閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

全体表示

[ リスト ]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは第51回の感想の続きを書かせていただきます。

・フリートークのコーナー(後半)
後半では、「箱根のお月様」のお饅頭を食べながら、これまでの「うたわれるものらじお」の過去を振り返る内容らしいです。
柚木さん「正直いろいろありすぎて、これっていうのは特に無いんですけど。

すると、力也さんはとあるものを紹介しました。すごいものが送られてきたようです。
それは、なんと鉄扇。

力也さんによると、床の間に飾るような高級な代物らしく、骨の部分が全て鉄でできているタイプです。とはいえ重量感はかなりありそうです。。
ちなみにハクオロさんが使っている全体的に鉄でできているものは100万円もするのだとか…。

柚木さんも今回最終回だからということで力也さんのために用意されたものがあり、それはエルンガーフォークのスプーンバージョン。エルンガースプーンです。
すると…。
柚木さん「ああん☆
力也さんが柚木さんにちょびっといたずら。
エルンガーフォークを防御するどころか、スプーンを伸ばして、柚木さんの首元をちょっと撫でてしまいました。
力也さん「ハクオロは撫でるじゃないですか、ね。皆をね。さぁやじゃない…ウルトリィも…。」
柚木さん「なんで今更そこで名前を出すんだよぉっ!」(ばんっばんっ)
力也さん「終わりはアルルゥもね…。」
柚木さん「もう素直になっとけよっ!もぅ…。
力也さん「撫でたらこう、くいっくいっと…」
柚木さん「ハァ…愛撫されてしまいました。
力也さん自らこんないたずらをしてしまうなんて…最終回になってものすごい変化です。
なんだかんだ言って、実はやっぱり力也さん、柚木さんのこと大好きなんじゃないのかと思いました。
好きじゃなければ、こんないたずら、しないと思います。

柚木さん「いろいろしてくれるようになりました、力ちゃんが。」
力也さん「今日が最後だからね。」
柚木さん「しかもラジオの収録中にしてくれたの…。」
力也さん「まぁ、これぐらいはね…。」
柚木さん「これぐらい?これぐらいは?」
力也さん「いや、申し訳ございません。もうしない。」
柚木さん「じゃあ、収録外でももっといろいろしてください。

こうして…。
力也さん「本当に今までいろいろありましたね。」
柚木さん「ありましたね。もうどうでも良いよ、昔のことは。
力也さん「あっ、過去は振り返らない?」
柚木さん「だってこんなに幸せなんだもの☆
もう、終わり良ければ全て良しですね。柚が良ければ全て良しです。

それでも一応過去を振り返りました。
他のうたわれ一家の方々のこと、皆で集まったりしたことも振り返りました。
力也さんは、お酒を飲んで横になって皆に迷惑をかけてしまったことを反省していました。
しっかりしようとして飲めば、横になることは無いとのこと。気を付けようと誓う力也さんでした。

しかし…。
柚木さん「あ、でもきんたまもらいましたよ。
力也さんは、とあるうたわれ一家の集まりで、金色の燻製たまご、きんたまを提供したことがあったようです。
それにしても、柚木さんは大胆です。柚木さんが力也さんから差し入れとしてそのたまごを受け取ったとき、
柚木さん「みんなー!力也さんからきんたまもらったよー!
などと思い切った告知をされるとは…。実際はおいしい燻製たまごなのですが。釘宮さんが特に気に入られた模様。
好評だったとのことで、力也さんは次に集まる時にまたきんたまを用意することに決めました。
力也さん「みんな、俺のきんたまを食えって感じで。
…力也さんも実に大胆になったものです。
柚木さん「大丈夫、ゆずちゃんが食べてあげますよ♪皆が食べなくったって。」

力也さんも柚木さんも、こうしてうたわれ一家の方々とお会いするのを楽しみにしているようですね。
アニメが終わっても、ラジオが終わっても、こうしてお付き合いを続けているのはとても素敵なことだと思います。
これからも機会を作って、皆で楽しんでいただきたいものです。

これからも何かいろいろあるみたいです。楽しみです。私もこれからも応援を続けていきます。

・インフォメーションのコーナー
最後のインフォメーションとなりました。
ムック本とラジオCDVol.4についての告知です。

ムック本は、フリートークの前半部分を聴く限り、楽しそうな写真をたくさん撮ったようですので、とても発売が楽しみです。
発売は夏コミ「予定」とのことですが…。とにかく続報を待ちましょう。
ラジオCDVol.4はこれが最終巻になります。8/22発売予定で、価格は3000円。
特別版には、箱根の旅館で収録したものが少し入る予定とのこと。
これも発売が近づけば、詳細がわかることでしょう。楽しみにしたいと思います。

