全体表示

[ リスト ]

愛着

今回は何を書こう・・・

色々考えていたら、ふと愛車について書こうかと思いました。
今の愛車はハイラックスサーフの古い型です。
トラックベースのガソリン2000CCです。
型番で言うとYN-130Gです。とっても気に入っています。
古くてダサいけど、サーフの中では一番好きです。

私がサーフィンを始めようと思ったときに、初代愛車CR-Xでは、
ロングボードを積むことが出来なくて、色々探していたときに、偶然個人売買で
13万キロで傷だらけだけど5万円で買いました!!

とっても偶然なであいで、即座に交渉成立で今に至っています。
現在の走行距離は17万キロを越えてまだまだがんばってくれてます。

確かにおんぼろだし、色々ガタは来ているけど、とても大事な愛車です。
皆さんも愛車をとても大事にしていると思います。
私も17万キロを超えてもまだまだ乗るつもりで、いたわってあげてます(笑)

一応オイル交換は3000キロごとにやっていて、
街中を走るときにあんまり回転数を上げないように気をつけています。
あくまでも後ろの車に迷惑のかからない範囲で・・・
しかも高速道路では左車線を80キロで走ってます。
軽自動車にも抜かれて悔しいとは思うけど、安全運転&エコドライブ&車に対してのいたわりです(笑)

最近はガソリンも高いし、いつもエコドライブを心がけています。
しかも車のためになりますよね♪

それにしても車は長持ち(乗り方や使い方にもよりますが)なのに、
何でもっと乗ってあげないのかなと思うドライバーが私の周りには結構います。
皆さんの周りにもきっといると思うのですが、車検ごとに乗り換えたり、
7万キロを越える前に「なんだか不安だから」と乗り換えてしまう人が・・・
その人の乗り方にどうこう言うつもりはないけど、
もう少し愛着を持って車と接してあげたほうが良いんじゃないのかなって思います。

私の友達いわくいろんな車をたくさん乗ってみたいらしい、
私は出来れば、買い換えたりするのならば、すべて維持して持っていたいと思うほど、
自分の物などを大切にしたいと思っています(笑)
たぶんただ単に貧乏性なのかもしれません(笑)

今回のブログはあまり内容の無いものになってしまいました(反省)
もっと深いところまで内容を掘り下げて書きたいんですが、
書くとだらだらグダグダになってしまいそうだし・・・

少しずつ書きなれてもっとうまく文章を書けるようにがんばります!!

閉じる コメント(1)

顔アイコン

不倫にすっかりハマってしまった奥様達があなたとの出会いを待ってます。

2009/1/17(土) 午前 1:11 [ 不倫 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事