閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは、第36回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロさんとエルルゥの会話
ハクオロさんの話によると、今回は箱根旅行の幹事の方がやってくるとのこと。
しかしそれよりも、ハクオロさんの「ああっ!」とかいう喘ぎ声みたいなものは一体何だったのでしょうか…?

・力也さんと柚木さんの会話
…というわけで今回はヒエン役の野島裕史さんがゲストです。
野島さんと言えば、「うたなべ」や力也さんのお誕生日会のご自身のお部屋を提供してくださった方ですね。
いろんなトークが期待できそうです。
それにしても今回の力也さんはかなりテンションがおかしいです…。
どうやら「箱根」に反応されたようですが…。何があったのでしょうか…?

柚木さんが「オープニング早く終わって本編に行きたいな。」と促されたので、早速フリートークのコーナーへ…。
私達以上にいろいろ話を聞きたいのは実は柚木さんだったりして…。

・フリートークのコーナー
今回は野島さんがゲストということで、恒例の質問を始めるのかと思いきや、柚木さんから野島さんにおせんべいのプレゼントです。
野島さんにはいろいろお世話になったから、とのことでご用意されたようです。たまに暴走することもある一方で、細かい気配りができる柚木さんはさすがです。
和菓子がお好きだという野島さんは大好評でした。
そのお菓子、なんと力也さんのご実家の近くのお店のお菓子だとか。実にさすがな柚木さん…。

そして質問のコーナーへ…。
今回もうっかりフォークを忘れてしまった柚木さん。どうやらフォークが入ったポーチを紛失されたとのこと。早く見つかると良いですが…。
心あらずと力也さんに言われてしまいましたが、フォークが無いことで、柚木さんのバイオリズムがちょっと下がってしまったでしょうか…?

名前を訊いただけなのに、そこからやはり予想通り話が脱線してしまい、「うたなべ」の時のお話となりました。
皆が野島さんのお部屋をいろいろ調査してしまったようで、下着が入っている棚の中まで見られたとか…。
何かものすごい光景を想像せずにいられません…。
ただ寝室だけは見せなかったとか。気になるところですが、ひとつふたつ秘密があった方が良いと思います。その方が格好良いから…。

野島さんの血液型はA型。しかしO型っぽいところもあるとか。力也さんはO型。
するとまた脱線し、突然柚木さんが力也さんに、自分の血液型が何型か確認してきました。柚木さんも確かO型ですよね?
しかし、すぐに出てこない力也さん…。
柚木さん「また忘れてるのかよっ!」
…最近私は、こういった柚木さんの強烈つっこみを密かに期待しております…。

今度は柚木さんの誕生日の確認を…。
何とか1月10日と答えて正解でした。正解して大喜びする力也さん。1月10日、110ということで…。
力也さん「ゆずちゃんは110番!フィウフィウフィウ…停まりなさい!」
…今回の力也さんはやはりどこかおかしいと思います…。
柚木さん「たまに抜き打ちで訊きますからね。」

それにしても、脱線だらけで面白すぎます…というより、かなりきわどいトークで危ないです。
自分が似ている動物の質問では、寝るのが好きだから猫とおっしゃる野島さんに対し、「誰と?」と力也さんが突っ込みをされたり。
動物が好きで亀も好きと野島さんがおっしゃると、力也さんも興味があるらしく、意気投合。亀トーク炸裂です。亀でこんなに盛り上がるとは…。そして力也さんは何か危ないことをおっしゃったらしく、剣戟音が鳴り響いたり…。
好きな食べ物の質問では、野島さんはフルーツ系がお好きと答えたのですが…。
野島さん「バナナとかマンゴーとか…。」
しかし柚木さんは柑橘系どころか、フルーツは苦手。ところが…。
柚木さん「今度はバナナを食べてみようかな。」
雨が降っているお休みの日では、例の寝室で「悶々と」している野島さん。…何となく寝室を公開しなかった理由が予想できました。

