閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは第48回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロさんとエルルゥのミニドラマ
今回は重大発表があるのだとか。

最初は、前回の放送でエルルゥが教えてくれた伊藤静さんが合同イベントで使用されたハクオロ仮面の当選発表のことかと思っていたのですが…。
「音泉」のHPの番組紹介のページでもやたら「重大発表」を強調していたので、どうもそれだけではないような気がしていたのです。
…もしや…。
番組の始めから、いや、その番組紹介を見たときから悪い予感をしてしまいました。
いやそんなことは無いだろうと思い直したのですが…まさか的中してしまうとは…。

エルルゥによるといろんな企画が進行中なのだとか。
これは今回の放送の時点ではあまり明らかにされませんでしたが、続報を期待したいところです。

・オープニング
「今回もフォークが無くて」と力也さんがおっしゃったのが運の尽き(?)
柚木さん「あるよ?
また地雷を踏んでしまった感じの力也さんです。
慌てて止めようとする力也さん。しかし久々に柚木さんのフォークが登場しました。
とりあえず、64cmのエルンガーフォークを含めて2種類登場しました。

6月に入って、暑くなってきましたね。
ということで…今回の力也さんのシャツは胸元が開いたものらしいです。
柚木さん、マカビンビンが無くても十分力也さんにドキドキです。

後は役者の仕事とかお話がありましたが、今回はやはり気が気でない「重大発表」に関するお話がメインになるようです。
打ち合わせがあったらしく、かなり白熱した内容だったらしいとのこと。
「公録で終わりかと思いきや」という力也さんの言葉とか、いろいろ気になる言葉が…。
これからどうなっていくのでしょうか…?

・ふつおたコーナー
いきなり用意した水がお揃いであることを喜ぶ柚木さん。
幸せというのは、このようなちょっとしたことを喜ぶことにあるのですね…。

ところで合同イベントのDVDについての話題が。
制作は順調とのこと。
小山剛志さんのブログによると、あまりカットされないらしく、追加の部分もあるとのことですので、今月末の発送が今からとても楽しみです。

こうして話が脱線して、ようやく普通のお便りの紹介です。

まずは、ラジオCDVol.3の感想のメール。
ジャケットの写真がいきなり出てくるあたり、やはりインパクトは相当のものだったようです。
私も初めて見た時は、吹き出さずにはいられませんでした…。

写真集の話題もありましたが、私も是非発売して欲しいです。全力で購入したいです。

もうひとつラジオCDVol.3の感想のメール。
ジャケットの内側の釘宮さんと沢城さんが載っている、「好色王」の写真で、どちらが釘宮さんでどちらが沢城さんかというメール。

そういえば、今ではどちらが釘宮さんでどちらが沢城さんかはわかっていたのですが、それは剛志さんのブログに載っている写真を見たからかろうじて区別できたのだと思います。
たまに声優さん関係の雑誌は読みますし、アニメ関係のイベントも参加したりするので、ある程度声優さんの顔と名前は一致しますが、こういった機会が無ければこういった疑問が出てくるのも無理は無いでしょうね。

やはりというか、その写真の撮影のとき、力也さんはかなり緊張されてらっしゃったようで…。
面白かったのは、柚木さんが「うたわれるもの」関係の収録のとき、その写真のチェックをしていたら、皆が釘宮さんの写真を携帯電話で撮っていたということですね。
撮影の時の釘宮さんはかなりきれいだったとのことですが、声優さんにとっても釘宮さんは大人気のようです。

ジャケット裏の写真についても裏話を紹介してくださいましたが、あれは柚木さんが最初、あの木に登れないかなぁとおっしゃったのがきっかけだったそうで…。それを聞いて登ってくれた力也さんも撮影当時はかなりノリノリだったと思います。
他にも面白写真はいろいろあるのだとか…一体どんな写真なのでしょう。このままお蔵入りするのは勿体ないです。

最後に帽子の桐井さんのことが触れられていましたが、ラジオの収録ではちょっといじられちゃった程度のことなのでしょうね。普段は柚木さんとメールのやり取りをしていてとても楽しそうな感じで何よりでした。

・トウカの旅行記
今回はレジェンド浪川さんと同じ苗字の方から贈り物です。
滋賀県の「ふなずしパイ」と京都の「宇治茶のうた」。
ふなずしは滋賀県の伝統的な料理らしく、歴史も古いようです。
甘みが無い、香ばしい感じのパイとのこと。

柚木さんはどこかでふなずしを食べたことがあるとのこと。珍しい食べ物を割と平気で召し上がるそうです。
そして力也さんもこういった変わった食べ物は嫌いではない様子。
おふたりとも、好き嫌いが無くて、実に素敵でいらっしゃる…。
私も食べ物の好き嫌いが無いので、とても共感が持てました。
声優業とは離れますが、テレビの旅関係の番組に出演されても、十分良さそうな気がいたします。

一方「宇治茶のうた」は、力也さん、いきなり乱暴にビリビリを封を破いて開けていました。随分ワイルドになったものです。
力也さん「良いではないか、良いではないか。
柚木さん「アーレー。

