閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは第49回の感想を書かせていただきます。

・ミニドラマ
エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」
…しかし、ハクオロさんは見つかりません。
エルルゥ「あれ、いないのかなぁ…。」
そこへ現れたのは…。

?「もし、そこのお嬢さん。誰かをお探しかな?」
エルルゥ「えっ、え〜と…あなたは一体…?」
ええと、これは…ロイ・マスタング大佐でしょうか?

?「おや?先日は息子がお世話になったはずだが。」
エルルゥ「えっ、息子?こんな人、うたわれ一家にいたっけなぁ…?」
しかし、エルルゥは誰だかわかりません。
ならば、とその人は正体を現しました。
インカラ(ササンテ?)「にゃぷぷぷぷ、久しぶりだにゃも!」
エルルゥ「え〜と、どちら様でしたっけ?

…というわけで、今回のゲストはインカラ・ササンテ役の大川透さんです。
「息子が…」のセリフから、先ほどはどちらかといえばササンテかもしれませんが。
それにしても、あれはやっぱり大佐でしたよね…。

・オープニング
力也さん「にゃぷぷぷぷ…皆さん、こんにちは、こんばんは。インカラ役の小山力也です。」
インカラ・ササンテの真似をされる力也さん。秋山さんがゲストの時もニウェの真似をされてましたし、力也さん、ものまね大好きです。

その大川さんですが、ご自身もインカラとササンテの区別ができていない模様…。
まあ、インカラもササンテもアニメでは序盤にしか登場しなかったですし、収録ももう1年半前のことらしいので、無理は無いと思います。
最近ではメタボリックの兆候があると診断されたことから、食事に気を付け、歩きを多くして健康を気に遣うようになられたようです。

大川さんは何かのゲームの新キャラとして収録に参加されたようです。歌も歌われたとか。
私はそのゲームを知らないのですが…。力也さんも参加されたのでしょうか?
力也さんも柚木さんもやたら大川さんを褒めるので…。
大川さん「な、なんでそんなに褒めるの…?」
結構恥ずかしがり屋さんのようです…。

・フリートークのコーナー
力也さんによると、力也さんが初めて声優の仕事をされた時、お世話になったのが大川さんだったとか。
10年以上前のNHKの作品らしいです。結構親切にしてくれたそうで、力也さんにとって大川さんは良い先輩なのですね。

そんなこんなで話が脱線してしまい、大川さんどころか柚木さんにまで謝ってしまう力也さんは、相変わらず丁寧で腰が低い方だなぁ…と思いました。

今回は大川さんがゲストなので、恒例の質問コーナーです。

Q1.お名前と血液型を教えてください。
大川透さんのお名前は本名。血液型はA型です。
吉野さんと同じく、大川さんも血液型から性格がわかってたまるかという考え方を持っているらしく、さすが親子だなぁ、と…(もちろんうたわれ一家の中の話で…。)。

すると、大川さんは柚木さんがフォークを持っていることに疑問を持たれたご様子。
大川さん「話逸れるけど…なんなの?」
柚木さん「私が力ちゃんを刺すためにあるんです♪
大川さん「えっ、力を刺すの?」
…確かに、私達はこうして「うたわれるものらじお」を聴いているので、柚木さんと言えばフォークなのはほとんど常識なのですが、それを知らなければ、スタジオにフォークなんてありえない組み合わせで…疑問を持たれるのは無理はありません…。

それにしても本気で力也さんを刺していた柚木さん…どんな光景だったのでしょうか…?

ちなみに力也さん、柚木さんの誕生日と血液型をかろうじてご存知でした。
間違えなくて、良かった、良かった…。

Q2.ご自分を動物に例えると?
「森の熊さん」だそうです。
優しい性格なので、ぴったりだと思います。

ちなみに大川さんは、最近髪を短くされたとのこと。以前はロングヘアーだったそうです。
そして元々汗っかきらしいです。
力也さん「僕もそうなんですよね、ほんとに。汗だけは負けないです。
こうして汗っかきなふたりで「汗トーク」が展開されていきました。
柚木さん「何のオヤジ対決だよ。」

Q3.好きな食べ物は?
嫌いな食べ物が無いという大川さん。私も好き嫌いが無いので、こういう質問は答えるのが難しいですよね。
しかし、最近メタボリックの診断をされたことで、食生活に気を遣うようになり、最近は魚の量を増やしたようです。

柚木さん「ヘルシーですね。素晴らしいですね、なんか。見習わなくっちゃ。」
あんこと柿の種が大好きな柚木さん。特にわさびの柿の種は大好物で、スタジオでも自宅でも柿の種を手放さない柚木さん。すごいこだわりようです。
ラジオでの収録で水羊羹をひとりで召し上がってしまったとか。
しかし、そんな食いしん坊な柚木さん、良いなぁ…。

柚木さん、見かけは痩せて見えるらしいのですが、ご本人によると太っているのだとか。
柚木さん「ほら痩せなくっちゃ、ダイエットしなくっちゃ。大川さんにいろいろ教えてもらお。」
大川さん「信じられない。」
柚木さん「ブートキャンプをやらなくちゃ。」
ブートキャンプは声優業界で流行しているらしいです。
力也さん「皆でやろうじゃないか。ブートキャンプ!
今度は小杉十郎太さんの真似をされる力也さん…。

