閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは、第33回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロさんとエルルゥの会話
ラジオCD第2弾の編集で死にかけているらしいディレクター日高氏…編集作業、お疲れ様です。
果たしてどんな内容になるのでしょうか?買う側としては、とても楽しみでありますが…。

・力也さんと柚木さんの会話
ここでも、ラジオCD第2弾のお話。
2時間ぐらい収録していたにもかかわらず、9割ぐらいがカットとは…。
かなりトークが盛り上がったらしいですが、盛り上がりすぎてトークの内容が危なすぎて発売できないとは、まさしく両刃の剣。

・ふつおたのコーナー
今回は何と柚木さん、標準装備のフォークを忘れて来てしまいました。
悔しがる柚木さん。何だか嬉しそうな力也さん。

「うたわれるもの」を舞台にしたら、というメール。
柚木さんはやってみたいと乗り気です。力也さんはちょっと遠慮気味でしたが、やってみたそう。
私も是非見たいです。

秋元さんがゲストの時でも話題になった、バイクについてのメール。
そのときバイクの話題になって、柚木さんがバイクが好きというのが明らかになりましたが、今回は子供の頃はスケバン刑事に憧れていたということが明らかに。
柚木さんのはっちゃけぶりは、子供の時からそのまんまだったのでしょうか。

釘宮さんをゲストに呼んで欲しいというメール。
これは調整が難しいとのことですが、実際難しそう。釘宮さん、出演作品が多そうで忙しそうですし…。
しかしゲスト出演は実現できそうという話でしたので、楽しみに待ちたいと思います。
続編を作って欲しいともメールに書かれていたようですが、力也さんの話にもありましたように、私もアニメ版のあの終わり方では…ハクオロさんをどう登場させるかが難しそう。
確かにアニメ第2弾も見てみたいです。続編は無理だと思いましたが、例えばDVO-BOXに収録されていたショートストーリーをもっと大きな内容にしたものならば可能ではないかと思います。

・ドリィとグラァに挑戦しよう
力也さん「このコーナーは全国の珍しい風習や…。」
あれ?これトウカのコーナーでしたっけ?一瞬聞き間違えたかと思いました。
力也さんが素で間違えてしまったようです。しかしそんな力也さんが良いと思います。

力也さん「ネタに決まってるじゃないか、柚ちゃん。」
柚木さん「そうか、力ちゃん。」
これで止めておけば良かったのに、力也さんが「さあや」と余計なことをおっしゃるものだから…。
柚木さん「刺すよ…。」
しかし今回はフォークが無い柚木さん。ボールペンで代用するとのことですが、力也さんを刺せれば何でも良いようです。

とにかく気を取り直して、ドリグラのコーナーを。しかし…。
柚木さん「ごめん、また壊しちゃったよぉ…。」
力也さん「もうまたブレーキの壊れたダンプカーさんは…。」
私が引いてあげますよ、と力也さんは柚木さんにメールの紙を渡します。
柚木さん「今日は優しいな、力ちゃん。ありがとうございます」
ところが…
力也さん「あっ!」
柚木さん「破りましたよぉ。」
メールの紙が破れてしまいました…。
このおふたりのトークは、もう素晴らしすぎます…。

「電話」
「ゴンドラ」
このふたつの言葉から連想するもの。
恥ずかしながら私は思いつきませんでしたが、おふたりの答えは「ベニス」「ベネチア」となり、同じ都市なので成功。
また一歩箱根に近づいたと思いきや…。
柚木さん「海外も良いな♪」
ベニスが出たことで、10P集まったらベニスで収録という話が出てしまいました。
おふたりともノリノリです。
果たしてどうなるのでしょうか?

・フリートークのコーナー
バレンタインの話題がメイン。
前回の放送で力也さんに渡した柚木さんの手作りのチョコレート。
後で力也さんはベナウィ浪川さんと一緒に食べたそうですが、浪川さんは大好評だったとのこと。
柚木さんの手作りお菓子はかなりおいしいらしいです。
そのチョコレートは生チョコレートを材料に使いました。生もの好きの柚木さん。
柚木さん「じゃ、お返しは生力ちゃんで♪」
力也さんご本人がプレゼント?
しかし柚木さんにとっては、最高のプレゼントになりそうですが…。
いずれにせよ、ホワイトデーの時は力也さんは何かプレゼントをすると思います。
多分、絶対。

過去のバレンタインでは良い思い出が無かったという柚木さん。
力也さんは捨て身でエネルギーが大きすぎるからと力也さんが分析しますが、柚木さんが年上好みなのがうまくいかなかった要因のようです。既に彼女がいたりしてハードルが高かったのでしょうか。

・インフォメーション
ドラマCD第3弾について。デリホウライとカムチャタールが登場とのこと。
このブログを書いている時点で既に入手しましたが、早く聴きたいところです。
あとはDVD-BOXその4とラジオCD第2弾、デスクトップアクセサリー。
デスクトップアクセサリーがおまけなのか…。

今回もとても面白かったです。
しかしラジオを聴く前に…。
「音泉」のHPで「うたわれるものらじお」の番組紹介のページを見たのですが、これを見て思わず笑ってしまいました。
力也さんを引っ張る柚木さんの写真。
この写真はそのまま「うたわれるものらじお」を表現していると思いました…。

「音泉」へ行く時、必ず番組紹介のページは見ます。どんな写真が載っているのかというのも楽しみの一つであります。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事