・エンディング
力也さん「さて、1年間続きましたうたわれるものらじお、いかがだったでしょうか。」
柚木さん「フフフ…今更ね。一年やってもグダグダでした。」
…しかし、そのグダグダが実に楽しかったです。
ああ、ついにエンディングを迎えてしまいました…。

柚木さん「えっ、でもね、何が面白かったって、やっぱりね、力ちゃんの変わりゆく様が一番面白かったです。」
柚木さんご自身も、柚木さんは決意されたことがある程度達成されたのを実感されてらっしゃるようです。
ただ柚木さんは力也さんを落とせたと思ってらっしゃるのに対し、力也さんはそうは思っていないと反論。これからも、力也さんを落とすために、柚木さんの挑戦は続くのでしょうか…?

しかし、力也さんは柚木さんの支えが無くてはもたなかったと、柚木さんのことを認めてらっしゃいました。柚木さんに感謝する力也さん。
これまでラジオを聴いていって、力也さんと柚木さん、それぞれが相方のことを理解し合っているように感じられました。
だから支え合うことができたのではないでしょうか。

しかし、そのおふたりを支えていたのは、ディレクターの日高さんでした。おふたりは日高さんの丁寧さ寛容さに敬意を持っていました。

多分、それぞれがそれぞれの持ち味を出して発揮したから、ここまで素敵な番組になったのではないかと思いました。

「うたわれるものらじお」がエルルゥとアルルゥ、すなわち柚木さんと沢城さんがパーソナリティで行くという話もあったようです。
これはこれで興味深いですが、やはり今の「うたわれるものらじお」を聴くと、ここまで盛り上がるのは難しかったのではないかと思います。

柚木さん「ね?すごくない?私。」
力也さん「すごいよ。」
力也さんは誤解されていましたが、柚木さんがおっしゃる「すごい」ことというのは、力也さん一筋だったということ。
私もすごいと思いますが、これは「うたわれるものらじお」にとって必要不可欠なものだったと思います。
力也さんの仮面が外れるに至ったのは、やはり力也さん一筋の柚木さんの度重なるアタック…これに尽きるのではないかと思います。
これがそのまま、番組の面白さにつながり、そのアタックによる力也さんの変化もまた、番組の面白さにつながり…。
私はどちらかといえば、「うたわれるものらじお」をここまで面白くした立役者は柚木さんだと思います。

「結婚式を挙げる」という野望も柚木さんは抱いていたのですが、これは事務所でNGが出てしまっていたとのこと。
本当にできれば実に素敵な話だと思いましたが…今の柚木さんの声を聞く限り、とても楽しそうで幸せそうなので、それでも良いのかなと思いました。
結婚できるかできないかはあまり問題ではなくて…それよりも重要なのは、力也さんと楽しく幸せにラジオができるかどうか、ということではないでしょうか。
それに…既にお互いのことを理解していますし、既に結婚しているようなものだと思いました。

どうか…番組が終了しても、これからもお付き合いは続けていって欲しいなと思います。
少なくとも柚木さんはそのつもりなので、あまり危惧することではないでしょうね。

力也さん「ゆずちゃん、ありがとう。」
柚木さん「ちゅーして良いよ。
もう、本当に素敵な女性に好かれたものです…力也さんは。

力也さん「それではまたどこかで」
力也さん・柚木さん「お会いしましょう。」

「うたわれるものらじお」本当、最高でした…!
書きたいこと、いっぱいあったから…また長々書いてしまいました。

・最後のミニドラマ
「運命-SADAME-」が流れる中…。

ハクオロさん「エルルゥ、見ての通りだ。自分は…。」
エルルゥ「そんなの…ずっと前から気付いていました。ハクオロさんはハクオロさんです。」
ここにはいないウルトリィの代わりに自分を封印せよとエルルゥに命ずるハクオロさん。
悩むエルルゥ。そして…。

エルルゥ「わかりました。それでは…このフォークで…ブスッと…!
ハクオロさん「うわああああー!」

こうしてラジオで封印を解かれてしまった新しいハクオロさんは、再び眠りに就いた…。

そして…エルルゥは別のハクオロさんと過ごしていた。
またいつか…あの新しいハクオロさんが現れる時を待ちながら…。

私も待ちたいと思います…またいつか、力也さんと柚木さんがパーソナリティのラジオ番組が始まるその時を。


最終回だけにすっかり長い感想になってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事