「宇治茶のうた」は良いにおいがするようです。食べる前からかなり気に入っている感じの柚木さん。
抹茶ケーキが好物らしいです。
ついでに…。
柚木さん「力ちゃん、良いにおい。
どんな時も力也さんへのラブアタックを忘れない柚木さんでした。

・フリートークのコーナー
最近、別の番組で力也さんと柚木さんがご一緒になったとのこと。
私はどんな番組なのかはわからないのですが、まだオンエアされていないのなら、是非見てみたいです。

その時の収録の際、力也さんと柚木さんの席は隣同士だったとか。
周りの方は、多分「うたわれるものらじお」のことをご存知らしいと察します。
その収録でのメンバーは力也さんが一番年上だったとか。普段の収録ではこういう機会は無かったらしく、力也さんにとっては忘れられない思い出になったようです。
一方、柚木さんが参加された萌え系の番組収録では、柚木さんが一番年上になることも結構あるらしいです。何でも中学生や高校生が声優をされているのだとか…。歌にしろ声優にしろ、だんだんデビューが早くなっていますね…。
私が中学の頃って一体…。

最近、柚木さんが穏やかで、フォークがあってもあまり恐怖心を抱かなくなってしまったという力也さん。
柚木さんによるとそれはノーマルで、荒々しくなるかどうかは力也さんにかかっているのだとか。
…ということは、力也さんは知らぬうちに、柚木さんを上手にリードしている、ということなのでしょうか。
これは約1年続いた柚木さんのアタックが功を成したからでしょうか…。いずれにしろ、良い傾向だと思います。

ここで、重大発表が…。
やはりというか、以前の放送で募集された、合同イベントで伊藤静さんが使用されたハクオロ仮面の当選発表。
どうやら静さんのファンの方が当たったらしく、何よりでした。
柚木さん「私もToHeartの制服とか着れば良かったかしらー♪
合同イベントでの柚木さん、かなりかわいい感じだったので、これは見たいかも…。

しかし…実写バスタオルは、さすがにかなりやばいと思います…。
こんなアイディアが力也さんから出るなんて…。まさか…。
柚木さん「力ちゃんが欲しいだけでしょ?
力也さん「いや私は…。」
柚木さん「そーんな、生身の柚ちゃんが添い寝するのにー☆
いろいろ言い訳する力也さんでしたが、余裕な感じの柚木さんでした。
どうやら、柚木さんが力也さんをリードしているのが正しい表現のような気がいたしました。

・インフォメーションコーナー
今回もラジオCDやドラマCDなど、発売中のグッズについて。
ここで力也さんの「良い声」について、柚木さんから他で出しているのに、なぜ出さないのかと質問が…。
力也さん「あなたがいて、僕がいる。
柚木さん「何を言ってるんだよ。

一方、「真・うたわれるもののテーマ」について。
私もどのくらい売れているのかは、気になるところです。
そしてこれは小山剛志さんのブログで既に発表されていることですが、嬉しいことに6/9に「真・うたわれるもののテーマ」のカラオケが入ることが決まったようです。
イベントなどで聴いて是非カラオケで歌いたいと思っていたので、とても嬉しいです。
そして少しでも印税として、剛志さんがたの糧となっていただければ…。

・エンディング
今回柚木さんがご機嫌だったのは、美味しいものが食べることができたからでもあるようです。
力也さん「美味しいものがあれば幸せな柚ちゃんでございます。」
その日の収録の朝、わさび味の柿の種も買ってきていた柚木さん。食べるのが大好きな柚木さん、素敵だと思います…。
しかし柚木さんによると、どんどんやせていっている感じだという力也さん。
何か苦労されてらっしゃるみたいですが…。
柚木さん「私じゃないでしょ?私?
まあ、力也さん曰く、柚木さんに対して恐怖を感じなくなってきたらしいですので、それは無いようなのですが。

そして、ここでまたひとつ重大発表が…。
えっ!?まだ重大発表?
重大発表はハクオロ仮面の当選発表だけではなかったのですか…。

しかもその内容が…。
柚木さん「うたわれるものらじお、6月いっぱいで、終了ー!

えええっー!
ハクオロ仮面の当選発表で重大発表は終わりだと思っていたこともあり、こんなカウンターパンチが待っていたとは…本当にやられてしまいました。
もしや…と思っていたことは、的中していたのです。
もしかして…そんなことを頭がよぎった私のせいかなどと考えてしまいましたが、本当に終わってしまうのでしょうか?

それにしても随分と柚木さんが明るいので、あまり悲しい気持ちにはならなかったのですが、やはりこうして感想を書いていると、やっぱり終わってしまうのはとても残念という気持ちでいっぱいになります。
終わってしまうのは避けられないにしろ、何らかの形で、力也さんと柚木さんがパーソナリティの番組ができて欲しいものです。

番組の始めに紹介されていた打ち合わせの内容が気になるところです。いろいろ新しい企画があるみたいなのですが、これは次回以降で明らかになっていくのでしょうか?
ますます聞き逃せなくなってきました。

・エルルゥからの一言コーナー
エルルゥ「来週はゲストさんがいらっしゃいますよ♪」
果たしてどなたがいらっしゃるのでしょうか?まだ来られたことがない方だと嬉しいです。
一度来られた方でも嬉しいですが。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事