力也さん「すいません。健全なラジオにしようと思いながら…。」
しかし柚木さんが指摘されるように、ご自分から危ないトークにしている傾向はあるかと思います。
力也さんは明るく健全なラジオを目指しているようです。健全かどうかはわかりませんが、少なくとも「明るい」ラジオは達成できていると思われます。

野島さんは南の島がお好きらしく、ダイビングもやったことがあるとか。すると今度はダイビングをやったことがある柚木さんと意気投合。バイクや車が好きでダイビングもする柚木さんはかなりアクティブな方です。
沖縄の話で盛り上がり、ドリグラのコーナーで10ポイント達成のご褒美は沖縄にしようかという案が。果たして沖縄に行くことができるのでしょうか。

そして箱根旅行関係のお話も…。かなり盛り上がっていたようです。
幹事経験が無いのに、お酒の勢いとは言え、自分がやると名乗り出た浪川さんは、レジェンドと言われるだけのことはあるかと思います。

・トウカの旅行記
渋い声で始まったかと思ったら…。
力也さん「紹介するコーナーでーす!」
野島さんによると両手を挙げていたそうですが、これではまるで少し前に笑点に出てらっしゃったこん平さんのようです。

今回はリスナーから送られたものがあるとか。そして中に長い手紙がはいっていたとか。
ペンネームはメタリオンさん…って私ですかっ!

…ええ、確かに白酒とチョコレートを送ったのは私です。
しかし紹介して下さるとは思わなかったです…。ラジオ番組に投稿するのは「うたわれるものらじお」が初めてで前に何度か投稿したことがありましたが、まさか紹介してくださるとは…番組で読まれるのは初めてのことです。本当にありがとうございます。

柚木さんはホワイトチョコレートが苦手だそうで、しまったと思いましたが、気に入ってくださって本当にありがたいと思いました。あれで良ければいくらでもお送りしたい気持ちです。

さすがは力也さんで白酒のことはご存知のようで…。確かに臭いがあってこんなものを送って大丈夫だろうかと思いましたが、思い切って送って良かったと思います。
どうか、楽しんで飲んでいただければ大変ありがたく思います。

ちなみにその白酒については先日書いたブログで写真付きで触れております。興味がありましたら、ご覧ください。
そこにお土産用と書いてありますが、まさしく「うたわれるものらじお」に送ってみようと思ったからです。箱根旅行でテキーラが出たことを覚えていましたし、力也さんもお酒が好きだということは知っていたので、思い切って買って送ってみることにした次第です。
http://blogs.yahoo.co.jp/metalions_lair/29294094.html?p=1&pm=l

それにしても、今回は良い思い出になりました。3週間中国で頑張った甲斐があったと思います。
これはますます「うたわれるもの」を応援していかねば…。

次に紹介されたのは、沖縄の「あっちゃんの塩」。
力也さん、顔が変わって大喜び。選んだ柚木さん、さすが力也さんの好みをわかってらっしゃる…。
「あっちゃん」に対する反応が見たくて、敢えて選んだようです。
それにしてもすごい反応です。
他にも「紅塩」とか「にがり」があるとのこと。
力也さん「楽しいなぁ。」

・インフォメーション
ドラマCDやDVD-BOX、ラジオCD、デスクトップキャラクターズなど。
ラジオCDとデスクトップキャラクターズの発売がいよいよですね。
ラジオCDの特別編は果たして何分収録されていると言うのでしょうか…?
それにしてもあまりにも謎の存在とは言え、浪川さんの扱いって一体…。

今回は私の手紙が紹介されて嬉しかったのは言うまでも無いですが、やっぱり3人のトークが普段以上に面白かったです。
柚木さん「力ちゃん、面白いでしょ。」
ヒエン「力也さん、変わったね。」
力也さんが健在である限り、「うたわれるものらじお」もまた、健在なのでありましょう…。

今回の放送、前回に続きほぼ1時間、59分59秒。
感想を書いたのは約2時間。書くことがいろいろあって、楽しい悩みです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事