閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

http://www.h6.dion.ne.jp/~zwochin/banner/utaradi_ani.gif
このバナーはレンニャク様から拝借させていただきました。

それでは、第34回の感想を書かせていただきます。

・ハクオロさんとエルルゥの会話
ラジオで登録商標「マカビンビン」を言っていることについて、大丈夫なのかと訊くハクオロさん。
しかし許可は得ているとのこと。
それにしても「え〜と、う〜んと、う〜んと。」と言うハクオロさんはかなりラブリーです…。

・力也さんと柚木さんの会話
許可を取ったのは本当らしく、マカビンビン公認の番組となってしまった「うたわれるものらじお」。
何だかすごい話です…。
ちゃっかり柚木さん、箱根かベニスへ行く時に、マカビンビンを差し入れにふたりで飲みましょう、なっておっしゃいましたが、おふたりで飲んでその後何をするつもりですかー?

・ふつおたコーナー
普段の生活の中で必要なもの、無いと困るものは何かと言う質問メール。
おふたりとも、連絡手段である携帯電話が無いと仕事上やはり困るようです。特に力也さんは腕時計を身に付けないとのことですので、余計大事なものであるようです(ちなみに私も普段腕時計は身に付けません…。)。

ちなみに柚木さんはフォークを挙げました。しかし何と今回もその標準装備のフォークを忘れてしまったようです。力也さんはかなり喜んでいるように聞こえます…。
最近鞄を替えたらしく、そのためにフォークを新しいフォークを入れ忘れてしまったとのこと。
しょんぼりする柚木さん…。

仕事上、おふたりともボールペンは必需品らしく、力也さんはどこかに忘れても良いように数本用意したり、柚木さんはお気に入りのタイプがあるらしく同じものを何本も用意したり、それぞれ筆記具に関してはいろんな考え方をお持ちのようです。

コンビニで見かけた女の子に告白したい時、どうするか、という質問。
この質問はふたりも頭を悩ませたようです。わざと物を落としてみるなどの作戦を考えたりしたのですが…結局妙案が浮かびませんでした。恋の相談は、おふたりとも苦手のようです…。
無理は無いと思います…なぜなら柚木さん

・ドリィとグラァに挑戦しよう
現時点で9ポイント。今回は10ポイント達成成るか…?

「網タイツ」
「日本3大名所」

これは難しいですが、力也さんが「3大庭園」と解釈してしまったことが逆にヒントになったようです。
結果「京都」で大成功。今回は難しいと思われましたが、ついに10ポイント達成です。
これで大変になったのは、柚木さんのマネージャーさんやスタッフの方々。
スケジュールの調整、費用などをどうするかでかなり慌てふためいているようです。
その中で、10ポイント達成して喜ぶおふたり…とにかく、おめでとうございます。
それにしても今回で34回目の放送ですが、通算して20ポイントですか。
新ルールができて、一時期なかなかうまくいかない時がありましたが、かなりの成功率です。相談して答えているとは言えすごいと思いました。
なんだかんだ言っても、実はおふたりの息はぴったりだと思います。

・フリートークのコーナー
ある日の夜中、ペンチが欲しくなって買いに行ったという柚木さん。
シャワーヘッドが折れてしまったとのこと。いろんな意味でパワフルです…。
力也さんはその行動力を褒めてらっしゃいましたが、私もそう思います。

一方、ペンチつながりで、力也さんの犬がチェーンで怪我してしまったという話。チェーンを切るためにペンチが活躍したようです。柚木さんはつまらない話でごめんなさい、と謝ってらっしゃいましたが、結果的にペンチでトークが成立。何だかすごい番組です。

後は犬の話題になったかと思いきや、箱根の話題になってしまったのでありました。
おふたりとも、やはり箱根は行きたいようです。

・インフォメーション
ドラマCDやDVD-BOX、ラジオCDについて…。
そしてデスクトップアクセサリー。柚木さんはご自分のパソコンにハクオロさんボイスを入れようにとわくわくしてらっしゃいました。エルルゥが一番発売を楽しみにしてらっしゃるようです。

しかしここで話が脱線。柚木さんの携帯電話に何と力也さんの声が入っているとのこと。
Suaraさんの着うたを探していたら、偶然力也さんの歌を見つけてダウンロードされたそうです。
今はインフォメーションのコーナーなのに、かなり個人的な話を…まあ「うたわれるものらじお」なのでOKです。
しかし、そんな話をしてしまうあたり、柚木さんはかなりお気に入りのご様子。

果たして次回の放送では、ドリグラのコーナー10ポイント達成のご褒美の内容が明らかになるのでしょうか。楽しみです。

そして今回の音泉の「うたわれるものらじお」番組紹介のページですが…。何と力也さん、柚木さんをおんぶです(しかも柚木さんはかなり嬉しそう。)。

前回の柚木さんが力也さんを引っ張る写真を見たときも笑いましたが、今回も思わず大笑いしてしまいました。
これ、どなたがプロデュースされたのでしょうか?もしかして柚木さん?
とりあえず、次回はお姫様抱っこをご希望ということで…。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事