閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは、第31回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロとエルルゥの会話
ついにニウェまでは、ハクオロさん争奪戦に参戦か…?ハクオロさん大人気です。

今回は大御所・秋元羊介さんがゲスト。ニウェの中の方です。
力也さんも柚木さんも緊張気味と思いきや、突然力也さんが秋元さんのものまねを始めだしました。
実はかなりノリノリだと思います。
柚木さん「力ちゃん、勇者だ。」

柚木さんによると、今回の力也さんは普通らしいです。
柚木さんの前(というかラジオ収録中?)ではいつも壊れっぱなしだそうですが、力也さんは柚木さんの前になると、いつも緊張されているということでしょうか?

・10の質問コーナー
秋元さんはA型だそうです。昔はおせっかいだったとか。
収録中では、柚木さんのアドバイスをされたりして、実に大先輩な秋元さん。

お酒の話題になりましたが、先輩と飲まれる時の力也さんはまじめらしいです。
これは柚木さんにとっては意外そう。柚木さん、何かいろいろ力也さんのことを知りたがっているご様子でした。
それにしても、いつの間にか力也さん、大原さんのことを「さあや」と普通に言えるようになったのでしょうか?

朝になると体を動かすことを忘れない秋元さん。
収録の朝も木刀を振ってきたとか。まさしくニウェ…。

ニウェの「カーカッカッカッ」の笑い声には秋元さんなりにこだわりがあったよう。
手本は、水戸黄門の笑い声だったのは興味深いところです。
OKが出てもどこか気に入らないところがあったらしく、録り直しを申告するあたりはすごいところです。

オートバイ歴が30年という秋元さん。今はスクーターらしいです。
柚木さんもバイクは好きらしいです。これは意外かもしれません。
バイクに乗る柚木さんはかなり格好良いかもしれません。
後ろに乗せてもらおうかな、と力也さん。柚木さんは嬉しそうでしたが、あれは力也さん曰く冗談だそうですが…。
免許取りましょうよ、と柚木さんは力也さんを誘っておりました。

最後に役者さんが演じるキャラクターを楽しんでください、とメッセージを残して質問は終了。
力也さんは秋元さんの暴れていた過去を知ったのが嬉しかったようです

・ドリィとグラァに挑戦しよう
今度10ポイントが溜まったら箱根に行くということで乗り気な力也さんと柚木さん。
「箱根の皆さ〜ん」復活なるか…?

「秘密」
「本」
「夢心地」

結果、「温泉」で大成功。しかしその前にいろいろ相談したせいか、日高Pはご不満だったらしいです。
今回は「2ポイントよこすのだ!」という力也さんのニウェのものまねのおかげで、2ポイントゲット成功。
果たして箱根行き成るか…?

・インフォメーション
今月発売されるDVD-BOXの内容が紹介されました。今回がラストですか…思えば初めて「うたわれるもの」DVD-BOXが発売されたのは去年の8月でしたか。長いような短いような…。その間いろいろなことがあって「うたわれるもの」を楽しませていただきました。
そしてデスクトップアクセサリーの紹介。肝心のデスクトップアクセサリーの方が付録という噂も…。
それほどまでにすごい付録の内容…。
何といってもレジェンド浪川さんと「真・うたわれるものテーマソング」ですから…。

今回がラジオ収録が初めてだったという秋元さん。
秋元さんといえば、ニウェの他にやっぱり「Gガンダム」の東方不敗の方をイメージしてしまうのですが、とても貴重なものを聴かせていただいた気分でした。
力也さんにとっても秋元さんの過去を知る機会を得ることができて、嬉しい収録だったようです。

・エルルゥからの一言コーナー
収録された日が、実は秋元さんのお誕生日。おふたりでお祝いです。
羽田空港のとあるお店でしか売られていないというバームクーヘンを3人で召し上がったのでした。
今となっては遅くなってしまいましたが、秋元さん、お誕生日、おめでとうございました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事