閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは、第41回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロさんとエルルゥの会話
ついに公開録音が間近です。
私達大丈夫なんでしょうか、とエルルゥ。
ハクオロさんは、覚悟を決めるしかないと、何だか緊迫した雰囲気です。

ハクオロさん「エルルゥ、発言には気を付けるんだよ。」
前々回、柚木さんがおっしゃった「力ちゃんの発言が私を動かすんだよ。」の言葉を思い出します。
思うに、発言に気を付けた方がよろしいのは、むしろハクオロさんのような気がするのですが…。
しかし私はどこかで期待している…!エルルゥ(柚木さん)を突き動かす発言を…。
まあ、エルルゥが指摘するように、他にも発言に気を付けた方がよろしいのは他にもいらっしゃるわけですが…。

・力也さんと柚木さんの会話
先ほどのハクオロさんとエルルゥの会話みたいな会話をされるおふたり。
司会の剛志さんとSuaraさんに任せてしまおうみたいな雰囲気もありますが、多分イベント当日は何かやっちゃうんだろうなぁ…と予想というか期待してしまいます。

力也さん「静ちゃんがね、ゆりしーちゃんがいらっしゃいますし。」
柚木さん「まったく、なんか、どんどん、なんか女が増えていくんだけど…。」
あっちゃん、さあや、ゆりしーちゃんに静ちゃん…。
確かに増えていますね…。これではハクオロさんと一緒です。

何だかやばい雰囲気だと思ったのか、力也さん、急に話題を変えてきました。
力也さん「静ちゃんが何かね、柚ちゃんを狙っているらしいからね。」
柚木さんによると、ToHeart2の打ち合わせしている所を通りかかったところ、ゆりしーさんと出会ったそうです。ゆりしーさんの服装は胸元が開いた感じになっていて、これを見た柚木さんはゆりしーさんの胸を触ってしまい、それを静さんに見られてしまったとのことでした。
柚木さん「まざりたい?まざりたい?」
力也さん「いえいえ私はもう。」
柚木さん「私のだったら良いよ?」
やっぱり柚木さんの発言も危ないかも…。

・ふつおたコーナー
まずは力也さんのそっくりさんに関するメール。
そのリスナーさんが通う大学の中の写真屋さんの店長が力也さんに似ているそうです。しかも声まで…。
柚木さん「聞きたーい!」
確かにこれは興味深いです。
力也さん「僕が体調が悪い時に代わってもらおう。」
影武者ですか…?

小学生の時に薬師丸ひろ子に似ていると言われたことがあるという柚木さん。一方で丸顔であることが、アンパンマンに似ているみたいだからと、コンプレックスを持ってらっしゃる模様。
力也さん「ちょっとほくろを書いてみようか。」
ほくろを書くつもりで手を出す仕草をする力也さん。
柚木さん「ちょっとドキドキしちゃった。」

柚木さん「公録では激しくしましょうね☆」
力也さん「しません。静ちゃんとします。」
柚木さん「うそぉ!?」
力也さん、また静ちゃんを贔屓にしてしまいました…。

次のメール、ペンネームが「ウルトリンリン」。力也さんは大うけ。
力也さん「ウルトリッキー。」
柚木さん「何だって!?」
力也さん「ウルトとリッキー。略してウルリキ。」
笑い出す力也さん。
最近の力也さんはかなり変化がありましたが、今回の力也さんはさらに一味違います。
ふりとはいえ、力也さんの方から柚木さんに手を出そうとしましたし…。
柚木さん「…ぶちまけるぞっ。」
柚木さん、斗貴子さんになったおかげで、気を取り直してメールを読み始めました。

そのリスナーさんが死ぬまで生でお会いしたいのは力也さん。しかし合同イベントのチケットは入手できなかったとのこと。2回目の公録をやってくださいというご要望。
柚木さん「多分、2回目は無いです。」
あっさり言われてしまいました。本当に無いのでしょうか…?
4/26にも下北沢でイベントがありますが、こちらも参加は難しそうです。

次のメールも合同イベント関係のメール。
チケットは一般販売も「東京国際アニメフェア」の先行販売もたちまち売り切れてしまったとのこと。
一般発売ですら、たちまち売切れてしまったのですか…。チケットを入手できたのは、本当に幸運としか、申し上げようがありません。
ディファ有明のような1200人程の人が入るイベント会場で公開録音を催されることは珍しいとのことですが、このイベントに関してはディファ有明ではイベント会場としてはまだキャパシティが小さかったようです。同じ有明のビッグサイトでやった方が良かったのでは…無理でしょうか?

合同イベントの模様を収録したDVDを発売して欲しいというご要望も。
柚木さん「ちょっと恥ずかしいな、これは。」
力也さん「僕だけ全部ぼかしを入れていただいて。」
柚木さん「ちょっとそれじゃ浪川さんみたいになっちゃうじゃん。」
CGということで浪川さんです。
そのDVDですが、イベントのHPで告知があり、発売が実現されることになりました。
これは買いですね。楽しみです。
おふたりにとっては恥ずかしいでしょうが…。

デスクトップアクセサリー初回版に関するメール。
私も「うたわれるものらじお出張版」を拝聴しましたが、おふたりと浪川さんのトークは面白かったです。
カミュ役の釘宮さんをゲストに呼んでくださいとのことですが、こちらはラジオCDVol.3の特別版にて実現されることになりましたね。こちらも発売が楽しみです。
ディーこと池田秀一さんのゲスト…これは是非聴いてみたいです。実現は難しいでしょうか?

・トウカの旅行記
今回も番組に送られてきたものがあるようです。
その名は「赤い恋人」。
博多めんたいのこんにゃくらしいです。

とりあえず1本を開けてみることに。魚肉ソーセージのような形をしているようです。
まずは力也さんがそのままかぶりついてみることにしました。
力也さんが召し上がるのを見て、柚木さんも食べたくなったようです。力也さんから受け取る柚木さん。
柚木さん「やった、間接キス。」
そして柚木さんも召し上がったところ…。
柚木さん「うまーい、おいしい、これ。」
お気に召されたようです。その後もそのまま食べ続ける柚木さん。

次に岡山の「桃太郎ぶどう」のご紹介。
皮ごと食べられる、大粒で種無しのぶどうらしいです。
生産量が少なく、高価だとか。8000円もするそうです。

高級の果物の話題が出たということで、力也さんも先日、木箱に入った高級ないちごを召し上がったとのこと。
しかも静さんと一緒に…。
柚木さん「日曜日は地の雨が降るぞっ!」

柚木さんは高級ないちごを召し上がったことが無いとのこと。
柚木さん「博多めんたいこんにゃくぐらいですよ。」
力也さん「いいじゃないか。博多めんたい赤い恋人で。」
柚木さん「うん、力ちゃんは赤ビキニだしね。」

いつのまにか30cmほどの長さがあった赤い恋人を3分の2を召し上がってしまった柚木さん。
こんにゃくが大好き、生ものが大好き、食いしん坊な柚木さんです。
私も食いしん坊なので、個人的にさらに高感度がアップしました。

最後にハンバーグに関するメール。
家庭や外食店によって調理方法が違うというのは当たり前ですが、とても興味深いことですね。


長くなりましたので、別の記事で続きを書かせていただきます。
今回はあまり柚木さんが素晴らしいこともあり、ついに5000文字で収まらなくなってしまいました…。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事