ここから本文です
メタボリの浅草ランチと下町呑み。
過去記事のナイス!はご遠慮下さい。お店の情報以外は基本的に脚色してます。真に受けないで下さいね(笑)

書庫全体表示

イメージ 1

今日はらーめん。

さて、この日は久しぶりにこちらへ

イメージ 2

自家製麺伊藤、8ヶ月ぶりぐらいみたい。

そっけない接客の男性店員に指示された場所に食券をおく。

イメージ 3

ここは接客期待してませんので(^^;

肉そば小

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 5

シンプルなビジュアルの伊藤の肉そば。デフォの中華そばに肉をのっけたバージョン。つまり、デフォの中華そばは麺とスープ以外はネギのみという潔さ。

ほら、

イメージ 6

素らーめんって感じかな(笑)

じゃ、

イメージ 7

麺はコシのある中細麺。
煮干しの効いたスープ。ニボニボ系。

普通のらーめんと比べても麺とスープの割合がおかしい。スープと麺が1対1ぐらいじゃ。ま、それがここの特徴(笑)

イメージ 8

自家製麺伊藤 浅草店
東京都台東区駒形2-6-9
03-6802-8226
11:00-16:00/17:00-20:00
不定休

今朝の体重64.9キロ、体脂肪率22.4%。あー、ぐったり(ーー;)

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます‼接客とラーメンのビジュアルも素っ気ない⁉言い方変えると潔い良い(笑)言葉は面白いですね〜(^_^) 削除

    [ bantoh38 ]

    2017/4/20(木) 午前 7:26

    返信する
  • スープまで全部飲み干してほしいから少なくしてるって店もあるけど、ちょっと違うのよね。
    やっぱ麺とスープのバランスって大事だよなぁ。
    美味しければ関係なくなっちゃうけど(笑)

    yp

    2017/4/20(木) 午前 7:41

    返信する
  • アバター

    > ナブーさん
    シンプルだから美味しさかとおもます(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午前 7:46

    返信する
  • アバター

    > おん蔵さん
    ちょっとクセのあるラーメンかも(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午前 7:47

    返信する
  • アバター

    > bantoh38さん
    なので言葉は実態を表さないとも(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午前 7:47

    返信する
  • アバター

    > ypさん
    スープ増しもありますけど、デフォがこれってことは、お店はこれがベストだと思ってるわけですもんね。

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午前 7:49

    返信する
  • ラーメンのスープは熱々で多めがいいな
    スープがウリならネギ抜きで食べてみたいですね〜

    たろう&はなこ

    2017/4/20(木) 午前 8:19

    返信する
  • アバター

    > たろう&はなこさん
    ここのポリシーみたいね(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午前 8:22

    返信する
  • アバター

    スープはあまり飲まないのですが
    それでも多い方が嬉しいな(*ノωノ)

    ARIA

    2017/4/20(木) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    お店の前の自販機が、伊藤園ですね。(^^)

    てつあん

    2017/4/20(木) 午前 8:33

    返信する
  • 食あたりで死んでます(T_T)

    スープもっと欲しいです旨いので((´ロ`)

    猿吉君ビールはジュース!!

    2017/4/20(木) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    食べに行きたいけどかみさんには無理かな。

    [ けいはく ]

    2017/4/20(木) 午後 1:40

    返信する
  • こんばんは。
    ラーメンのスープはほとんど飲まないので、これくらいの量の方が「残してごめんなさい」という気持ちにならなくて、個人的にはうれしいです。

    浜雪

    2017/4/20(木) 午後 7:43

    返信する
  • 前にも書いたかもしれませんが、デフォを注文して、あまりの寂しさに下調べを充分にしなかったことを後悔しました。美味しかったですけど。(^^)v

    やまぴょん

    2017/4/20(木) 午後 8:00

    返信する
  • アバター

    > ARIAさん
    俺も一緒。でもスープの方が原価高いみたいだし(^^;)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午後 8:04

    返信する
  • アバター

    > てつあんさん
    わ、ほんとだ!気付かなかった(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午後 8:05

    返信する
  • アバター

    > 猿吉君ビールはジュース!!さん
    取り敢えず明日までには復活して下さい(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午後 8:06

    返信する
  • アバター

    > けいはくさん
    じゃ、単独行動ですね(笑)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午後 8:07

    返信する
  • アバター

    > 浜雪さん
    わ、えらい!
    わたしもスープは呑まないんですが、スープはいっぱいないと寂しい気分に(^^;)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午後 8:10

    返信する
  • アバター

    > やまぴょんさん
    わたしもよくやります(^^;)

    メタボリ

    2017/4/20(木) 午後 8:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事