|
ライラの冒険「黄金の羅針盤」を観てきました♪
この作品は、イギリスの作家フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジーの映画化です。
第1部「黄金の羅針盤」(1995)、第2部「神秘の短剣」(1997)、第3部「琥珀の望遠鏡」(2000)で構成されています。
我々の世界と良く似た別世界に住む11歳の少女ライラ・ベラクアと、我々の世界に住む12歳の少年ウィル・パリーを中心に、無数に存在するパラレルワールドを旅するという冒険ファンタジー映画です。
お話はライラたちの世界では、我々の世界に良く似てはいるが、人間には誰もが分身ともいえる動物「ダイモン」が一匹ついている。
オックスフォード大学のジョーダン学寮に住むライラの周りで、ジプシャンの子供ばかりが次々に連れ去られる事件が相次ぐ。
ゴブラーという組織が北極で子どもたちを、何かの実験に使っているという噂を耳にする。
ライラの親友ロジャーもさらわれてしまい、ライラの叔父さんのアスリエル卿も何故か失踪してしまう。
ライラとライラのダイモンのパンタライモンは、船上生活者ジプシャンたちと魔女やよろいグマとともに、ロジャーやほかの失踪した子供達と、アスリエル卿を救出するため、学寮長から渡された「真理計(アレシオメーター)」を手に、北極へと旅立つ。
というストリーなんですけど終わり方が、完全に途中なのでこんな終わり方じゃ第1部を観てしまったら絶対に第2部の「神秘の短剣」も観たくなってしまいますよ〜。
まぁ〜それが狙いなんでしょうけど〜〜〜(*^-^*)
|
これは、僕も是非観たい作品ですね^^
なかなか、映画館に足を運ぶ暇がありませんが・・・
2008/3/4(火) 午後 7:03
マッドさん♪
これはハリー・ポッターと同じで一度観てしまったら、絶対に次回作を観たくなる映画ですよ〜^^
2008/3/5(水) 午前 4:20
映画の更新久しぶりですね。
これ、見ようかなって思っていたんです♪
2008/3/5(水) 午後 8:58 [ poe2har ]
おとやんたんさん♪
そうなんですよ〜〜〜
忙しくてなかなか見に行けませんでした(^^;
ほんとはL・チェンジ・ザ・ワールドも行きたいのですが・・・^^
おとやんたんさんも機会があればライラ見てきてください〜ヽ(*’-^*)。
2008/3/9(日) 午前 3:38
完全にあの終わり方は、次回作へ引き込もうとしてましたよね。でも製作者の狙いにはまってしまうんだろうなぁ(笑)。
2008/3/9(日) 午後 0:12
虎さん♪も見てきたんですね!(*^-^*)
ですよね〜〜〜^^
絶対続きが見たいから次回作も観にいきますよぉ〜(笑)
2008/3/10(月) 午前 5:34