Q4.お休みの日はどう過ごされますか?
元々インドア派ですが、最近はなるべく子供と一緒に遊ぶようになられたようです。
子供のことを良く考えてらっしゃる、本当に素敵なパパさんです。

力也さん「愛情深い森の熊さん。」
柚木さん「家庭的な森の…。」
大川さん「何かまとめ方が変だよ?」
突っ込まれてしまいました…。

力也さんは、何度も同じことを繰り返して言ってしまうことはご自分で気付いているのですが、なかなか直らないみたいです。
大川さん「面白いけどね。」
私も確かに面白いです。こんな面白い番組がもう少しで終わってしまうなんて〜。
「うたわれるものらじお」の評判は大川さんの耳にも入っていたそうです。

力也さん「すみません。まあこうやってグダグダと…。すみません。」
柚木さん「ひとりでずっとしゃべって面白いでしょ。」
柚木さんの捨て身なアタックと力也さんのグダグダトーク…。
本当に終わってしまうのですか?寂しいなぁ…。

Q5.ご自分の性格は一言で言うと?
「対外的には温厚」と大川さんが分析。
力也さん曰く、怒っているところを見たことが無いそうです。
まあ、時と場合によって怒ることもあるのは、当たり前だと思います。

Q6.「うたわれるもの」の中でご自分に一番近いキャラは?
収録に参加されたのが1年半前で、メインキャラが全て登場しない序盤にしか登場しなかったこともあり、これは大川さんにとっては難しい質問だったようです。
ただ浪川さんのことはご存知でした。さすがレジェンド。さすが珍獣。記憶に残るお方です。

ちなみに大川さんは、田中敦子さんや沢城みゆきさんとは同じ事務所のようです。
大川さんが「敦子」とおっしゃると、力也さんがこれに反応。あっちゃん大好き力也さん。
大川さん「大人な雰囲気が良いの?」
力也さん「そんなこと僕に…。」
その後の力也さん、質問が変わるまで、顔崩れっぱなしで、照れまくりでした…。
力也さん「「敦子」というのはね、良かったですね。」
柚木さん「呼んでみたい?呼んでみたいでしょ。」
田中敦子さんがらみのトークになると、力也さんは一変してしまうのであります。
柚木さん「どっちがゲストなの?

…というわけで大川さんがご自身に近いキャラは田中敦子さんということに…これでよろしいのでしょうか…?しかし今回、一番盛り上がって面白いところです。

Q7.ご自身の演じるキャラを最初に見た印象は?
大川さん「ええっ!これやるの!?
確かにあのキャラを好意的に見る方は少ないでしょうし、普通の反応かと…。

Q8.もし無人島にひとつだけ持って行けるとしたら?
娘などの案もありましたが、三国志の本に落ち着いたようです。

大川さんが答える前に力也さんが話を脱線。
昔の吹き替えの仕事にはワイヤー付きのヘッドホンが使われたらしいですが、大川さんがFMトランスミッターとラジオでつなぎ、イヤホンで聴いていたのを力也さんが大変感心されたそうです。

Q9.宝くじで3億円が当たったら?
マイ映画館を建てたいとのこと。昔からの夢だったそうです。
オーディオがお好きな大川さんですが、映画もお好きのようです。
プロジェクターを使って映像を映したりして…こだわりがありますね。
柚木さんも引っ越す前は、同じような設備があったそうです。
ちなみに、力也さんのテレビは故障気味、柚木さんのテレビは小さいので買い替えを検討中とのこと。

Q10.大川さんから見た力也さんと柚木さんの印象は?
柚木さんは爽やかで元気、力也さんは真面目。
大川さんと柚木さんは時々収録現場で一緒になることもあるのだとか。

優しい大川さんに見守られているということで、質問コーナーは終了。

・インフォメーションコーナー
今回もラジオCDやドラマCDなど、好評発売中のグッズについて。
それにしても、これまで発売されたグッズをリストにして送った方がいらっしゃったそうですが、随分とグッズが発売されたものです。

・エンディング
力也さん「さて、今週のうたわれるものらじお…(間)…いかがだったでしょうか?」
柚木さん「ためは何?ためは。」
力也さん、何かやりたかったのでしょうか?

こんな感じで今週もグダグダした感じで、反省しきりで大川さんに謝る力也さんと柚木さんでした。
柚木さんは日本一グダグダした番組だとおっしゃいますが、こんな面白い番組は他には無いと思います。
今回は田中敦子さんがらみのトークで大笑いして、特に力也さんが滅茶苦茶面白かったのですが…。
娘の話が出て、最後まで優しい感じの大川さんでした。

来週力也さんが同じことを言ったら罰ゲームという話が出ましたが、果たしてどうなるでしょうか?

・ササンテからの一言コーナー
「変な番組だったにゃも。力のノリが変。」
ササンテの率直な感想でした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事