閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは、第35回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロさんとエルルゥの会話
今回もエルルゥを探しているハクオロさん。そこへトウカとばったり。
「さあやを見なかったか?」
…エルルゥを探しているはずが、なぜ「さあや」が出てくるのでしょうか…?

不在のエルルゥの代わりにトウカがラジオをすることに…しかしそこへタイミングが良いのか悪いのか、エルルゥ登場…。
エルルゥ「ちょっと待ったああ!」
凍りつくハクオロさんとトウカ。
エルルゥ「ゆう〜っくりお話を聞きましょうね〜…。」
何と言うか、もう、エルルゥは最強…いや最高です…。

・力也さんと柚木さんの会話
今回は最初から柚木さんのテンションがすごすぎです。
やはりハクオロさんが「さあや」とおっしゃったのがまずかったか…。
力也さんはディレクター日高さんの指図で…と言い訳しようとしたのですが…
柚木さん「ちっがーうだろ!」
柚木さん、相当頭にきてしまわれたようです…。
どうやら、台本の中に「さあや」の「さ」の字も無く、力也さんのアドリブだったようです…。

新しく鞄を替えたことで、今回も標準装備のフォークが無い柚木さん。
しかし代わりに用意したものは、クリップをまっすぐに伸ばしたもの…。
力也さんを刺せれば、何でも良い柚木さんでありました。

…というわけで、今回ゲストのトウカ役の三宅華也さんです。

・ふつおたコーナー
メールを読む前に、今回は三宅さんがゲストということで、柚木さんから三宅さんに抹茶チョコレートのプレゼント。
そのチョコレート、三宅さんが食べてみたかったものらしく、三宅さん大感激。
それを皆で食べることになり、食器が出てきました。
食器が出たということで、フォークが登場。柚木さん大感激。

そして…。
柚木さん「ハクオロさん、抹茶はお好きですか?はい、あ〜んして下さい。」
来ましたよ〜。
すると力也さんは口元を隠しながらですが、食べてくれました。
去年は柚木さんが何度か「あ〜んしてください」をチャレンジしたのですが、その度避けてきた力也さん。先ほど「さあや」と言って地雷を踏んだのが後ろめたかったようです。
とはいえ、力也さんと柚木さんの距離は多少なりとも縮まっていると私は思うのですが…。
こうして、ようやくメールの紹介です。

以前のドリグラのコーナーで力也さん「ベニス」が連想されたのは、本当に演劇から連想したものだったのかという突っ込みメール(どうやら大原さんがらみのようです…。)や「うたわれるものらじお」のデスクトップアクセサリーやおもちゃを出してみては?という内容のメール。

「うたわれるものらじお」のデスクトップアクセサリー…すごい内容になりそうです…。使うかどうかはともかく、一度拝見してみたいかな、と…。三宅さんは欲しいと大喜びでした。

おもちゃの話題に変わり、そしてトウカの「ヲイデゲー扇子」の話題へ…。
あろうことか、力也さん、冬コミケの時にもらったヲイデゲー扇子を文字通り置いてきてしまったとのこと。よりによってトウカの中の方の前で告白されるとは…。
三宅さん「トウカはいらない子なんですね…。」
柚木さん「華也ちゃんを傷つけたー!」
オロオロして、ジャケットの話などして弁解される力也さん。力也さんがこんなにオロオロされるのは久しぶりだったのような気がいたします…。
ここで次のコーナーに移るつもりが、力也さんのジャケットの話に。彼女の方(?)と映画館へ行かれた時の話をしてくださったのでした…。

今回も面白いラジオ、本当にありがとうございました…!

・トウカの旅行記
今回は三宅さんがゲストなので、タイトルコールは三宅さんご本人です。

岡山県の裸祭りや横浜のレンガパンの話題。
裸祭りで男性の裸の話題となり、柚木さんは筋肉質がお好きのようですが、三宅さんは苦手のようです。

・フリートークのコーナー
ラジオ関西での放送日だった3/2が、三宅さんの誕生日ということで、力也さんと柚木さんがお祝い。
チョコレートケーキを用意したり、おふたりで三宅さんに球体パズルなどのプレゼント。
三宅さんは盛大なお祝いに大感激でした。
三宅さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

そして三宅さんのプレゼントを用意するにあたって、力也さんと柚木さん、おふたりで探しに行かれたようです。
柚木さん「わーい、力ちゃんとデートしちゃったー!」
力也さんとの初めてのデートに柚木さんもかなり嬉しかったようです。
力也さんも柚木さんも三宅さんにプレゼントを渡したいという考えが一致して、ふたりでお買い物が実現できたわけですが、うん、良いと思います。これで一気に力也さんをゲットなるか…?

・インフォメーション
ドラマCDやDVD-BOX、ラジオCD、デスクトップキャラクターズなど。
ラジオCDとデスクトップキャラクターズの発売まであと10日ほど。楽しみです。
ちなみに三宅さん、「真・うたわれるものテーマソング」の1番の振り付けができるらしいです。
2番もできるようになりたいとのことですが、1番ができれば大したものだと思います…。

ん?もしや…4月5月とSuaraさんのライブがあるのですが、そこでもしや「真・うたわれるものテーマソング」の大合唱があるのかも…。」

今回の放送、嬉しくて楽しかったという三宅さん。
柚木さんは最初からテンションが高かったですね…ともあれ力也さんにあ〜んしたり、デートが実現できたりして大きな進展があったと言えるのではないでしょうか。結婚まであともう少しでしょうか?

ここで、重大発表。
「うたわれるものらじお」、3月いっぱいで終了。
な、何だってー?一瞬凍りついたのは私だけではないはずです。
しかし3月いっぱいで終了するのはラジオ関西の方でした。
ほっと一安心。
しかし私はラジオ関西の方もMDに録音して聴いていたので、ちょっと残念ではあります。
ともあれ、これからも音泉での配信は続きますので、これからも頑張って聴いて感想を書いていきますよ。

これからも地雷を踏む力也さんとそれに激しく突っ込む柚木さんに期待したいと思います。

今回の放送、59分58秒ですか…。
聴きながら感想を書き、途中で一時停止したり巻き戻したりしたので、感想を書き始めたらいつのまにか
2時間近く経ってしまいました…。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事