ここから本文です
メタボリの浅草ランチと下町呑み。(Yahooブログ版)」
過去記事のナイス!はご遠慮下さい。

書庫全体表示

イメージ 1

一見なにかわからんかもw

さて浅草に最近話題のらーめん店が出来たのでタイミングを見計らってお邪魔することに。てか、たまたまお昼時に歩いていたら口開けw

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと敷居の高さを演出。

実際、

イメージ 11

店内は小さな小料理屋、て、変な表現だけどそんな感じ。こじんまりした割烹って言うのかな!?あまり行ったことないのでよくわかりませんが。ま、イメージね。

で、

醤油らーめん細麺チャーシュー追加

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 5

「普通でもチャーシュー入ってますが更に追加ですね」と念を押されたチャーシュー追加。どんだけすげー肉がのってくるかと思えばそれほどでも。あの念押しはなんだったんだろ、謎!?w

一見こぶりなどんぶり、でも

イメージ 6

麺が大量に。麺を一度あげちゃうと二度とスープをかぶることがない麺の量。こりゃ多い。麺自体は柔らかめ。そして独特の風合いが。この辺は好みがわかれるか。

具は、

イメージ 7

メンマかと思って口にしたらまさかのレンコン。ラーメンにレンコンとは。食感は面白いけど糖質が多いのが気になる。この後に同じような形状のメンマも発掘されました。

イメージ 8

チャーシューは2種類。低温調理のやつが3枚とバーナーで炙ったのが2枚。

あらためてラーメンは嗜好品なんだと再確認した1杯でした。

イメージ 9

イメージ 10

麺みつヰ
東京都台東区西浅草2-10-4あけぼのビル
11:00-14:30/17:30-21:00
日祝11:00-16:00
月、第4火休

今朝の体重65.0キロ、体脂肪率22.2%。いつまで野党とテレ朝、TBSは加計森友に時間使う気なんだ。結局、何も解決しないいつもの牛歩戦術じゃんw

この記事に

  • 顔アイコン

    最近、低温調理のチャーシューをよく見かけますね。
    これも美味しいのですが加齢に伴い昔ながらの煮豚が好きです(^^ゞ

    ノブ

    2017/11/14(火) 午前 6:38

    返信する
  • 蓮根が入っているのは珍しいですね。見た目スープは美味しそうな感じですね。

    おん蔵

    2017/11/14(火) 午前 6:41

    返信する
  • ラーメン屋なのにソースカツ丼や鶏そぼろのご飯とかもあっていいですね。

    ナブー

    2017/11/14(火) 午前 6:51

    返信する
  • レンコン入りのラーメンて初めて見ました、個人的にはメンマだけの方が良いですね(^_^;)

    猿吉君ビールはジュース!!

    2017/11/14(火) 午前 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます‼ このラーメンは正座して待ってなきゃダメな雰囲気(笑)レンコン入ったりかなりトリッキーですね‼ しかしラーメンは気楽に食べたい‼ 削除

    [ bantoh38 ]

    2017/11/14(火) 午前 7:50

    返信する
  • アバター

    > ノブさん
    わたしはそもそも生っぽい肉は好きじゃないよく焼き派。なのでわたしも昔のチャーシューの方が好きです。

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 7:58

    返信する
  • アバター

    > おん蔵さん
    最近インスタ映が気にされているんで見た目いいのは多くなりましたよねw

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 7:59

    返信する
  • アバター

    > ナブーさん
    わたしは逆にそこのブレが気になっちゃってw

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 8:00

    返信する
  • アバター

    > 猿吉君ビールはジュース!!さん
    ひとの好みはいろいろだしねw

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 8:00

    返信する
  • アバター

    > bantoh38さん
    こんだけラーメン店が多いと個性が必要。後は合わなきゃ行かなきゃいいだけですしねw

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 8:01

    返信する
  • 作り手と食べ手のこだわりが一致するとハマりそうなのかな。
    もうちょっとシンプルなのでいいかも。

    yp

    2017/11/14(火) 午前 8:04

    返信する
  • アバター

    > ypさん
    その分、はまるだけの個性が必要なんでしょうね😁

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 8:24

    返信する
  • おはようございます。
    低温調理のピンク色のお肉は好きですが、ラーメンのお供としては煮たものや炙ったものが好きです(^^)

    浜雪

    2017/11/14(火) 午前 8:29

    返信する
  • アバター

    > 浜雪さん
    みんなそれぞれ好みがありますもんね😄

    メタボリ

    2017/11/14(火) 午前 8:30

    返信する
  • アバター

    なかなかチャレンジングなラーメンですね。
    メニューを拝見すると、お店の雰囲気の割にはそんなに高くないのが良いですね。

    [ チッタ ]

    2017/11/14(火) 午前 8:41

    返信する
  • アバター

    上品なラーメン屋さん、お高いのかと思いきや、
    そうでもない。

    ねえね

    2017/11/14(火) 午前 9:07

    返信する
  • アバター

    > チッタさん
    スープが少ないからかな!?

    メタボリ

    2017/11/15(水) 午前 5:58

    返信する
  • アバター

    > ねえねさん
    値段的にはそれほど感じなかったんだけどそんなもんかね。

    メタボリ

    2017/11/15(水) 午前 5:59

    返信する
  • レンコン入りですか、珍しいですね。
    美味しそうなラーメンだが、庶民的でないのが行きづらい気もしますね。

    [ 下町親父 ]

    2017/11/15(水) 午後 4:25

    返信する
  • アバター

    > 下町親父さん
    そんな感じはありますね😁

    メタボリ

    2017/11/15(水) 午後 5:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事