食べるぞっ!あ〜あ、食べたい(^^;)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:21

    返信する
  • アバター

    マインさん>お昼に食べるにはちょっと時間がないんですよね。コスパも高くて食べたいんですけど(^^;)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:22

    返信する
  • アバター

    gelaさん>美味しいんですけど、「う、う、美味い」ってほどじゃあないって意味ですよ(笑)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 6:23

    返信する
  • あ〜昨日はちょっとバタバタ&弱っておりました〜年末ですからしょうがないのですが(-_-;)
    本日、御用納め、仕事をせずに夜に備えます(笑)

    ノブ

    2012/12/28(金) 午前 7:42

    返信する
  • アバター

    ノブさん・昔は仕事納めって言うと仕事もせずに挨拶まわりや呑んでいたものですが、もーそんな時代じゃないのが寂しいです(^_^;)

    メタボリ

    2012/12/28(金) 午前 8:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事